pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif本日、皮膚科へ行って来ました。
5 月に胸元の嚢胞除去で 9 針縫った 2 ヶ所。
真っ赤にプックリと盛り上がっちゃった。レーザーで傷跡を
消すのには盛り上がりを平らにしなくちゃならんと
4 〜 5 週間に 1 度の注射を続けてやっと平らになった。
これで、レーザーで傷跡を消せるんだけど 3 回はやらないと
消えないとか言われ。z0_23.gif
今日 Dr. に日本へ本帰国になる事を伝えたら、レーザーの
スケジュールを確認してくれました。そこで、早速 1 回目の
レーザーをする事が出来ました。
帰国直前に 2 回目が出来るので、これで何とか消えてくれりゃ
良いんだけどなぁ。

さてチト前のお話です。本帰国前に、思い残しがないようにって事で
アンティークモールへ行って来ました。
  
y_03.gif昨日気温が 10℃ くらいまであったのに、
今日は曇ってて風も冷た〜い。z0_07.gif
会社でも、風邪が流行ってるのでオレンジしっかり食べてますよ。

そのオレンジを買いに行った帰り道、久々にアンティークモールに
寄ってみました。3 件のモールがあったのに 1 件は別のお店に
変わってた。z0_08.gif こりゃ、だんだん減りそうな予感だな。
今回はこんな感じ。
IMG_4488.jpgIMG_4489.jpg
まず、またまた mog さんが気になっちゃった椅子。z0_23.gif
カナダ製だったんだと。良い感じではあるけどねぇ、置くトコない。
  
y_03.gifここんトコ、ゲジゲジがやたらと出現。z0_07.gif
小さいのから大きいのまで、出て来るんですよ。
決まって天井にいるから、天井裏にいるんでしょうね。
退治するしかなくて、ゲンナリ。z0_05.gif

さて、旅行でのアンティーク結果が良くなかったので
オハイオ周辺のモールを回って来ましたよ。1 ヶ月前に。z0_20.gif
まぁ、この辺りも期待は出来ないんだけどね〜。
まずは、ここらで一番と言われるスプリングフィールドへ
半年振りに行ってみました。
IMG_4123.jpgIMG_4124.jpg
  
y_24.gif週末の雪が溶けたと思ったら、また雪です。
うちのガレージ前って周りの家と比べると格段に雪が融けない。z0_23.gif
み~んな溶けてるのに、うちだけしっかり残るんだよなぁ。
日当たりも変わらないから、石の種類だったりするのかな。
mog さんが雪掻き出来ないので、大変ですよ。z0_05.gif
まぁ、カナダに比べるとよっぽどマシなんだけど。

まだ mog さんが、足を怪我する前の事です。
久し振りに、ちょいと遠出の街まで行って見ましたよ。
IMG_3463.jpgNorthwest Ohio 最大との謳い文句の
アンティークモールです。
コロンバス界隈には、雪は全く
無かったけどここまで北上すると
寒かった~。z0_02.gif
なのに、外では半袖で一服する人が。

  
y_03.gif週末風邪をひいちゃって、何だかダルい週明けとなりました。
昨日より、良くはなってるのでこのまま治るかなぁ。

さて先々週の連休最終日に、近場スプリングフィールドにある
アンティークモールに行って来ました。ここには大きめなモールが
3 軒あるんだけど 7 ヶ月振りに来ましたなぁ。
さて、どんな出会いがあるかな。z0_09.gif
IMG_3258.jpgIMG_3259.jpg
老夫婦のお人形ですが、これほぼ等身大。z0_08.gif
買う人がいるのか、持って帰ってどうするのかなぁ。
クリスマス物も沢山ありましたよ。pen さん、ずっと
クリスマス物を探しておりますが「 これだ~ 」って物に
出会えておりません。あっても非売品なんだよね。z0_23.gif
  
y_05.gif雨続きで、暗~い日が続くなぁ。z0_08.gif カナダの方が寒いけど、
圧倒的に青空が多かった気がするんだよなぁ。

さて、ここ週末 mog さんが出掛ける事が多いんです。
会社の忘年会の余興の練習。バックバンド、やるらしいですよ。
日曜日、その練習の前に近場のアンティークモールに行って来ました。
ここへ来るのは 2 月以来、かなり久々でしたねぇ。
IMG_3221.jpgIMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg 家から 20 分ちょいちょいの
Delaware です。
アンティークモールが 3 件かな。
霧雨が降ったり止んだりだったけど、
寒くなくて良かったです。

  
y_15.gif今週も mog さんの帰りが 23 時くらいで遅くて
そらさんの機嫌がヒジョ~に悪いんです。z0_08.gif

さて、日曜日の話です。
久々にアンティークモールを巡る事にしましたよ。
mog さんが幾つかピックアップして、早速 z1_03.gif
3 時間半、車を走らせてお隣りのインディアナ州へ。
まず、一軒目は web 上では 12:00 から open だったのに
13:00 からだった。z0_23.gif 待ってられないと次へ向かった。
IMG_3153.jpgIMG_3154.jpg
  
y_13.gif流石に朝は寒くなって来ましたよ。10℃ 前後です。
日中は 20℃ を超えるから、気温差には注意ですね。

さて、前記事の続きです。
まずは、こちらのアンティークモール。
IMG_3048.jpgIMG_3049.jpg
ファイヤーキングのサファイヤブルーがいっぱいあった。z0_11.gif
  
y_13.gifFC2 ブログでのお初ネタですね。
ブログ引越し作業で大変だった中、そらさんの嘔吐 &
血便が再発しました。
金曜日の夜に病院へ行ったんだけど、先生もどうしたもんかと
思ったんだろうね。今度は違う薬を試す事と食事の見直しをとの
見解。食事の見直しって言ってもフードのアドバイスは無くて、
今のフードが合ってないって事みたいで。z0_08.gif
今のフードは日本にいる時から食べてた物なのに、
急に合わなくなるモンかね。z0_09.gif 何か頼りないアドバイス。
仕方無いから、別のフードを買って来ましたよ。
薬さえ飲めばすぐ治るそらさん、今はすっかり元気です。

では、本来のお話でも。
9 月に入ってすぐに、アンティークモール巡りに出掛けました。
mog さんが出張から戻った週末、思い付いた様に
「 行って見よ~ 」となったんだけど、行こうと思った所まで
3 時間は掛かる。z0_08.gif モールって 17:00 や 18:00 で閉まる事が
  
y_02.gif3 連休突入と同時に、気温も一気に上昇。30℃ 超えです。z0_02.gif
気温差、この歳には辛いのよねぇ。今日は、風も吹いて強い
日差しの割には、過ごし易いですよ。

さて、土曜日はフリマに参戦して来ました。
約 2 時間ちょいちょい行った所にあるフリマですよ~。
9 時の開場に合わせるつもりだったのに、出遅れちゃって
10 時頃到着。既に会場に入る道路は渋滞。z0_08.gif
交通整理してるおまわりの手際の悪さが影響大なんだけどね。
それでも、まだ会場から離れれば駐車場も空いてたから
良かった~。あと 1 時間遅かったら、もっと大変だったろうな。
IMG_2526.jpgIMG_2527.jpg
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
