pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨日、皮膚科へ行って来ました。
ケロイド跡に大きな変化が見られず、前回よりも強い
注射をしました。z0_05.gif そして、薬屋でケロイドパッチを
勧められたので週末にでも買ってくるかなぁ。
傷跡がフラットにならないと、その先の治療が出来ないもんねぇ。

さてアッと言う間のカナダ旅、買って来たモン紹介でも。
IMG_5988.jpgIMG_5989.jpg
中華スーパーで買ったお菓子と煮干し。瀬戸内産なんて
置いてあったし、セールしてたから思わず手が伸びちゃった。
  
y_16.gif少し気温が上がって、良い季節だなぁだったのに
週末に向かって寒くなるらしい。週末大量の落ち葉を
掃除したのに、今日の風でまたまた元通り。z0_05.gif

さて、カナダの続きです。お次に向かったのはこちら。
IMG_5984.jpgIMG_5985.jpg
St. Urbain です。何を買ったかは次回にでも。
そして、給油してアメリカ zz_america.jpgz1_03.gif
カナダのガソリンは日本と同じで 1L の価格です。
カナダに住んでた頃は C$120 を切ってたって事が
少なかったんです。ちなみに、この日のアメリカでは
1gal $2.99 でした。1gal = 3.78541178L です。安いっ。z0_11.gif

  
y_12.gif朝晩は 5℃ 前後で、日中も寒かったオハイオ。
明日からは日中の気温も少し上がるみたいです。

腹ごしらえを終えたら、美容室へ z1_03.gif
お店の前で pen さんだけ車から降りてカットへ。z2_17.gif

pen さんがカット中 mog さんはちょいとお買い物へ。
伸び伸びの髪の毛をスッキリ & サッパリと切ってもらい
大満足。z0_14.gif トロント情報を色々と教えてもらいました。
美容室の向かいにある中華レストランも飲茶が
美味いんだって。今度、行かなきゃなぁ。
もうカット終わっちゃうよ〜って頃に mog さんが
来ました。間に合って良かったよ。

無事カットも終了した後
「 まさか買うお茶、悩んじゃったのか z0_09.gif 」って聞いたら
  
y_03.gif背景をハロウィン仕様にしてみました。
参加はしないけど、気分だけでも。z0_20.gif
そして、この週末に 10 月にオープンしたラーメン屋さんへ
行ったんだけど、これはカナダ旅の後に報告します。

さて 10 / 12 日曜日。まずは腹ごしらえだよね。
IMG_3744.jpgIMG_5971.jpg
「 Congee Queen 」( 皇后粥 ) 結構通ってたお粥のお店です。
天皇粥より高級なお店って位置付け。
どっちのお店も美味いけど、こっちの方が好きだなぁ。
勿論、どっちも人気なんですよ。Congee Queen も
2 店舗だったのに 4 店舗に増えてた。z0_08.gif
  
y_03.gif今週はずっとドンヨリ天気が続くオハイオです。
車の掃除をしなきゃならんのに、困ったなぁ。z0_08.gif

さて、先週末カナダ zz_canada.jpg へ行って来ました。
はい、恒例のヘアカットで御座いまする。
今回予約が日曜日になったので、土曜日の朝出掛けました。
早く出る予定が 10:00 の出発になっちゃった。z0_23.gif

休憩を取りつつ 14:30 頃にボーダーに到着。
IMG_5960.jpg今回も空いてて良かった〜。
ここでは、パスポートを提示して
どこ行くのか・目的は何かとか
聞かれるんだけど
質問は担当者毎に違う訳です。
今回は簡単に通れました〜。
高速沿いに大きなアウトレットがOPEN してましたねぇ。
  
y_12.gif暖かくなって異様に朝起きるのが辛い pen さんです。
誰だ z0_09.gif 年取ったら早起きになるって言ったのは。
眠くて眠くて堪らん。z0_23.gif

先週末の恒例トロント、ヘアカット旅の事をちょいとばかし。
今回は土日しかなかったんで、大した事はなかったけどね。
前日の金曜日 mog さんが早目に帰宅して、出発〜。z2_03.gif
3 時間半走って、中間地点のエリーで 1 泊。
家を出た時は、寒さを感じなかったのに内陸からエリー湖側に
出たら風も強くて寒いの何のって。z0_07.gif
翌朝、また 3 時間半走って Markham の J-Town に到着。
ここのとら寿しで持ち帰り用のお寿司をオーダーして、
パン屋でパンを購入。そして、近くの「 South St. Burger 」へ。
オハイオだと残念ながら、美味しいバーガーが食べられないので。z0_02.gif
ここは、成長ホルモン等を与えず、草だけで育てたカナダブランドの
アルバータ牛を使ってるんですよ〜。
胃が気持ち悪くなる訳がないので、安心して食べられまする。
  
y_15.gif朝晩はすっかり冷え込んで寒いくらいのお天気です。
いよいよ、秋だなぁ。落ち葉が落ち始めて、恐怖の庭掃除の
季節だと思うと憂鬱だ。z0_08.gif

