pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif先週はとっても大変でした。そらが凄い下痢でして。z0_02.gif
普段と違う下痢なんですよ。ビシャーと音がするんだもん。z1_09.gif
もかは問題なかったので、土曜日そらを病院へ連れて行ったけど
持ってる薬で大丈夫なはずだと。寄生虫は見当たらないけど
それより小さい細菌だとここでは調べられないそうです。
特に大きな問題はないとの事で帰った訳ですが、
今度はもかまで。z0_08.gif 雑巾片手に大騒動でした。
今朝、そらは何とか落ち着いてきた感はあるけど
まだ雑巾片手は続きそうです。z0_05.gif
なのに、そんな中昨夜の事。
もかの後ろ右足が変だ。歩こうとすると、腰が抜けたみたいに
ヨロヨロするし片足を引きずってる。
上手く歩けなくてジッとしてるんだもの。
まさかもかまで 30 万円コースか。z1_13.gif
  
y_15.gif昨日は久々に寒かったけど本日は 10℃ と一息です。
早く暖かくなって欲しい〜。

今回の紹介物は、またマグ z0_08.gif で御座います。
IMG_4502.jpgパイレックスのマグ。
スノーフレイクってシリーズ。

キャセロールは持ってたんだけど
意外にマグが見つからなくて。z0_23.gif
やっと仲間入り出来ました。z0_11.gif
これ、カップ & ソーサーもあるんだけどどうしようかなぁ。
悩むなぁ。z0_08.gif

  
y_12.gif土曜日、そらさんの診察だったんですが
その事は後日に。z0_08.gif

今回は、ファイヤーキングじゃないマグでも。
IMG_4224.jpgIMG_4225.jpg
z0_30.gif フェデラルの Esso マグ。エッソ坊やが良い感じです。
z0_30.gif グラスベイクのワンダーランドマグ。
ワンダーランドってカナダにある遊園地なんですよ。
トロント郊外にあって、行った事はないんだけど
近辺には何度も行ってます。z0_20.gif
  
y_12.gif旅行ネタ、やっと終わります。z0_02.gif
この時期最も忙しい mog さん。
ネタも無いので、勘弁して下さいませ。z0_20.gif

さて、今回の旅行で買ったモンでも紹介 z0_08.gif する前に。
日本って土地々々に名産品があって楽しめますが、
こちらの感覚だと「 有り過ぎ 」です。z0_02.gif
全米 50 州物産展があったとして、日本程ないでしょうねぇ。
それがお土産物となると、ベタな物しか無いので
うちはほとんどそういった物は買いません。
買おうとしても、買う気になる物が無い訳です。
なので、毎度アンティーク物だったり食べ物だったり。z0_23.gif
今回はアンティークも不発に終わったので、
大した物は無いんですが、お付き合い下さいまし。
  
y_15.gif今朝は -3℃ でした~。でも、カナダの寒さが残ってるみたいで
「 寒いっ 」とまでは、感じません。風が無いせいも大きいけど
この程度ではまだまだですよ。

では、本日はマグでも。
IMG_3282.jpg Glasbake ( グラスベイク ) の
Cafe Du Monde のマグです。
この夏、ニューオーリンズに
行ったばかりってのもあるけど
「 懐かし~ 」とばかりに
買ってしまいました。
あぁ~、ニューオーリンズのカフェのコーヒーが
飲みたくなっちゃったよ。z0_02.gif
ガンボもカリカリチキンも、食べたいなぁ。
喰うことばかりの pen さんです。z0_23.gif

  
y_15.gif雨の週明けとなりました。寒いよ~。z0_07.gif
mog さん共々、風邪を引きかけましたが早目の対応で
回避出来ました。

この季節、とても頭の痛い季節でもあるんです。理由がこれ。
IMG_3120.jpgIMG_3121.jpg
枯葉ですよ、枯葉。バックヤードの芝生は枯葉に覆われて
茶色一色になってしまいます。z0_23.gif
そらもかさんを日光浴させながら、掃除しましたよ。
山が 4 つ見えますが、もう 1 つ隠れてるんだよねぇ。
逆に木が無いお隣さんのバックヤードはきれいです。
  
y_19.gif過ごし易い日が続いております。やっと本来のお天気に
戻ったのかな~。天気予報を見ても、暫く続くみたい。
でも、午後から雷が~。( もかさんが大変、大変 z0_02.gif

さて Sawmill Rd 沿いにある小山商店がある所にインド系の
小さなスーパーがあります。
そこで、冷凍のカレーを買ってみた。
IMG_2590.jpgIMG_2591.jpg
パッケージの様な「 具 」は無い。z0_23.gif
  
y_15.gifお天気の日は、タンポポ抜きに忙しいこの頃です。
今まで住んでた人は管理をお願いしていたみたいですが、うちは自分達で
やる事にしました。
管理してたといっても、あまりちゃんとやってた感じではなくて。z0_23.gif
タンポポも抜いては生えの繰り返し。芝生も肥料と種を買って来て、
蒔きましたとも。

さて、トロントの帰り道に寄っただけでここんトコご無沙汰のアンチーク。
ですが、チマチマと買ってた物をご紹介。
IMG_2356.jpgIMG_2357.jpg
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
