pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifFreezing Rain のせいで、矯正歯科が中止とお話しました。
だけど、思ったより酷くもならなくて 「 こんなモンなのか~ 」 と。
が、夜から風が強くなって来て木が揺れる度にバリバリ音がして凄い事に。z0_08.gif

朝起きてみたら、意外に寒くなく雨でした。
mog さんも通常と変わり無く 6:30 に出勤して行った訳です。
が 30 分くらいして、何と帰宅。「 自宅待機 」 だって。
外が明るくなって外を見たら。ガーン。z0_05.gif
IMG_2215.jpg2F から庭を見た所です。
凍った木が風で折れたみたい。
これを片付けるんだよな、きっと。
考えただけでも、頭が痛い。z0_23.gif
カナダでも Freezing Rain って
体験しなかったもんなぁ。

さて少し前の事ですが、日系レストランへ行って来ましたよ。
「 Yoshi's 」 です。ここは、トロントからコロンバスに引っ越して来た当日、
会社の方に連れて来て頂いた所。
ここには pen さんの大好物がありまして。z0_14.gif
IMG_2209.jpgIMG_2210.jpg
地味な外観ですが、日本人経営のお店ですよ。
色んなメニューがありますね。種類は幅が広いと思う。
IMG_2211.jpgIMG_2212.jpg
まずはサラダ。北米スタイルって事なんだろうけど、サラダを食べたい訳じゃない
時だと、要らないと思っちゃいますね。z0_08.gif
だって、お腹膨れちゃうじゃん。
カナダもそうなんだけど、こちらではお寿司をオーダーするとサラダとお味噌汁が
セットで出て来る。
日本じゃ出て来ないよね。回転寿司だって別会計だもん。z0_20.gif
そして、なまこ酢。これなんですよ pen さんの大好物。z1_08.gif
実家では、冬の定番だったんだよな~。
トロントのお魚屋さんに時々売ってて、買ってたんですよ。
こっちでもあるのかと思ったら、日本から空輸だそうです。
あったら、毎日でも食べたいのになぁ。
IMG_2213.jpgIMG_2214.jpg
そして、牡蠣フライ。これ pen さんは食べられない。z0_23.gif
mog さんの独り占めです。写真を撮るのを忘れちゃったけど焼き鳥と鳥皮も
食べました。残念なのは、焼き鳥のネギである部分が玉ねぎなトコ。
ネギだろ~と思う訳ですよ。
鳥皮も通常、カリカリに焼き過ぎる傾向が高いんだけどここのは
大丈夫だったかな。
お寿司は pen さんの好みとは、チト違うかな~。
シャリが硬くて酢の味も感じないんだよね。ちょっと残念。z0_07.gif
握ってるのは日本人なんだけどね。ここでは、お寿司以外を楽しむのが
良さそうかも。なまこだけでも、食べに行きたい。z0_11.gif

さて、うちの MacBook。z2_31.gif いよいよ危ない感じ。
前からファンが異音を出すようになっちゃった。
今週 Apple Store に持って行く予定。安く済めば良いなぁ。

・ Yoshi's Japanese Restaurant
      5776 Frantz Rd, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お庭大変なことになってますね・・・。
怪我など無くて良かったですけど、でも・・。
フリージングレイン、こちらでは、結構あります。雪より怖くて、そんな日は、事故も多いです。
パソコン心配ですね。
私は、新しいのを買いました・・・。
Non Title
Freezing rainって初めて聞きました!
写真みているだけで寒くなってきます。。
それにしても焼き鳥にはやっぱりネギですよね!!
アメリカではネギは手に入りずらいのですか?
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
nezukoさんの所では、ありますよね・・・。
トロントでは住んでる間には、無かったので
結構びっくりでしたよ~。カナダの家だったら
周りに木も無かったから、こんなには
ならなかったんですけどね。
PC、新しくしたいのは山々ですが出来れば
もう少し頑張って欲しい所なんです。( 笑
Re:bbさん ★コメント ありがとう
木が凍るのは、見た目はとっても綺麗なんですよ。
けど、氷の重みで折れたりバキバキすごい音が
したりで、怖いんです~。
ネギ、所謂長ネギは日系・中華系スーパーにしか
置いてないかもです。細ねぎならよく見ます。
無い訳じゃないのでコスト面なんでしょうか?
ただ玉ねぎもほんの少しなんですよね。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
