pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_04.gif近頃 mog さんが、朝ご飯にベーグルを食べます。
近所の愛想悪いベーグル屋 「 What A Bagel 」 で、買ってた訳ですが、
美味しいベーグル屋さんを教えてもらったんで、早速行って見ました。z1_03.gif
「 St. Urbain Bagel Bakery 」 です。

モントリオールスタイルのベーグルだとか。
IMG_1402.jpgIMG_1403.jpg
可愛い車が止まってました。トロントには 3 店舗ありますよ。
お店の前を何度も通ってたのに、分からないもんだなぁ。
IMG_1404.jpgIMG_1405.jpg
奥にベーグルが並んでます。美味しそうなディップやサラダもありました。
What a Bagel より小振りなベーグルかな。
IMG_1406.jpg陽気なおばちゃんが、袋へ入れてくれました。
もう、これだけでも合格。z0_11.gif
イートインスペースも少しあったから 1 個
食べてみた。
pen さんはツナサラダで mog さんはエッグサラダ。
これが、すごぉ~く美味いっっっ。z0_16.gif
もうこれで What a Bagel なんて、行かなくて良いやっ~。
いや、行くもんかっ。z0_20.gif レジ脇のパンも美味しかった。
もう、ここで調達決定。良い所を教えて頂きました。

ところで、不器用な北米人。キッチンツールで色々な物がある訳ですが、
ベーグルを横半分に切るツールまであるそうな。
pen さんは、ピーラーとかが逆に苦手で包丁ばかり使ってます。
ベーグルは mog さんが主に食べるので、ブレッドナイフできれいに半分に
切ってくれます。ベーグルカッターとは。z0_09.gif
そういや、韓国スーパーで魚を下ろしてもらうとハサミで鰓をカットしてたなぁ。
日本の魚屋さんに怒られちゃうよ。z0_23.gif

・ St. Urbain Bagel Bakery
      7077 Bathurst St, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
もうあの愛想の悪い店員のいるWhat a Bagel に行かなくてすむとは・・・良かったですね(笑)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
はいっ!そうなんです。( 笑
ただ、愛想なんか関係無くベーグルの味だけでも
What a Bagel へは行きません。
全く別物なんですもん。
Non Title
私も昔はベーグル朝ご飯に食べてました!
コーヒーとよく合うんですよね。
確かにコチラはやたらとキッチンツールが多い!
でもベーグルカッターある家多いですよ。
確かに切るのは楽だけど、場所取りますよね~。
無題
美味しいお店が見つかって良かったですね!
penさん、包丁がお得意なんですね~
私はもっぱらピーラーでーす(^^;
でも!
魚にハサミはまずい、絶対まずい!!
といいつつ私もうまくさばけないんですけどね、ダメジャン。
無題
ハサミで鰓をカットですか・・・
韓国って、ホントに何でもハサミで切っちゃうんですね~(^^;)
ベーグルも美味しそうですが、
前回の中華料理と、その前のお肉に惹かれました。
ここのお肉屋さん、お肉が良いのはもちろんでしょうけど、
売り方も心得てますね。
penさん、もうすっかりお得意様~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
やっぱり大きいんですね、ベーグルカッター。
ブレッドナイフで切れるじゃん、と思いつつ。
キッチンツールの多さには、笑える事も。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここのはホント美味しいです。
ぜひ、食べて頂きたいなぁ。
流石に、大根や人参程度ならピーラー
使える様になりましたよ。でも、包丁派かなぁ。
上手って意味じゃないですよっ。( 笑
魚は、格好良く包丁でサバいて欲しいですよねっ。
私も、自信無いですが・・・。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ホント、見た時はびっくりしちゃいましたよ。
下ろしてもらった魚も、尻尾がなくてチト違和感。( 笑
お肉屋さん?そ~なんですよ、何だか吸い寄せられて
買ってるんですよね。お肉、ホント美味しいんです。
スーパーで買うと臭いますが、全くここのは感じないし
豚バラなんて甘さもばっちり!
日本に支店出してくれないかなぁ。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
