pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif明日から 3 連休なんですが、特に予定の無い我が家です。
6 月下旬、会社の夏休み日本 zz_japan.jpg に一時帰国する事にしました〜。
そこで、一生懸命コツコツと貯めてきたマイルを使って
ビジネスに乗るぞ〜と思ってたのに、既にアップグレード用の
席は満席でキャンセル待ちだって。z0_05.gif

先日、日本からの荷物 z2_18.gif が届きました。

中でも楽しみにしてたのが、これ。
IMG_5546.jpg「 YUHAKU 」のお財布。z0_14.gif
以前、家用の財布を長財布に
したんだけどこれが使い勝手が
良かったんだよ〜。
で、自分用の財布が二つ折りの
財布だったので新調しました。
画像だとかなり明るい紫なんだけど、実際はもっと落ち着いた
紫なんですよ。チト傷が付き易い革なので
大事に使わなきゃいかんなぁ。前は長財布なんて大きくて嵩張るから
  
y_15.gif本日は 15℃ 暖かいのに明日までかな。明日は 10℃ で
日曜日は 3℃ の予報。z0_23.gif 最高気温が 1 桁ってのも
そろそろ終わりじゃないのかなぁ。

日本から送ってもらったお気に入りの物。
IMG_5503.jpg静岡産の無農薬・無化学肥料・
無添加の粉茶です。
今まで安い粉茶を飲んでたけど、
少しばかりお高いお茶の味が
分かるもんかね z0_09.gif と。
いや、そこまでバカ舌じゃなかろう。
  
y_03.gif一昨日、雪が降ってしっかり積もりました。
去年雪が少なかったから、久々に本格的な雪掻き。z0_23.gif
カナダ生活を体験してるから、大した事ではないんだけど。
たまに降る程度だから、逆に大変な事もあって
道路はぐちゃぐちゃ。z0_05.gif で、路肩に落ちてる車も多い。
早く融けてくれないと、家の前はスケートリンク状態です。

では、今回の旅行で買ったモンでもご紹介しま〜す。

IMG_4373.jpgLodolite ロードライト。
お財布に入れてます。




  
y_13.gif昨夜は日本から出張で来ていた元上司に再会。
すっかり話し込んで帰宅は 23:00 過ぎ。z0_08.gif
そして今日から mog さんはインディアナに 1 泊出張。
なので、そらさんはヒジョ~に機嫌が悪いときた。
怒りをぶつけられる pen さん、機嫌取りに必死です。

秋になったら、スーパーにオハイオ産のりんごが
沢山並んでました。
その中で特にうちが好きなのがこれ。
IMG_3170.jpgIMG_3171.jpg
IMG_3172.jpg アップルサイダーです。
これ、すごぉ~く美味い。z0_14.gif
寒くなると、レンジでチンして
ホットアップルサイダーにして
飲むのも美味いよ~。

  
y_15.gif 土曜日に、またそらを病院へ連れて行きました。
先生もどうしたもんか正直困ってるみたい。z0_08.gif
今回は、薬をあげてる期間でも下痢 & 嘔吐が続いたから
薬は変えてもらった。EVO を食べさせてるって言ったら
フードのアレルギーも考えられるとの事。
だけど、うちは同じフードを食べさせてない。
3 ヶ月ローテしてて、フードの悪い部分の蓄積回避を
ずっと続けてる。それでも、アレルギーって突然出て来るのかなぁ。
そらがうちに来てから EVO は、良かっただけに残念だなぁ。
幸い今回は薬も合ったみたいで、良くなった。
フードも処方されたから、フードなのかな。z0_09.gif

さて、やっとうちでも家カフェが出来る様になりましたよ~。
z0_09.gif 家カフェ z0_09.gif と、思いますよね。
はい、こちらをご覧下さいませ。

  
y_15.gif今朝は吐く息が白くなる程、気温が低かったなぁ~。
いよいよ、秋本番ですね。落ち葉も本格化です。

既に夏は終わった感が強いこの頃ですが、この夏の
お気に入りをば、ちょっくら紹介させて頂きまする。
IMG_2978.jpgIMG_2979.jpg
まずはこのスーパー。小さいながらも、イタリア系の
  
y_03.gifさて、家は何とか決まった訳ですがナンやら色々と。

まずアメリカのビザ発給の為に、日本から戸籍謄本を
送ってもらいました。結婚証明書なる物が必要なんですが
こんな証明書、日本にゃ御座いません。
戸籍謄本を翻訳して、提出する訳です。一時帰国ん時に
知ってれば、面倒な事しなくても良かったのにね。z0_08.gif
そう、一時帰国ん時に知ってれば良かった事がもう一つ。
運転免許証で、御座いまする。
カナダに来た時は、日本で国際免許証を発行してもらい
カナダのドライバーズライセンスに書き換えが出来ました。
視力の検査だけで、数十分で終わったんだよね。
アメリカはカナダのライセンスでも運転は出来るので、
簡単な手続きかと思いきや。
何と z0_11.gif 筆記と実地試験があるんだと。
  
y_13.gifえ~、先日 iPad 買っちゃいました。
一応 mog さん用なんですけどね。

でも、アプリを購入するには高い。携帯するには大きくて重い。
難点もありますが、家の中でフリーで使えるのは便利だわ。
テレビ見ながら「 おっ z0_09.gif 」と思ったらすぐネット検索可能だし。
iPad を買ったせいじゃないと思うけど mog さんが
使ってた iPod nano がぶっ壊れちゃいました。z0_23.gif
これ pen さんが使ってたヤツなんだけど、実は初代の
iPod nano なんです。よく保った方だと思いません。z0_09.gif
今、車で音楽を聴くのに iPad を使ってるけど使い勝手は
悪い様です。なので iPod nano を買う事になりそうです。

うちの Apple 商品は初代ばっかり。
pen さんの iPod touch まだまだ壊れないでねぇ~。
  
y_13.gifえ~、韓国系スーパーのアイスクリームは
侮るなかれ。我が家的に Hit 商品が多いんです。z0_11.gif

って言うか、カナディアンスーパーのアイスが不味いのだ。
ド甘い・カロリー大なので、ホントたま~になら良いけど
アイスクリーム好きな pen さんにとっちゃ、やっぱり
手を出しちゃいけない代物です。
カナダに来て、ハーゲンダッツすら 2 回くらいしか
食べてないと思う。たま~の食べたい申請も mog さんに
あっさり却下です。z0_05.gif
しかも売ってるのは、大きなサイズしかないしねぇ。
1 本って単位は、スーパーには御座いません。

ま、その点韓国アイスクリームは日本のと変わらない味で
楽しめます。当然、夜には食べない様にしてますよ。
  
y_16.gifイベント後、お昼ご飯にまたまたスンドゥブ。
「 Buk Chang Dong Soon Tofu 」です。
その時の記事は z0_30.gif ココ

前回 pen さんはコンビネーションのマイルド、
mog さんはシーフードのレギュラーをオーダーしたんです。
家では食べてたけど、外では初めてだったんで
チトビビって控えめに、オーダーした訳ですね。
が、出て来たスンドゥブは味噌汁だったので、リベンジ。z0_11.gif
IMG_1227.jpg辛さのレベルは、この通り。
で、検討の結果。
pen さん 2 ランク UP z0_37.gif
Regular Spicy。
mog さん 1 ランク UP z0_37.gif
Extra Spicy としてみましたよ。

Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
