pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_23.gifコロンバス、雪が降りました。でも、トロント程寒くない。z0_20.gif

さて前回の続き。ホテルにチェックインの後悩んだのが晩ご飯。
ホテル内には 1 件しか無かったし、近くにも見当たらない。
で、前から行って見たかった評判も高い 「 味家 Miga 」 へタクシーで
行って来ました。
メニューに日本式焼肉として、ネギタン塩やハラミがあるんだよね。
IMG_2070.jpgIMG_2071.jpg
店内も広くて、カナディアンも沢山来てましたよ。
日本語を話せる店員さんもいるから、助かりますねぇ。
  
y_04.gif引越の翌朝、強い風で雪がチラついて寒かった~。z0_02.gif
ペットホテルにそらもかさんを預けた後、お昼ご飯に飲茶に行きました。

お気に入りの 「 Peak Top Cuisine 」 です。
IMG_2062.jpgIMG_2065.jpg
まずは、チマキ。ここのチマキは pen さんの苦手な香辛料も使って無く、
美味しいんだよなぁ。z0_14.gif
見た目、具が少ない様に感じますがそんな事はありませんよ。
  
y_13.gifカナダ生活最後の週末。ちょいと出掛けて来ました。

その途中に Pets Depot の看板を発見。
ちょっくら、寄って見ました。
IMG_2040.jpgIMG_2043.jpg
「 Ren's Pets Depot 」 です。店内には、沢山のペットグッズ。
バリケン ( 犬用ハウス ) がかなり古かったんで、引越ついでに新調しました。
ついでに、サイズの合う固めのクッションも。
種類もサイズも豊富で、なかなか面白いかも。z0_14.gif
  
y_04.gif当然アメリカにだって、美味しいハンバーガーはあるだろうけど、
ここのは食べておこうと向かったのは 「 Golden Star 」 です。
デブの元の z2_34.gif を断っていたんで、ここで食べるのは約 1 年振りだなぁ。

ただでさえ Big Size のハンバーガーなので 1 人分のコンボセットと
単品のハンバーガーをオーダー。
IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
会計を済ませて、順番を待つ。後ろじゃ炭火でパテを焼いてるよ。
  
y_13.gifアメリカに引っ越したら、食べられなくなる物をしっかり食べておこうと
思ってたんだけど、なかなか思った様にはいかず。z0_23.gif

転勤先のコロンバスには、インドの方が多いと聞き美味しいインド料理も
あるのかも知れないんだけど情報があまりに少なかった。z0_08.gif
なので 「 喰っとけ 」 と食べに行って来ましたよ。
ただ、まだ寒くなる前の古い話になっちゃうけど。
お気に入りの 「 Bombay Bhel Restaurant 」 に行って来ました。
以前の記事は z0_30.gif ココ

インドレストランって、ここを含めた 3 軒しか行ってないけどここが一番
好きですねぇ。お店の人もテキパキしてるよ。
  
y_13.gif28 日 pen さん、また歳を重ねちまいました。
こんな日は 「 美味いモンでも喰おうぜ 」 と mog さんが予約をしてくれたのが
「 青山寿司 」 で御座います。

ここは、席が少ないから予約してないと難しいんだよね。
18:00 の予約だったけど、既に埋まってましたよ。
ロケーションのせいか、中国人ばかりなんだよね。
IMG_2000.jpgここは 3 回目になります。
日本人オーナーのお店の中では
リーズナブルでレベルは高いと思います。
今回はコースでお願いしました。



  
y_13.gif久々にロブスターを食べに行って来ました。
「 Lobster Royale Seafood Restaurant 」 です。
ここへ来たのは。そ~ねぇ 2009 年 4 月以来の 2 回目。
現在大活躍のデジカメを購入して pen さんの来加 1 周年も近かったモンで
このお店へ行ったのに、デジカメ忘れたんだよねぇ。z0_23.gif
エラく長く経過してのリベンジって事で。

IMG_1697.jpgIMG_1698.jpg
お店の外観は小さいけど、奥に広いんだよね。
おじぃちゃんとおばぁちゃん、元気にサーブしてます。
  
y_13.gifちょいと前のお話ですが、トロントで初めて焼鳥屋さんに
行って来ました。「 Ju 」 です。

実は、このお店が出来る前の事。
オーナーの安西さんは J-Town の前でテントを作って焼鳥を焼いて
いらっしゃいました。
ある時匂いにそそられ、数本食べようとテントに入り暫くの間お話をさせて
頂きました。
確か去年の年末頃だったと思うんだよねぇ。
その時、年明けにはお店をオープンしますってトコでやっと、お店に行った訳です。

IMG_1687.jpgIMG_1688.jpg
  
y_03.gifいやいや、内容はともかく日本 zz_japan.jpg 勝ちましたね。
守り切ったゲームでした。
でも、以後のゲーム。攻撃力も UP しないとねぇ。

チト前の話。日曜日 mog さんがゴルフでした。
帰宅してから、インド zz_india.jpg 料理を食べようと行って来ました。
「 Bombay Bhel Restaurant 」 です。
前に行ったら、土日は 13:00 からだったんで再チャレンジでした。
インドレストランって、土日は午後からって所が基本。z0_09.gif
いざ、リベンジして来ましたとも。
IMG_1413.jpgIMG_1414.jpg
  
y_04.gif近頃 mog さんが、朝ご飯にベーグルを食べます。
近所の愛想悪いベーグル屋 「 What A Bagel 」 で、買ってた訳ですが、
美味しいベーグル屋さんを教えてもらったんで、早速行って見ました。z1_03.gif
「 St. Urbain Bagel Bakery 」 です。

モントリオールスタイルのベーグルだとか。
IMG_1402.jpgIMG_1403.jpg
可愛い車が止まってました。トロントには 3 店舗ありますよ。
お店の前を何度も通ってたのに、分からないもんだなぁ。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
