pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨夜は、風 & 雨が凄くて嵐みたいでした。
懐中電灯とかも既に日本に送ってしまったので、
勿体無いけど買いましたよ。この辺りはチョイチョイ
停電があるっぽい。前の家じゃほとんどなかったんですけどね。

さて、アパートに引っ越して来てアッと言う間の 1 カ月。
早いなぁ。住み心地は z0_25.gif なのですが、細かな事はある訳で。
シャワー室のドアが水平じゃなく、しっかり閉めても少しずつ
開いてきちゃうんです。それでなくても、ドアの上の方は結構な
隙間が開いてるってのに。シャワー室から水が飛ばない様に
気を使わねばなりませぬ。z0_23.gif
が、最大の困り事はお隣さんの騒音です。繋がってる家だし、
一軒家の様にはいかないはずなんだけどなぁ。
寝てるもかさんは、ビクッと起きちゃうくらいなんです。
逆隣の音は全く気にならないのになぁ。
お隣さん、アジア系なのですが日本人じゃないよねぇ。z0_09.gif
ま、乗り切る他ありませんな。

  
y_03.gifここ数日肌寒い日が続いてますが、そろそろ気温が
上がってるみたいです。

さて暫く前になっちゃいましたが、引っ越し当日のお話。

ヤマトさん、少なくなった荷物ですが 4 名も来てくれました。
ベッドなど、お譲りする荷物もあったからね。
なので、あっという間に作業終了です。
IMG_6896.jpg作業中、ケージにいたので
飛び出して来た途端
ガラ〜ンとした部屋を
走り回ってたそらさん。z0_20.gif
簡単に掃除をして、
いよいよ退室となりました。
水漏れやカビ、虫に悩まされた家だったな。z0_23.gif
  
y_15.gif3 連休の、カナダ数時間滞在もアッという間に終わり
やっと落ち着いて来た所かなぁ。

さて、引っ越し前日のお話。

日本へ持って帰らない or 持って帰れない物は、会社の方に
格安で引き取ってもらったり、差し上げる事になりまして
朝から入れ替わり立ち代わり大忙しです。z0_02.gif
IMG_6883.jpgIMG_6884.jpg
巨体のおじさんが、これまたデカいピックアップで
来ましたなぁ。こんなの乗ってみたかった〜。
  
y_15.gif昨日 mog さん、日本出張から戻って来たんですけどね。
トンボ返りで会社に行ったんですよ。忙しいですなぁ。
で、明日から 3 連休なんですけどね。
恒例のカナダヘアカット旅に行くんです。忙しいですなぁ。

さて、引っ越し目前の週末に最後の芝刈りをしましたよ。
って mog さんが。z0_20.gif pen さんは地味にタンポポ抜き。
IMG_6872.jpgIMG_6873.jpg
決して大きな家じゃないんですよ、これでも。
カナダの家は、お隣との距離もなくて庭も
広くなかったからまだ楽チンだったのよね。
  
y_12.gif突然の大雨が降ったり止んだりの日が続く、オハイオです。

引っ越しの 3 日前に mog さんが会社の帰りにアパートの下見に
行って来ました。時間があれば、他にも物件があったと思うけど
それは無理だったんだよねぇ。z0_23.gif
場所は家から車で 15 分くらいかな。逆に会社からは、少しだけ
近くなったかも。
IMG_6856.jpgここです。玄関ライトが付いてるトコ。
こっちのアパートってこんな長屋みたいな
タイプになってるんですよ。
それが何棟も建ってます。
カナダから引っ越して来た際に少しだけ
いたアパートの近くなんだけど、
それより新しくて良かったなぁ。
  
