pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifいよいよ、アメリカから最後の発信となりまする。
本日 Air 便の出荷をし、残る荷物は持ち込みする分のみ。
明日はシカゴまで車 z2_03.gif で移動。火曜日に日本へ飛びます。z2_05.gif
数日ウィークリーマンションに入った後に、やっと
家に引っ越しをする事になります。
色々な手続き・買い物やらやる事が沢山あるし、
mog さんなんて、日本到着の翌日には出社だしねぇ。
11 月中旬 〜 下旬には船便が届くし暫く落ち着けないかなぁ。

アメリカ生活もまだまだ記事にしたい事が残ってるので、
落ち着き次第ブログは再開したいと思います。

  
y_03.gif久々の更新です。
夏休みが終わり、旅行記を書く為の写真を整理せねばと
思ったんですけどね。z0_08.gif
デジカメと PC を繋ぐ Mini-USB がないっ。z0_11.gif
そ〜なんです、日本へ送っちゃってたんです。
勿体無いけど、買いました。z1_15.gif

何せ、本来なら 5 月末に本帰国でしたからねぇ。
なので、夏休みも全く考えてなくて帰国延長が決まってから
「 最後の長期連休、どこへ行こうか 」と悩んでおりました。
ブラジルに決めて、見積もりもしてたんだけど
VISA 申請の為にパスポートを 1 カ月くらい預かりに
なっちゃうと判明。mog さんの日本やメキシコの出張が
あったのでパスポート預けが無理なので断念しました。
アメリカからなら、近かったんだけどなぁ。
  
y_12.gif雨が降ったり、止んだりの繰り返し。
すっきりと晴れが続かないオハイオです。

さて 6 / 27 〜 7 / 5 まで夏休みとなります。
そらもかさんは今日の夜にペットホテルへ預けて、
明日の朝にはお出かけとなります。

本来 5 月末には日本へ本帰国してる事になってたので、
夏休みの計画は白紙状態でした。
最後の旅行となりますが、楽しんでこよ〜と思います。
戻って来たら、またまた恒例の細か過ぎる旅行記を
始めますよ。z0_20.gif

では、行って来ま〜す。z2_53.gif
  
y_04.gif暖かくなって春めいて来たオハイオですが、
この時期は雨 z0_31.gif 多いのよねぇ。z0_23.gif

ちょいと前の事ですが。z0_08.gif
この度日本 zz_japan.jpg への本帰国が決定しました。z0_11.gif
駐在も長いので、そろそろとは思っていましたが。
その決定、結構急だったみたいなんですよね。
何せ 4 月から配属部署が変わる事になってたから、
それじゃ今年の帰国はないねって言ってたばかりだもの。

その上、日本の家は借り上げ社宅になってるんですが
その家の入居者が決まってたのに、帰国の辞令が出ちゃったと。
辞令の出た週末には、入居者さんが引っ越し予定だったんですよ。
ど〜すんだ。z0_09.gif 相変わらずテキトーな感じの会社。z0_23.gif
その入居者さん、元々入居してた家も持ち主さんが、
本帰国になるからって出る事になったらしいです。
  
y_02.gifHappy New Year

昨年は、大変お世話になりました。
へっぽこブログ「 こぉぎぃのしっぽ 」を引き続き、
どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_6407.jpg

  
y_03.gif12 / 24 〜 1 / 4、冬休みに突入です。
今年は暦の関係で休みが長い。z0_08.gif
なので、明日からお出掛けしま〜す。
本日の夕方には、そらもかさんをペットホテルに預けて
明日の早朝までに準備をせねば。z0_23.gif

そんな訳で、暫く皆様の所へお邪魔出来ないのですが、
休みが終わったらまたお邪魔させて頂きます。

それでは少し早いですが、って言っても日本時間だと問題なしです。
  
y_15.gif明日 6 / 27 〜 7 / 11 の 2 週間 日本 zz_japan.jpg へ一時帰国します。z0_11.gif
2013 年 10 月以来 8 ヶ月振り。
一時帰国は基本 2 年に 1 度なんですが、去年ビザの更新もあって
上手い具合に 1 年に 1 度のペースで帰国出来てるんです。
が、滞在費は当然掛かる。z0_08.gif
夏休みは旅行へ行って、その後で日本へ一時帰国出来れば
良いんだけどねぇ。先立つ物が。z0_05.gif
なので、夏休みに合わせて一時帰国すれば節約って事で。z0_02.gif

暫くブログの更新と皆さんのブログへの訪問が出来ません。
待って頂けると z0_15.gif しいです。
帰国後、恒例の細か~い滞在記事を始めますよ〜。
では、行って来ま~す。z2_05.gif
  
y_03.gifHappy New Year

昨年は、大変お世話になりました。
相変わらずのへっぽこブログ「 こぉぎぃのしっぽ 」を引き続き、
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、健康で過ごせる年になります様に。

IMG_5278.jpg
mog さん、明日から会社なので早くも通常モードとなります。
PC を使える環境になるので皆さんの所へもお邪魔しま〜す。
と、言ってもこちらはまだ 12 月 31 日 22 時を回った所。
TV JAPAN で紅白見てます。z0_08.gif 他に見るモン無いんです。z0_23.gif
  
y_18.gif一時帰国も終わらないのに、冬休みに突入。z0_02.gif
12 21 〜 1 / 1 までお休みです。
うちは、まだ貧乏状態なのでどこへも行けず。z0_08.gif
ですが、明日から 2 泊 3 日で恒例のトロント美容院旅へ
行って来ま〜す。こうなったら、美味いモンたらふく喰ってやる。z0_11.gif

では、行って来ま〜す。z2_03.gif
  
y_15.gif27 日夕方、日本から戻って来ました〜。
すっかり寒くなったオハイオに少しびっくり z0_11.gif です。
帰りの機内の後ろの人が、風邪をひいててヤバイなぁと
思ってたらやっぱりもらっちゃいました。z0_05.gif
と、言っても軽い症状が続いてる程度ですけどね。

帰国後、ドタバタしててまだ落ち着けないんですが
11 月に入ったしいい加減更新せねばと思っております。
そして、皆さんのブログにもお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いしま~す。z0_14.gif
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
