pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif久々の更新となりました。色々とドタバタしてましたので。
月曜日に新しいアパートに引っ越して来ましたが、
その話はまた後日。
まだ引っ越し先が決まってなかった時の事です。

荷物の 7 割を送った後、帰国延長が決まった我が家。
pen さんの荷物、思い切り過ぎて必要最小限しか残してなくて
滅茶苦茶迷惑なんだけど。z0_04.gif
そんな中でも、フライパンはいるぞって事になった訳ですよ。
鉄のフライパン 2 個共、残さなかったんだよねぇ。
が買うにしても、鉄のフライパンは持ってる。かと言って、
間に合わせの物は買いたくない。じゃ、どうすんだ。z0_09.gif
テフロン加工のフライパンは持ってないから、それにすれば
それぞれ使い分ければ良いじゃんって事になりました。
  
y_12.gif寒さが続いてたオハイオですが、やっと暖かくなりつつ。
既にアメリカ人は、半袖 & 半パン。z0_08.gif

久々に Windward Passage へ行って来ました。
IMG_6805.jpgここ、予約制度がないから
開店と同時に行くのが良いんだけど
この日はそうもいかず。z0_08.gif
沢山の人が待っておりました。
名前を告げて、暫く待とう。
正面奥はバーカウンターのある
エリア。空席があれば、早い順で
勝手に座って z0_25.gif なんですよ。
  
y_03.gif寒くてドンヨリしたお天気が続くオハイオです。
寒くても太陽が出てると良いのになぁ。

さて Thanksgiving Day って多くのお店はお休みです。
が「 Fish Market 」はやってたので、予約しときました。
IMG_6022.jpgIMG_6023.jpg
2 軒あるんだけど、こっちの店舗は初めてです。
こんな日は、空いてるのかなぁと思いきや意外に混んでました。
調理場前にはガラスケースがあるのは、他の店舗と同じだな。

  
y_26.gif木曜日にチラチラと初雪〜と思ったら、金・土・日と
チラチラと降りましてね。今朝起きたら外は。z0_08.gif
IMG_6013.jpgIMG_6014.png
積もっとる。z0_23.gif 午後、雪が止んだ所で今シーズン
初の雪掻きだよ。そして、今後の予報。この気温差、イヤッ。z0_11.gif

先日、久々に「 Gallo's Kitchen & Bar 」へ行きました。
IMG_2972.jpg16:00 がオープンなんだけど、
行ったらバーが 16:00 からで
キッチンは 17:00 からだった。z0_23.gif
時間を潰して、再度訪問しましたよ。
ここって、オープン同時に入らないと
すぐ満席になっちゃうからなぁ。
17:00 同時に行ったんだけど、既に先客有りで z0_10.gif き。

  
y_12.gif最高気温は 1 桁台、最低気温はマイナス気温ってのが
出始めたオハイオです。Flu Shot の時期ですよねぇ。
インフルエンザの予防接種。z2_24.gif
良い子の皆様は、接種されるのでしょう。
はい pen さん、しません。z0_23.gif

先日、新しいタイレストラン zz_thailand.jpg へ行ってみましたよ。
美味いと良いなぁ。z0_13.gif しみだな。
z0_11.gif ここでの画像もデータ消失しちゃったので
また mog さんからお借りしました。

「 Thai Grille 」です。
ここは、素材に気を使ってるのかな。
お茶をオーダーしたら、鉄瓶で出てきたよ。
ここ、常連さんが多いみたいだね。
メニューを見ると、ベジタリアンに配慮してるって感じです。
  
y_15.gif一時の寒さが和らいだオハイオです。
週末は、ホント寒かった〜。風邪には注意っす。

10 月に 3 軒目のラーメン屋がオープンしました。
他の 2 軒は会社の方々の評価が散々だったもんで、
行く事もなかったんだけど 3 軒目は高評価なんですよ。
単身の方々はオープンしてから、何度も行ってるとか。
ちょっと、試してみる z0_09.gif ってな事で
行ってみましたよ。「 Meshikou 」です。
勿論、デジカメを持って行ったんだけど Mac の不具合で
画像を無くしてしまいました。z0_05.gif
mog さんが FB UP 用に撮ってた携帯の画像を借りました。

