pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifネタが無い時のファイヤーキングネタ。z0_20.gif
しっかしある程度集まった今、なかなか新しくやって来る物も
無くなっていくのよねぇ。z0_08.gif

ま、取り合えずはこちら。
IMG_5953.jpgIMG_5954.jpg
フェデラルのスナックセット。パステルカラーの
イラストがなかなか可愛い〜。z0_14.gif
  
y_03.gif今週、何故かそらさんが暴れます。z0_23.gif
寝る時はケージに入ってもらうんだけど、出せ出せと
ケージの中で大暴れ。結構前にもやってたから、
時々思い出すのかなぁ。そして、それに合わせてる訳じゃ
ないだろうけど、もかさんまで早朝にトイレの合図。z0_23.gif
早く収束して下さい、そらもかさん。

さて、ネタ切れにつき毎度お馴染みの Fireking のご紹介でも。z0_20.gif

まずはマグから。
IMG_5670.jpgプリントの熊さんに釣られました。z0_02.gif
おばあちゃんの日みたいな事が
書いてあるので日本で言うなら
敬老の日みたいな意味合い。z0_09.gif
でも熊さん、マジで可愛い。z0_14.gif

  
y_10.gif今朝まで落ち着いてたのに、風が強くなって雪がチラチラと
降りまして。寒いったら。z0_07.gif そらもかさんも動きが鈍い。z0_20.gif

Fire-King をチマチマと集めちゃいるのですが、マグばっかじゃ
御座いませんよ。今回やっと手に入れたのはこれ〜。
IMG_5468.jpgこのランチョンプレートは意外にも
レアらしくなかなか出会えない代物。
以前 1 枚だけ見つけて持ってたけど、
プレートは 2 枚欲しいもんねぇ。
やっと手に入れましたとも。z1_08.gif
これで 2 枚揃ったけど、それ以上は
無理なんだろ〜なぁ。
ランチョンプレートは、何気に使い易いサイズだけにチト残念だわ。
  
y_12.gif変わらず寒いオハイオ。こっちじゃスギ花粉がないんで
助かるけど、もうちょっと暖かくなると pen さんは
タンポポや芝生のアレルギーが始まるなぁ。z0_07.gif

やっと最終となりましたマグのご紹介。
ある程度まとまったらと思ってたら、ドンドン溜まったもんで。z0_08.gif
これからは、ちょいちょい紹介する様にしなきゃね。

まずはこれ。
IMG_5441.jpgやっと我が家に来てくれました
スワール ( Swirl ) カップ。z0_11.gif
他のカラーはよく見掛けるんだけど
ジェダイは生産数が少なかったのか
かなりのレア物だったんですよね。
2010 年から集め始めてるけど
ネットで 1 回しか見た事なかったなぁ。
実はソーサーだけ売ってたのを買ってて、長らくマグ待ちでした。
やっと揃いましたよ。z0_14.gif いや〜、良かった良かった。

  
y_15.gif寒い寒い気温に戻ったオハイオです。z0_07.gif
明日は 8℃ 予想ですが、日曜日はマイナスに逆戻りだと。

まだ続くマグのご紹介。あと少しで終わりますので。z0_02.gif

まずはこちら〜。
IMG_5422.jpgIMG_5423.jpg
パンメーカーの Weber's Bread のアドマグ。
レッドバロンっぽいイラストなんだけど、スヌーピーが乗ってるのは
パンな訳です。z2_29.gif 可愛いっす。

  
y_12.gif昨日のフィギュア女子フリー。ご覧になりましたか。z0_09.gif
真央ちゃん、良かったです。エキシビジョンも楽しみ。z0_13.gif
アメリカの解説は、タラ・リピンスキーとジョニー・ウィアーで
日本人選手には好意的な発言をしてましたよ。

さて、またマグのご紹介です。記録の意味合いも兼ねてるので
申し訳ないですがお付き合い下さいまし。

IMG_5396.jpgIMG_5397.jpg
z0_30.gif アメリカのビールメーカー「 Hamm's Beer 」のパティオマグ。
キャラクターのハムズベアーがビールを運んでるイラストが
可愛らし〜。パティオマグは持ってなかったから z0_15.gif しい。
  
y_03.gifスキージャンプラージヒルの葛西選手、銀メダル。z0_11.gif
凄いですっ。そして本日はラージヒルの団体がありますねぇ。
応援しなくっちゃ。

そして、引き続きマグのご紹介です。z0_02.gif

IMG_5381.jpgIMG_5382.jpg
スタッキングマグなのですが、珍しく黄色ベースのマグです。
ついでに、取っ手も丸っぽいタイプなんですよ。
そして、ロバミルク石けん以来何故か「 ロバ 」に
反応する mog さんの衝動買い。z0_20.gif
  
y_03.gif凄〜い。z0_11.gif 男子フィギュアの羽生君、金メダル。z0_11.gif
フリーは各選手ミスがあって、ハラハラしちゃいましたけど
良かったですね。町田君も高橋君も、頑張りました。
女子フィギュア・男子ジャンプも応援しなくちゃな。

で、久々にコレクションのご紹介でも。
ファイヤーキング ( FK ) も、欲しい物は大方揃って来たんだけど
マグはチマチマと集めておりましたのよ。
これ、ネタ切れ対応とも言いますね。z0_08.gif
何せ、寒いからどこへも行かないもんでして。
ご飯も既に何度も登場してるトコばっかだしなぁ。
興味のない方には、申し訳ありませんです。

  
y_03.gifここにきて気温が 30℃ くらいになって
モワァ〜とした空気の天気が続いてます。
27 日から mog さんが日本に出張しとります。
しかも、出張なので飛行機はビジネス。z0_11.gif
本帰国の際にはビジネスに乗れるんだけど、一時帰国は
勿論エコノミーなんだなぁ。運賃は会社負担なので
贅沢は言ってられないけど。z0_08.gif
ただ、ビジネスで帰っても良いよって言われたとしたら
勿体無いなぁ。その差額は他に使いたいと思うのは
pen さんがセコイからなんでしょうねぇ。z0_02.gif

では、今回の旅で買ったモンのご紹介でも。

IMG_4980.jpgIMG_4981.jpg
  
y_12.gif週末から肌寒くなりまして。
寒いながらも午前中は天気も良かったのに、黒い雲が広がって来た。
IMG_4687.jpg明日からの天気予報。
気温が上がるってさ。z0_08.gif
春らしい気温、続かないなぁ。




さて、今回のご紹介はこちら〜。
IMG_4671.jpgIMG_4672.jpg
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
