pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_02.gifいやいや、撤退 z0_08.gif っすか。
スーパーアグリ F1 チームね。
F1 って昔程見てる訳じゃないけど、嫌いでもない。
個性的なドライバーも、好みのドライバーも今いないから。
レース自体も前より魅力無い気もするし。
レギュレーション変更、多過ぎなんだよね。

で、何でスーパーアグリ。z0_09.gif
実は、以前日本 GP 前に会社の食堂に来たんですねぇ。
亜久里 + 琢磨 + 左近の 3 人が。
なのに、会社も酷くね。z0_09.gif 食堂だよ。
本家は、青山ビルで J・バトンなのにさ。

でも F1 ドライバーなんて見られないからちゃっかり、早目に抜け出して
会場の前に陣取った訳ですよ。
  
y_05.gifようやくお尻に火が付き、忙しくなりやした。
ここまで、追い詰められないとダメ z0_08.gif なんて。

2 日に Ship の荷物が、引き取られて行きました。
前日見直して Air に収まりそうにない分、増えてちゃった。
そして、明日は受託荷物の引き取り。
トランク分は最小限にしなくちゃいけないから、頭抱えながらやりましたよ。
最後は、何とかなるだろ~のヤケクソ状態でありました。
転出届も慌てて、時間ギリギリで済ませたぞ。
GW だから休みだったのね。z0_23.gif
仕事してないと、曜日の感覚が薄くなります。
後の手続きは、忘れないようにしないとな。

何と mog さんが都合で緊急帰国する事になりました。
幸い 8 日のフライトで帰れる事になった。
  
y_15.gif月曜日のお話です。

小学校時代の友達と、イタ飯ランチに行きました。
3 月末に同窓会をしたけど、席順の影響であまり話が出来なかったんだもん。
ふと気が付いたら一番最近会ってる子でも 10 年経過してた。
凄い事だと思いません。z0_09.gif
pen さんは高校卒業して、すぐ東京に行ったせいもあるけど年賀状の
やり取り程度の付き合いなのに会った途端、ちゃんと話が出来るんだよね。z0_16.gif
地元にいたら、もっと会う事も出来るけどね。
出来るだけ、続けていければ良いなぁ。

そして、連れて行ってくれた所にびっくり。z0_11.gif
広島にもこんなのあるんだなぁ。
高台で市内や瀬戸内が一望出来る所で、イタリアンだ。
平日の上、中途半端な時間だってのに席はそこそこ埋まってる。
  
y_15.gif少し前に美容院へ行った。
日本滞在、残り少ないのでラストになるね。
ここへは 10 月に実家へ戻ってから、見つけて通ったけどなかなか良かった。
とても、フレンドリーで話好きなスタッフさん達で。安いし。
考えてみたら、帰国後はさいたま市に戻る訳だからもう来る事はないのか。z0_07.gif
カナダでも、日本人の人にお願いするからずっと同じトコへ通うんだろうな。z0_08.gif
面倒だから、嫌な気がしなきゃ同じ所へずっと行くんだろうね。

いよいよ、今週末には Ship の荷物の運び出しだ。
Air と Ship の振り分けも、ちゃんとしとかないとね。
とにかく、面倒。誰かやって欲しい。z0_23.gif
z0_11.gif コンタクトレンズ、忘れた。
  
y_15.gif先日フライトのチケットが、届いたよ。z2_20.gif
Air Canada フライト時間 11 時間 45 分。
禁煙しといて良かったかも。
飛行機大嫌いの pen さん、一体どうすりゃ良いんだろ。z0_09.gif
イチオ、ビジネスだからゆったりは出来るんだろうな。

出国や入国の手続きもイヤだ。z0_07.gif
書類も難しそうなのがあるけど、カウンターに出すだけで良いんだろうか。z0_09.gif
何か聞かれても、分らんぞ。荷物も、段ボール 3 箱あるしさ。
かなり、憂鬱モードである。今まで、観光オンリーだからなぁ。
ワークパーミットや在留届やらの書類を見ただけで拒否反応だ。
成田空港ならいいけど、ピアソン空港だったらどうすんだよ~。
聞かれても理解出来ず、こっちからは何も言えず。
  
y_05.gifふと、気が付いた。
Pet の kopen さん、ちっとも更新してない。z0_23.gif
RSS を読み込んでいないみたい。対応がさっぱり、だ。
仕方ないけど New kopen にて再度設置。読み込み成功だ。
再び、成長してくれろ。