さて先週末、トロントへ行って来ました。ヘアカットです。z2_17.gif
金曜日の夜に出発したかった所なんだけど mog さんの会社の
飲み会があって土曜日の朝、出発しました。z2_03.gif
休み休み順調にボーダーに到着。雨の影響もあるのか、
今までにないくらいガラガラ。こりゃ色々聞かれるかなぁと
思ったら、担当者も結構テキトーですぐ終わりました。

お昼を過ぎてたんだけど、ランチタイムだろうと J-Town へ
向かいました。よく行くお寿司屋さんの「 三船 」がお目当て。
なのに z0_08.gif なのに z0_08.gif 閉店してた。z0_05.gif z1_13.gif
引っ越したのか、閉店なのかと思いつつ、ご飯は食べねば。
同じ Town 内の「 Ju 」へ行きました。お寿司が食べられないのは
残念だったけど、オハイオじゃ焼鳥も食べられないもんねぇ。
  
y_15.gif気温が 30℃ を超えてモワモワしてるオハイオです。
雨でも降るのかなと思わせる湿気なんだけど、
湿度は 60% くらいなんだよねぇ。

さて、トロントヘアカット旅のおまけでも。
買い物と美容院の予約時間の間に少し余裕があったので、
公園に寄ってみました。Milliken Park って所です。
駐車場に入って、びっくり。z0_10.gif
インド人と中国人しかいない。z0_08.gif
公園のあるエリアが中国系の多い所ではありますが。
トロントは多民族の街ですが、住んでる所はかなり偏ってるのが
現状。そして、そんなエリアにはカナディアンはあまりいません。
さて、公園はとても広くて池があったり BBQ エリアがあったりで
なかなか良い感じ。BBQ の匂いがエスニックなのも面白かったり。
犬を連れて来てる人は全くいませんでしたねぇ。
アメリカだとすぐ声を掛けられますが、カナダはそこまで
フレンドリーではありません。日本から来たばかりの頃は
怒ってるのかと思う接客ばかりで、嫌な気分になったもんだけど
慣れます。z0_20.gif

  
y_02.gif昨日も今日の今の所、爽やかなお天気です。
これが続けば良いんだけどね。
気温は 30℃ を超えて来るみたいです。

では 3 ヶ月に 1 度のトロントヘアカット旅のお話。
金曜日の夜出発して、中間地点のエリー近辺で 1 泊。
翌日の土曜日に、トロントに入りました。zz_canada.jpg
気温はオハイオと変わらなくて、暑い日だったけど
湿気の無いトロントなので、とっても気持ちの良いお天気。
まずは、ペットショップへ z1_03.gif です。
そらさんは、とっても わがまま 拘りがあってベッドの
素材がデニム生地じゃないと絶対に使いません。z0_05.gif
オハイオでは見つけられないしネットでも無かったので
前のもカナダで買った物だったから、あるかなぁ〜と。
3 件回ったけど、残念ながら無くて近い素材の物を買いました。
Made in Canada のベッドで、しっかりした作りなのに
オハイオよりかなり安かったですよ。z0_15.gif

  
y_03.gif日曜日から一気に気温が上がったオハイオ。
本日は 30℃ 近いです。z0_08.gif 曇ってるから、蒸し蒸ししてるし。
爽やかな春じゃありませんなぁ。

ではトロント話、また続きまする。

お昼ご飯を食べた後、向かったのは「 大統華 T&T 」です。
前日休みで翌日も休みの影響もあるのか、駐車場から大混雑。z0_23.gif
やっとの思いで車を停めて、お店に入ったらプレゼントキャンペーンを
やってて店内もレジも大変な賑わい。狙いは丸ちゃん製麺なので
売り場に直行したんだけど z0_08.gif 無かった。z0_05.gif
仕方ないので日本のお菓子を少し買って、美容院へ。
春になるしと、思い切り短くしてもらっちゃった。
終わってから J-Town でパンとお寿司を買って、しつこくも別の
T&T を覗いて見たんだけど、時期が悪かったのかやっぱり無い。
がっくりしつつ、あとはアメリカへ向かうのみ。
今度は 6 月に行くけど、丸ちゃん製麺あると良いなぁ。

Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