金曜日の 19 時過ぎに行ったら、満席で少し待ちました。
日本人も沢山来てましたよ。オーナーさんは中国人。
アメリカ・カナダのラーメン屋さんを沢山回ったんだって。
  
y_13.gif8 / 25 から日本へ出張中だった mog さんが
昨日の午後戻って来ました。そらさん、大喜び。z0_20.gif
今回飛行機は JAL。やっぱり ANA の方が良かったとか。
トランク一杯お土産、後日ご紹介します。
そして US オープンの錦織選手。ジョコビッチが相手だけど
TV で応援したいと思います。

近頃、リンゴ z2_54.gif をおやつ代わりに食べてるんで
よく買うんですが。z0_08.gif
IMG_5912.jpgオーガニックも含めて
意外に種類があるんです。
大きさは、日本より
小さいのがほとんどかな。
中でも Fuji が他のより
安くなってます。
馴染みもあるし Fuji ばっか買ってる pen さんです。
あ、勿論日本みたいな蜜入りリンゴって見た事ありませぬ。
味も甘さよりは、酸っぱさが強いのでリンゴに付けるピーナッツ
バターなんかもリンゴと並んでるんですよ。
pen さんは、アーモンドバター派ですが。z1_10.gif
  
y_12.gif今朝雨が降って、少しは涼しくなるかと思ったけど
蒸し蒸ししております。z0_23.gif
そらもかさんは、タイルやフローリングの冷たい所を
少しずつ移動しながらゴロゴロ中。

一時帰国から、まだアメリカンな食事は敬遠気味ですが
美味けりゃ良いのです。z0_20.gif
mog さんが「 評価が高いクレオールがある 」と
早速調査に行ってみましたよ。喰う事に関しては早い。z0_02.gif
IMG_5906.jpgIMG_5907.jpg
「 Creole Kitchen 」です。一応店内にはテーブルと
椅子が 2 セット z0_09.gif くらいありますよ。
  
y_03.gif日本 zz_japan.jpg vs ギリシャ zz_greece.jpg スッキリしないゲームでした。
サッカーはまだまだ後進国なのだなぁと実感でした。
アメリカの解説では「 遅い」 「 決定力不足 」と言ってました。
ドイツではもっと痛烈に言ってたみたいですね。
ドイツ女子以下、アマチュアレベルとか。z0_05.gif
次回のコロンビア zz_colombia.jpg 戦。全て出し尽くしてほしいですね。
pen さん的には同日の ウルグアイ zz_uruguay.jpg vs イングランド zz_england.gif
ゲームがとっても面白かったです。
しっかし、ルーニーの髪の毛増えてるなぁ。

この頃すっかり日系レストランから、足が遠のいております。
お寿司を食べに行くのは韓国系だし、お気に入りの所は
随分前に辞めちゃったからなぁ。
そういや pen さんは行った事ない所もなくなっちゃった。
ついでに言えば、日系スーパーも 1 件閉店になっちゃって
1 件だけになっちゃいました。
  
y_15.gif今日は、爽やかなお天気のオハイオです。が、しかし。z0_11.gif
IMG_5635.jpg気温は 29℃ が続いてますが
問題は下の体感気温。
36℃ 〜 42℃ って何。z0_09.gif




さて、久々に焼肉を食べに行って来ました。
肉を自分で焼ける焼肉屋さんって、ここしかない。z0_09.gif
Sun Su です。ここ、いつも空いてるんだけど大丈夫かなぁ。
当初は店員さんも結構いたのに減っちゃって、バイキング
BBQ とか始めちゃったりしてちょいと心配かも。
IMG_5621.jpgIMG_5622.jpg
シーフードチヂミ。これは、美味しいかな。そして外せないユッケ。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
