pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨日の夜、霙が降ってましたが積もる事も無く。
でも、予報ではこれから雪になる模様。
折角、全部融けたのになぁ。

では、トロントで買ったモンを紹介します。
まずは喰い物系から。
IMG_3387.jpg 見よ、この豪華なお肉達。z0_10.gif
牛筋・しゃぶしゃぶ肉・
御筋・黒豚薄切り肉・
牛タン・イベリコ豚等々。
前もって「 FãMu 」
オーダーしてあったお肉を
取りに行った時に、並んでた商品を見ちゃったんだよねぇ。z0_08.gif
自家製イベリコ豚のベーコンと生ハムのセット。
これに釘付になっちゃた。
  
y_03.gif雨は降ってないけどドンヨリ天気です。
今週はグレー一色のに終わりました。太陽、見た~い。

では、前記事の続きです。
IMG_3316.jpgIMG_3317.jpg
BOSE のスピーカーを買いました~。z0_11.gif
うちは、音楽を聴くのは PC なので、やっぱり良い音で
聴きたい。今までのは、低音がきれいじゃなくてねぇ。
低音が良い感じなんだよね。これで、楽しく音楽が聞けます。z0_13.gif

  
y_03.gif雨は止みましたが、相変わらずドンヨリ。z0_08.gif
今週は太陽がほぼ見られなかったなぁ。少し寒くもなりましたよ。

では、買ったモンの紹介でも。
マカパウダーです。しかも、オーガニックの生なんだって。
IMG_3313.jpgz0_09.gif 」と思うよねぇ~。
スーパーで見つけたんだけど
風邪をひきやすい pen さんに
「 良いんじゃないの 」と
mog さん。
その場でネットで商品をチェック。
お~、評価高いではないですか。z0_11.gif 疲れにくくなるとか
寝付きが良くなるとか起きるのが楽になったとか。
  
y_03.gif連休明け、何だかダランダランモードです。
いつもと変わんねぇとも言いますが。z0_08.gif

さて、連休初日は家でまったり過ごしておりました。
一般的にはターキーやパンプキンパイを食べるらしいです。
でも我が家でターキーなんて大き過ぎだし、パンプキンパイも
そんなに好きじゃない。ので、普通にしてました。
この日は、お店も閉まってる所がほとんどなんですってよ。

そして、金曜日は「 ブラックフライデー 」
0:00 から開店する所もあるんだよね。z0_23.gif
うちが行ってみよ~かと思ってたモールも 0:00 開始だったり
3:00 開始だったり 8:00 開始だったりとお店によってマチマチ。
目的のお店は 10:00 と普通だったので 9:00 頃に行ってみましたよ。
大混雑で駐車場に困るかもとか、高速出口から渋滞かもと
戦々恐々としてたのに。あれ z0_09.gif 駐車場、普通に止められた。
モールも普通の休日と何ら変化は無い。
お店の Sale 案内も期待してたのに 40% Off とかで
そんなにお得感も無かったよ。z0_08.gif
所詮、中西部の地方都市だとこんなモンなのか
  
y_10.gif今日は風の強い 1 日でした。
今回のそらの薬の効き目がイマイチで、粘膜便や嘔吐があって
また病院へ行かねばならんかと。さて、困ったもんだ。z0_23.gif

先日「 Easton Town Center‎ 」 へ行って来ました~。
今年初です。ここは、オープン系のショッピングモールです。
ちなみに、トロントには Eaton Center ってショッピングビルが
あったもんだから言い間違えてしまう。z0_08.gif
IMG_3087.jpgIMG_3088.jpg
こんな感じで、開放感あるモールで~す。
  
y_12.gifまた雪景色となってしまった、コロンバスです。
グレー一色の空で、寒々しいったら。z0_07.gif

さて 12 / 26 に、この辺りで一番大きな Mall へ行って来たよ。
「 Easton Town Center 」オープン系の Mall です。
やっとこさ車を止めて、早速散策開始。
IMG_2148.jpgIMG_2152.jpg
寒かったけど、お店は一見良い感じだなぁ。
  
y_03.gif近頃、青空が見えないです。トロントの方が寒いし
雪も多いけど、青空も多かった気がするなぁ。z0_08.gif

さて先日、アンティークショーがあって
当然行く気満々で、楽しみにしておりました。
が、当日の体調があまり良くなかった。z0_05.gif
そして、去年このアンティークショーに行った人の
情報によれば大半が家具で食器類は無かったとの事。
じゃ、止めとくかとあっさり決定した訳ですが
出掛ける準備もしてあったのでアウトレットへ
行って見ました。ここから 1 時間弱の所にある
「 Prime Outlets Jeffersonville 」です。

Prime 系なので NY にあるとの同じなんだけど
ちょいと店舗の形態は違ったみたい。
  
y_03.gif新しい家ですが、照明が付いてない部屋がある。
1F のリビングダイニングは 20 帖あるんだけど、
片側半分にしかない。2F の 2 部屋にも付いてない。
どうやら、フロアスタンドを付けるらしい。

で、行ってみたのは「 Polaris Fashion Place 」ってトコ。
ポラリスはかなり大きなモール。あと大きいのでは
Easton Town Center ( イーストン ) ってのがあるらしい。
トロントには Eaton ( イートン ) ってデカモールがあったな。z0_08.gif
まだ、ここしか行ってないけどカナダモールとは違うねぇ。
カナダのモールの印象は、携帯屋と靴屋がやたら多くて
似た様なショップが並んでるって感じだった。
ここは、色んなショップがあったよ。z0_13.gif
L'Occitane・Williams-Sonoma と好きなショップも
あって、価格もトロントより安いんだよねぇ。
  
y_10.gif今日は、とっても風が強いです。z0_23.gif
さて、日曜日の事です。
mog さんが「 買物に行こう 」と言い出した。
「 Williams Sonoma 」から 20% Off のメールが届いてたんだって。
Williams Sonoma とは、キッチン専門のお店です。
mog さん、前からグリルパンを欲しがってたんですよ。z0_20.gif

そうと決まったなら、出発~。z2_03.gif
が、この日のお天気が酷かった。z0_08.gif
IMG_1990.jpgうちの周りは、よく霧で真っ白に
なるんです。一つ丘を越えると、
霧は無くなるんだけど
今回はそうじゃなかった。
信号も車のライトも
見え難かった~。

  
y_13.gif時々行く中華系スーパーにこんな文字発見。
「 日本食品節 」はい、日本食品フェアーですかね。
中には、明らかに台湾製の物なんかもありますが
日本の食品が、安く沢山ありました。z0_15.gif
「 J-Town 」だと品揃えも代わり映え無く、値段も高いから
ついつい、買っちゃったよ。
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg
懐かしいスナックだぁ。そして、飲み物もたっぷりと Get。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