y_12.gifやっと春らしい気温になって来たオハイオです。
それでも、朝晩の気温は 1 桁なんですけどねぇ。

さて先日のお話です。珍しく、お昼頃会社にいる mog さんから電話が。

p 「 何だ z0_09.gif
m 「 帰国が延長になりそうです 」
p 「 あ゛〜っっっ z0_11.gif z0_09.gif

今の仕事上の問題なんですけどねぇ。
やってくれるよなぁ。船便、出しちゃってんじゃん。
で、何時帰国になるのかって聞くと 9 月か 10 月だと。
そこで pen さん、だったら 10 月にしてもらえと要求。
もかさんが、成田の検疫所で 100 数日間係留になっちゃう訳ですが
10 / 1 なら、係留もせず入国出来ますからねぇ。
mog さんは 9 / 1 でも、数日の係留だから良いかと思ってたらしい。z0_23.gif
  
y_12.gif肌寒い日が続いてるオハイオです。洋服はほとんど
送っちゃったので、結構困ってます。z0_02.gif

日本へ帰国したら、転入届けだのといった面倒くさ〜い事が
山積み。z0_08.gif そして、必要な物も揃えねばならんのです。
すぐ必要な大物が、車と冷蔵庫と洗濯機とベッド。
細かい物では、アイロン・ドライヤー・物干し竿・犬物とか。
これが本当に面倒なんですよ〜。
日本に着いた当日から、必要な物だってある訳で。
例えば、そらさんの処方フード。ど〜すんだ。z0_09.gif
実際、現時点で日本の家の入居日も分からないから
動けないんですけどねぇ。

なので、今はどんなのを買うかと候補選びをしています。
気に入った & 良い物、を長く使いたいもんね。
  
y_12.gif先週の火曜日、いよいよ船便 1 便の搬出日でした。
結局、自分達で梱包出来たのは 20 箱程度に終わりました。z0_23.gif
その分 1 便と 2 便の仕分けは頑張ったつもり。
5 名のスタッフさん達は、すんごいスピードで梱包していき
pen さん達は明細書に価格を書き込んでおりましたが
到底追い付けるはずもなく。z0_02.gif
14 〜 15 時には終わる予定が、13 時前には終了。
荷物は 168 個もありましたよ。
残った価格書き込みは宿題となり、後日お渡ししました。
作業中ケージに入ってたそらもかさん。
ケージから出たら、ガラ〜ンと広くなった家の中を
走り回ってた。z0_20.gif やれやれ〜と思ったら 1 ヶ所の納戸の
中身が手付かずになってたのを発見。z0_11.gif
  
y_03.gif暖かさと共にやって来たくしゃみですが、今日はこれから
雪が降る予報だとさ。z0_10.gif どっちかにして欲しい。z0_08.gif

さて、チマチマと引っ越し作業を進めておりまする。
まずはファイヤーキングを始めとする、ミルクガラス達の
梱包から開始しました。
これ、絶対に破損させる訳にゃいきません。z0_11.gif
カナダからアメリカに引っ越した時、陸路にも関わらず
2 つの食器が破損してたしなぁ。

そこで、はて z0_09.gif と考えてみる。
まずは、梱包を業者さんに任せるか自分でやるか。
これは、人にお任せして破損すると後悔しそうだから
自分でやる事に決めた。じゃ、破損しないようにするには
どうするか。ネットで色々調べて、業者さんにもアドバイスを
もらって何とか解決したって訳です。
  
y_03.gif本日は皮膚科へ行って来ました。
ケロイド跡は、大きな変化もなく赤く盛り上がったまま。
また注射をして終わりです。z0_05.gif 治るのかなぁ。z0_06.gif

さて、先週 mog さんは日本へ出張しとりました。
はい、恒例の大荷物。z0_20.gif mog さんも「 密輸みたい 」だってさ。
何せ、今回はトランクを 2 個持って行きましたからねぇ。z0_02.gif
IMG_6401.jpg
はい、これでも一部っす。
食べ物、多いなぁ。z0_01.gif
ホテル近くのスーパーでついつい
買っちゃった調味料もありますな。

p 「 スーパーってどこの z0_09.gif
m 「 日商岩井みたいなトコ 」
p 「 成城石井ね z0_08.gif
こんな会話があったんですが mog さんは、大丈夫でしょうか。z0_09.gif

mog さんにしては、珍しくラスクなんてお菓子を買ってて
z0_10.gif いたんだけど、会社のアメリカ人のリスエストなんだって。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
