pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif暖かくなってやって来ました、花粉の季節。
何故か今シーズン、今までバッチリだった薬が
全く効きません。z0_05.gif 何でだっ。z0_09.gif

さて、本帰国が決まって引っ越し業者さんから梱包資材を
届けて頂きました。アンティーク物から梱包を始めてますが
これがちっとも進みません。z0_07.gif

並行して、そらもかさんの帰国準備も進めてました。
そんな中、何と z0_11.gif もかさんが帰国出来ない事が判明。
用意する通院履歴を揃えてて、気が付きました。

日本へ入国する条件として 1 日の空白期間なく狂犬病の予防の
  
y_04.gifz0_31.gif 続きのオハイオです。日本みたいな湿気はないものの
木曜日まで雨予報です。暑くなった際、布団を夏用に
変えちゃったら、朝寒い。z0_20.gif

ちょいと前のお話ですが、トレイルに行って来ました。
IMG_5652.jpgIMG_5653.jpg
Highbanks Metro Park です。トレイルはあちこちにあるんだけど、
ワンコの落し物が沢山あったり、公園内の整備が良くなかったりする所も
結構多かったり。ここは、ワンコが沢山いるのにほとんど落し物が
  
y_03.gifちょいと暑さが落ち着いたオハイオですが、ドンヨリな天気です。
蒸し蒸しもしてないから、過ごしやすくて良いのかな。

人様のご飯ばっか紹介しないでよ、との声が聞こえた訳じゃ
ないのですが。z0_20.gif たまにゃ、そらもかさんのご飯でもご紹介します。
って、何の参考にもなりませんけどね。z0_08.gif

そらさんが食物アレルギーを発症する前は、我が家の中で z0_25.gif って
決めたフードを何種類かローテーションしておりました。
EVO・ピナクル・ティンバーウルフとか。有難い事に、日本より
かな〜りお安いんです。z1_08.gif が、そらさんの食物アレルギーにより
処方食しかあげられなくなっちゃった。もかさんは、平気なので
今まで通りドライフードをあげてます。そらさんには、下痢をしない
量を処方食に少し混ぜてあげます。ワンコの場合免疫療法ってのが
効くのか分からないけど。ドライフードは消化も良くない物だし
成分の良し悪しもありますよね。なので、夜は手作りご飯。z2_50.gif

  
y_12.gif旅行記の途中ですが、ハプニングです。

先日少しお知らせしましたが、そらさんまた手術をしました。z0_07.gif
まず「 何故 z0_09.gif 」をご説明しなくてはなりませぬ。

IMG_4880.jpgこちらは、そらさんのハウスです。
左の少し小さいケージがベッドルームで
左の大きいのはトイレです。
2 つのケージを繋いでるんです。
そして、夜にはここに入ってもらってます。
が、前から朝になるとリビングにいる。z0_08.gif
脱走してるんですねぇ。
連結部分を針金でしっかり繋ぎ直したり、ドアが押しても開かないように
鍵を掛けたりしても、翌朝にはリビングでへそ天になってる。z0_23.gif
  
y_03.gif18 日、日曜日にそらさん 7 歳になりました〜。z0_17.gif

鴨ウィルスから食物アレルギーに、頚椎ヘルニアと
色々とありましたけどね。z0_02.gif
頚椎ヘルニアの手術から 4 週間過ぎて、やっとお散歩も
解禁です。って、あまりお散歩は好きじゃないのよね。
IMG_4293.jpgIMG_4294.jpg
寝てる所「 起きて〜 」と呼び掛けても、無視。z0_08.gif
ちょいと強引に起こしてみましたが、ご機嫌斜めです。

  
y_03.gif週末から風も強く雨続きのオハイオでしたが、
やっと風は収まりましたよ。

昨日の朝はとうとう。z0_08.gif
IMG_4256.jpg初雪〜。z0_10.gif
去年は 12 月に初雪だったから、
きっとかなり早いんだと
思うんだけど
カナダの時はこのくらいの
時期に降ってたんだよねぇ。
お昼にはすっかり融けちゃいました。

  
y_03.gif今週は気温が 25℃ まで上がったりして
暑い一週間でしたが、今日から一気に半分下がりました。z0_23.gif

さて、少し前の出来事になっちゃいましたが。z0_08.gif
この周辺には、トレイルのある公園が沢山あります。
うちから一番近い Highbanks Metro Parks へ行ってみましたよ。
ここは 7 つのトレイルコースがありました。
その内の Coyote Run Trail 3.5mi ( 5.6km ) は
ペット z0_25.gif のコースです。

では、早速行ってみよ〜。
IMG_4250.jpgトレイルの最初に水飲み場が
ありますよ。
トレイル途中には、ゴミ箱や
マナー袋があったりします。


  
y_03.gif朝方、雷がなってて起きちゃいました。z0_23.gif
昨日から気温が上がって 20℃ 超え。どうしたんだろ。z0_09.gif

金曜日の夜 mog さんが、会社の帰りにそらさんを
お迎えに行って来ました。
退院が早かったから費用も $500 〜 $600 安くなりました。
うちの経済事情もよ〜く理解してる、お利口なそらちゃんです。z0_20.gif
術後、そらさんは元気に歩き回り排泄も全く問題なかったとの事。
ほとんどのワンワンは、ぐったりしてたり上手く排泄出来なかったり
するそうなので、先生も珍しいと言ってたそうですよ。
帰宅したそらさんは、傷跡がなければ今までと全く変化も
なくとっても元気です。
エリザベスカラーは、傷の保護かと思ったらそうじゃなかった。
麻酔の副作用で、左目が充血してたんですよ。
目を掻かない為のカラーでした。
でも、特に気にしてる様子もなかったしカラーが邪魔で
あちこちにぶつかるので、早々に外しちゃいました。z0_02.gif

  
y_03.gif昨日 9:30 に、そらさんを病院へ連れて行きましたよ。

OSU ( オハイオ大学 ) の病院だと思ってたら、違ってた。z0_23.gif
前日に掛り付けの病院で、レントゲンとカルテを受け取って
病院の場所を見たら「 Medvet Medical 」って 24 時間救急も
やってる病院でした。

家を出た 9:00 過ぎ、そらの痛みの発作が。z0_05.gif
受付で住所やら色々と書き込んで、少し待つと呼ばれた。
診察室に行くと 2 人の若い女性スタッフさん。
1 人は、鼻ピアスしてたよ。z0_10.gif
症状を聞かれた後、別室へそらを連れて行っちゃった。
暫く、待ってたら先生登場。
これが、かなりの早口で。z0_08.gif 何とか聞き取る mog さん。
そらの場合、第 3 脊柱と第 4 脊柱の間に損傷が見られ
軽度だけど痛みはかなり強いらしい。
  
y_12.gifそらさんの突然のヘルニア発症で、ドタバタしてます。
まずは、近況報告を。z0_08.gif

先週の金曜日にそらを病院へ連れて行きました。
突然舌を出してハーハーの呼吸と大きな痙攣に
びっくりしたんだけど、結果としては痛みの発作みたいな
症状だそうです。安定してても、突然痛みが起こり
そらは頑張って我慢してるとの事。z0_05.gif
痛み止めと胃薬を処方してもらって、診察は終了でした。

その後、色々調べてみると頚椎に限らず腰椎や椎間板、
ヘルニアの犬って意外に多いんだなぁ。
問題は薬の投与で症状が落ち着いても再発はあり、
完治には至らないって事。根治治療は手術しかないらしい。
そらの場合、レントゲンでも確認し難くて軽度のレベル。
ここが難しい判断だなぁと。z0_08.gif

Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