ついでに OT Jacket を増やしてみた。多過ぎ。z0_09.gif
んでもって Music も、差し替えしたよ。
せっちゃんだけど 「 彼女 」 にしてみた。
古い曲なんだけど、名曲だと思われ。プロモも好きだなぁ。
ただ、この時のせっちゃんロン毛なんだよなぁ。
個人的には z0_26.gif なのでちょっとね。
曲は、オススメでありまする。
せっちゃん、声が色っぽいのでバラードはホント良いっすよ。
  
y_15.gif今日は親戚のおばちゃんとランチ。
御馳走してくれるって。連れて行ってもらったお店は広島では随分昔から
ある店だったけど、お初でした。z0_14.gif

店の前に車を付けると、正装のおっちゃんがドアを開けてくれて
別のおっちゃんが車を移動してくれるのだ。
チト、びっくり。こんなトコ、来ないもんでして。
店内も高級っぽくて、こんなんだったのかって感じ。
会席ランチで上品だったなぁ。
会席ってあまり好きじゃないけど、たまには良いね。
美味しかったぁ。このレベル、カナダじゃ期待出来ないもん。

帰り道、アウトレットへ行ったんだけど。z0_08.gif
中国地方唯一のアウトレット。数年後にはない、かも。z0_02.gif
閉まってるショップは多いし、ブランド性がないんだ。
  
y_05.gif5 月にトロントである 「 吉田兄弟 」 のチケットを Get 致しました。
会場が小さくて C$35 と安い。前の方みたいで、楽しみだ。

学生の時には、月に 2 ~ 3 回ライブに行ってたのに働き始めてからは、
すっかり行かなくなちゃうね。
コネもないし、入手困難だし、忙しいし。

そういや、去年の 8 月のひたちなかのロッキン以来か。z0_08.gif
その前は、ケツメイシ ・ Earth Wind And Fire とかとか。
ロッキンは、ここ数年チケット販売方法が変わったせいもあって熱が冷め気味。
見たいアーティストはいるんだけどなぁ。
去年は、ラストまで居なかったんだっけ。
空間的には好きなんだけど。フードコートも楽しいし。
広島のイベントでは SETSTOCK があるよね。
せっちゃん、来るんだよなぁ。見てぇ~。
  
y_04.gif荷物の仕分けに悩んでる。z0_23.gif
Air と Ship に分けるんだけど Air は制限がある。
とはいえ Ship は 2 ヵ月後の到着になる。

大まかな荷造りは終わったんだけど、色々買った物もあったし 4 月から 5 月に
フライト変更となったせいで、靴や洋服の入れ替えが発生した訳ですね。
今、使ってる物も忘れないようにしておかないとなぁ。

PC のデータも CD-R にコピる作業を始めたよ。
YouTube のデータは大きくて結構 CD-R を使っちゃった。
iTunes のデータもね。
困るのは、小さな備品。ポーチみたいな物にまとめたり、無理矢理紙に
包んでみたりしてるけど、忘れそうだ。

そういや、コンタクトレンズも必要じゃん。z0_08.gif
  
y_02.gif本日、とうとう教習最終日。
国道 2 号線とバイパスを使い、広島市内中心地を通る恐ろしいルート。
関東なら、環七と環八みたいなもん。z0_09.gif
基本の足 ・ 目 ・ ハンドル捌きを注意して頑張ったさ。
カーブは時間が必要だけど、おっちゃんのアドバイス通りやってれば絶対
上手くなると言ってくれた。
でも、バイパスはチト怖かったなぁ。z0_05.gif
60km 制限なのに 80km 出してもバンバン抜かれる。
100km は出してるよ、多分。
ついでに、初めて長いトンネルを通ったけど全く見えなくなるねぇ。
どうも、右に寄ってしまうし。z0_08.gif

スーパーの駐車場でバック駐車をしてた時、免許取りたてかな~。
軽の新車でバック駐車を練習していた人がいた。
ドライバー側から見たら、とてもあれでは無理っぽい。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
