pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif先々週末、業者さんの見積りがありました。
会社規定の範囲には収まりそうで、何とか安心。
だけど z0_08.gif 今の悩みは、荷物の仕分けなのです。
船便 1 便・船便 2 便・航空便 ( 限度 80kg ) の 3 つに
分けなくちゃならんのです。船 1 便は来週、船 2 便は
5 月。日本到着までは約 1 ヶ月半掛かります。
航空便は 3 〜 4 日。船 2 便を出した日に、家を引き払い
会社のアパートへ移ってから、日本へ向かいます。
日本到着後は、会社の用意した所に入り ( 最大 2 週間 )
引っ越し荷物の到着に合わせてようやく家に入れるって訳です。

船 1 便で出来るだけの荷物を送ってしまいたいけど、その後
1 ヶ月は生活するので最低限の荷物は必要ですよねぇ。
電化製品は日本と電圧が違うから処分するけど、うちは
炊飯器は KAMADO、電子レンジは日本から持って来ています。
  
y_15.gif先週は、歯でドタバタしてましたが今週も歯で忙しい。z0_08.gif
日本一時帰国まで、日が無い分最低限何とか出来ると良いけど。

先週の水曜日に Van Halen ( ヴァン・ヘイレン ) のライブに
行って来ましたよ。今回のツアーで一番近かったのが
インディアナポリスだったので大変でした~。z0_02.gif
mog さん早めに会社を出て 17:00 過ぎに出発。z2_03.gif
I-70W を直走る。途中マックを買って車中で食べましたとも。
19:30 からライブは始まるんだけど、前座があるから大丈夫。
20:00 過ぎに会場の Bankers Life Fieldhouse に到着。
IMG_3504.jpgIMG_3506.jpg
  
y_04.gifすっかり、冬が目の前のカナダです。寒~。
引っ越しの見積もりの際にもらっておいた、段ボールの山。
誰か 2 階に持って行ってくれないかなぁ。z0_23.gif

さて 10 / 7 に X Japan のライブに行って来ました。
mog さんのお供です、はい。
ホール前には、沢山の日本人がおりました z0_08.gif いや、中国人も
かなりいるみたいだな。
他の国の人は、チラホラって感じですね。中に入って席を確認。
お、意外にステージから近かったよ。
で Goods 売り場へ向かったんですがエラい大混雑。z0_05.gif
それでも何とか mog さん T シャツをお買い上げ。
席に戻って丁度開演 20:00 で前座のステージです。
が、この前座バンドの酷い事、酷い事。

  
y_13.gifまたまた旅行記から、外れます。

一昨日、先週の Lady gaga に続き Bon Jovi のライブに
行って来ましたよ。
前回パーキング代 C$25 も取られたんだけど、道路 1 本
挟んだだけで C$10 も安い所があったんでそこへ駐車。
だけどね、会場の様子がおかしいんですよ。
人はいないし、会場前のパーキングもガラガラ。
電気も消えてるじゃん。z0_08.gif
mog さんに「 日付、間違ってんじゃねぇかぁ z0_09.gif 」と
言ってみる。
mog さん「 みんな前座のステージを見てるんじゃないかなぁ 」
だけど、外に誰もいないって事ないだろよ。
すると、前の人がドアを開けようとした。開かなかった。
pen さん明らかに疑り。「 チケット確認しろや 」
「 え~ 」とチケットを確認する mog さん。
「 日付はあってるよぉ 」に続いて「 あぁぁぁ~ z0_11.gif

  
y_15.gifさて、行って来ました Lady gaga のライブ。

mog さんは、早目に会社を出て 18:00 頃帰宅。
近くでハンバーガーを喰らい、会場の Air Canada Center へ。
高速も順調で 20:00 頃到着。ライブ開始時間は 20:00。
こっちは、必ずまず前座から始まるから問題無し。
Air Canada Center 前の、パーキングに駐車。
C$25 って高いけど、仕方ないよね。z0_08.gif

会場周りは、すっかり Lady gaga の世界になってます。z0_11.gif
コスプレの人、派手なカラーウィッグの人。
そして日本じゃ有り得ない事に、おじぃちゃん、おばぁちゃん
おじちゃん、おばちゃんも沢山来てるんだよねぇ。
タトゥーとかしちゃって、カッコいいったらありゃしない。
スタイリッシュなゲイの方々も、沢山。みんなカッコいいっ。z0_10.gif

  
y_02.gif昨日、トロントの ROY THOMSON HALL へ
行って来ました。トロント交響楽団のコンサートです。
はい z0_09.gif pen さんがぁ。z0_09.gif そりゃ、こっちの台詞だよっ。z0_11.gif
mog さんのお供なんですよ。多少のクラッシックは
知っとりますがね。
そんな pen さんにも大好きな曲があるんすよ。これでも。
「 A Night On the Bare Mountain ( 禿山の一夜 ) 」だ。
むふふ。迫力あって、良いと思うんだけどなぁ。

で、会場へ行ったんだけど「 年齢層、高けぇ~ 」z0_23.gif
びっくりです。平日の昼間ってのもあるだろうけど、凄い。
中は、すり鉢状で舞台も見易く良い会場です。
みんな勝手に練習してて、時間になると勝手に位置に着いてる
感じ。バンマスが登場して、ペコリ。
ロシア人の女性ピアニストが登場し、指揮者が続き演奏開始。
  
y_02.gif今日は 20:00 から吉田兄弟のライブです。
お昼頃出掛けて z1_04.gif と聞いていた Qeens St. へ行ってみた。
お店が建ち並ぶにぎやなか所。
ペットショップの品揃えも、チトおしゃれ。
やっぱり、何か探し物は都会まで来ないと駄目なのかね。z0_09.gif
ワンコ連れが沢山いて、びっくりした。

少し歩いて、オンタリオ湖へ向かった。
途中の Beaches Park 内に、リスがいたよ。
湖畔にはワンコフリーエリアがあって、ワンコ達は
のびのび走ったり泳いだりしてる。
今度、そらもかさんも連れて来よう。z0_11.gif
ただ、フリーには出来ないな。呼んでも来ない可能性大だ。
オンタリオ湖の大きさには圧倒ですな。どう見ても、海だよ。
瀬戸内よりデカイし。ホント、びっくりだよ。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
