pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif積もった雪がなかなか融けませんねぇ。
IMG_4396.jpgうちの周りはこんなに
なっとります。z0_23.gif
道路の雪は車で固められて、
アイスリンク状態。
ちょっとスピードを出してる
車はカーブで滑ってます。

さて、今回の旅で見つけたライセンスプレートでも。
全米制覇を狙ってはいるものの、難し〜ですなぁ。z0_02.gif
IMG_4383.jpgIMG_4384.jpg
  
y_13.gif日本は夏休み中って方も多いんでしょうか。z0_09.gif
こちらは、朝晩は少し寒気を感じるくらいになって
mog さんに「 布団を全部取らないで 」とクレームを
頂く事もありまして。z0_08.gif
寝てる時の事を言われても困るんですが、寒かったら
他の布団があるだろうにと思うのは間違ってますかね。z0_02.gif

では、車のナンバープレートの続きでも。

IMG_4090.jpgIMG_4091.jpg
ミシガン州 ( 略称 MI )
チッペワ族の言葉で「 大きな湖 」という意味。
バーモント州 ( VT )
フランス語の「 vert mont 」( 緑の山 ) に由来。
  
y_15.gifオリンピック、終わりましたねぇ。
今回程しっかり見たのは、何年振りだろ〜。z0_09.gif
日本にいる時って仕事で、そんなに真面目に見てなくて
前回は時差もあったしカナダもアメリカ同様、日本の
選手はほとんど映らなかったし。z0_08.gif
今回は、時差も 5 時間で色んな方法使ってネットでも
見る事が出来たから、しっかり楽しめちゃいました。

さて、今回も集めましたよ~。車のナンバープレート。z0_20.gif
過去のナンバーの記事は z0_30.gif ココココ

では、始めましょう。z0_11.gif
IMG_4082.jpgIMG_4083.jpg
デラウェア州 ( 略称 DE )
デラウェア川から。デラウェア川はデラウェア湾に由来。
ルイジアナ州 ( LA )
ルイ 14 世に因んで名付けられた。
  
y_13.gif昨夜も、ピカピカ & ゴロゴロ雷雨でした。
なので、今朝は半袖だと少し寒いくらい。
ここんトコ、雨が少なかったから良いっちゃ良いのかな。

旅行中、色んなナンバーの車を見たので紹介します。z2_03.gif
カナダロッキーの旅行記でも、少し紹介したんだけど
カナダのナンバーは、州毎に違うんだよね。
アメリカも同じだけど、州によって更に何種類か選べる。
オプショナルプレートは、別途料金を払うんだけど
料金の一部は寄付になったりするらしい。
ナンバーも英数字を使えるから、組み合わせも多彩。
毎度言ってるけど、日本もそうすれば良いのにね~。
前のナンバーの記事は z0_30.gif ココ

  
y_03.gif長々 & 細かく ( しつこいとも z0_09.gif ) 続けて来た旅行記。
すこぉ~し、おまけを付け足します。

遅ればせながら、今回気が付いてしまったんですが。z0_08.gif
z2_03.gif のナンバープレート。
日本のって、みんな同じで面白味はないですよねぇ。
海外は国は勿論、州でも違うんで面白い。
今回のロッキーの旅で、色々集めてみました。
IMG_1637.jpgIMG_1638.jpg
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
