pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifここんトコ、雨続きのオハイオでしたがようやく太陽が
顔を出してくれました。が、天気予報はまた雨続きですなぁ。

先月末に mog さん待望、ストーンズのライブのお話です。
z0_11.gif pen さんは不参加で御座います。チケットが $400 超えなので
どっちでも良いや程度の pen さんはお留守番です。
IMG_6902.jpgここが会場。
家を出る頃、怪しい雲が出てて
降るねぇと言ってたら見事に
当たっちゃいましたね。z0_20.gif
幸いライブ中に降る事は
なかったんだってさ。
  
y_03.gif先々週末、業者さんの見積りがありました。
会社規定の範囲には収まりそうで、何とか安心。
だけど z0_08.gif 今の悩みは、荷物の仕分けなのです。
船便 1 便・船便 2 便・航空便 ( 限度 80kg ) の 3 つに
分けなくちゃならんのです。船 1 便は来週、船 2 便は
5 月。日本到着までは約 1 ヶ月半掛かります。
航空便は 3 〜 4 日。船 2 便を出した日に、家を引き払い
会社のアパートへ移ってから、日本へ向かいます。
日本到着後は、会社の用意した所に入り ( 最大 2 週間 )
引っ越し荷物の到着に合わせてようやく家に入れるって訳です。

船 1 便で出来るだけの荷物を送ってしまいたいけど、その後
1 ヶ月は生活するので最低限の荷物は必要ですよねぇ。
電化製品は日本と電圧が違うから処分するけど、うちは
炊飯器は KAMADO、電子レンジは日本から持って来ています。
  
y_18.gif本日は、夕方からお出掛けしなくちゃいけませぬ。
引っ越し作業も遅々として進まず。z0_23.gif

近頃、日本でレコード人気が高くなってるらしい。
そこで mog さん、レコードを集め始めたんですよ。
ついでに、前回日本へ出張に行った際
プレーヤーまで買って来やがりました。z0_20.gif
その時は本帰国が決まる前だったので、仕方ないか。
そんな中、こんなんがあるって行ってみました。
IMG_6795.jpgちょいと前なので、雪が
残ってます。
建物を見て狭っと思ったけど
広いとそれだけレコードも
多くて見てられないから
丁度良いんだってさ。
  
y_03.gif昨日、皮膚科へ行って来ました。
ケロイド跡に大きな変化が見られず、前回よりも強い
注射をしました。z0_05.gif そして、薬屋でケロイドパッチを
勧められたので週末にでも買ってくるかなぁ。
傷跡がフラットにならないと、その先の治療が出来ないもんねぇ。

さてアッと言う間のカナダ旅、買って来たモン紹介でも。
IMG_5988.jpgIMG_5989.jpg
中華スーパーで買ったお菓子と煮干し。瀬戸内産なんて
置いてあったし、セールしてたから思わず手が伸びちゃった。
  
y_16.gif少し気温が上がって、良い季節だなぁだったのに
週末に向かって寒くなるらしい。週末大量の落ち葉を
掃除したのに、今日の風でまたまた元通り。z0_05.gif

さて、カナダの続きです。お次に向かったのはこちら。
IMG_5984.jpgIMG_5985.jpg
St. Urbain です。何を買ったかは次回にでも。
そして、給油してアメリカ zz_america.jpgz1_03.gif
カナダのガソリンは日本と同じで 1L の価格です。
カナダに住んでた頃は C$120 を切ってたって事が
少なかったんです。ちなみに、この日のアメリカでは
1gal $2.99 でした。1gal = 3.78541178L です。安いっ。z0_11.gif

  
y_12.gif朝晩は 5℃ 前後で、日中も寒かったオハイオ。
明日からは日中の気温も少し上がるみたいです。

腹ごしらえを終えたら、美容室へ z1_03.gif
お店の前で pen さんだけ車から降りてカットへ。z2_17.gif

pen さんがカット中 mog さんはちょいとお買い物へ。
伸び伸びの髪の毛をスッキリ & サッパリと切ってもらい
大満足。z0_14.gif トロント情報を色々と教えてもらいました。
美容室の向かいにある中華レストランも飲茶が
美味いんだって。今度、行かなきゃなぁ。
もうカット終わっちゃうよ〜って頃に mog さんが
来ました。間に合って良かったよ。

無事カットも終了した後
「 まさか買うお茶、悩んじゃったのか z0_09.gif 」って聞いたら
  
y_03.gif背景をハロウィン仕様にしてみました。
参加はしないけど、気分だけでも。z0_20.gif
そして、この週末に 10 月にオープンしたラーメン屋さんへ
行ったんだけど、これはカナダ旅の後に報告します。

さて 10 / 12 日曜日。まずは腹ごしらえだよね。
IMG_3744.jpgIMG_5971.jpg
「 Congee Queen 」( 皇后粥 ) 結構通ってたお粥のお店です。
天皇粥より高級なお店って位置付け。
どっちのお店も美味いけど、こっちの方が好きだなぁ。
勿論、どっちも人気なんですよ。Congee Queen も
2 店舗だったのに 4 店舗に増えてた。z0_08.gif
  
y_03.gif今週はずっとドンヨリ天気が続くオハイオです。
車の掃除をしなきゃならんのに、困ったなぁ。z0_08.gif

さて、先週末カナダ zz_canada.jpg へ行って来ました。
はい、恒例のヘアカットで御座いまする。
今回予約が日曜日になったので、土曜日の朝出掛けました。
早く出る予定が 10:00 の出発になっちゃった。z0_23.gif

休憩を取りつつ 14:30 頃にボーダーに到着。
IMG_5960.jpg今回も空いてて良かった〜。
ここでは、パスポートを提示して
どこ行くのか・目的は何かとか
聞かれるんだけど
質問は担当者毎に違う訳です。
今回は簡単に通れました〜。
高速沿いに大きなアウトレットがOPEN してましたねぇ。
  
y_12.gif暖かくなって異様に朝起きるのが辛い pen さんです。
誰だ z0_09.gif 年取ったら早起きになるって言ったのは。
眠くて眠くて堪らん。z0_23.gif

先週末の恒例トロント、ヘアカット旅の事をちょいとばかし。
今回は土日しかなかったんで、大した事はなかったけどね。
前日の金曜日 mog さんが早目に帰宅して、出発〜。z2_03.gif
3 時間半走って、中間地点のエリーで 1 泊。
家を出た時は、寒さを感じなかったのに内陸からエリー湖側に
出たら風も強くて寒いの何のって。z0_07.gif
翌朝、また 3 時間半走って Markham の J-Town に到着。
ここのとら寿しで持ち帰り用のお寿司をオーダーして、
パン屋でパンを購入。そして、近くの「 South St. Burger 」へ。
オハイオだと残念ながら、美味しいバーガーが食べられないので。z0_02.gif
ここは、成長ホルモン等を与えず、草だけで育てたカナダブランドの
アルバータ牛を使ってるんですよ〜。
胃が気持ち悪くなる訳がないので、安心して食べられまする。
  
y_15.gif先週は mog & pen 共々風邪をひいちゃいまして。z0_08.gif
mog さんは治ったのに pen さんはまだです。z0_05.gif
喉がちょいと腫れ、耳が聞こえ難くて何かイ〜ヤな
感じが続いとります。

さてさて、年末トロントは買い物も沢山して来ました。

まずはこれ〜。
IMG_5351.jpgIMG_5352.jpg
大好きな Ritter のチョコの Winter Edition があった。z0_11.gif
オハイオのスーパーでも売ってるけど、季節限定物は
見た事ないんだよなぁ。やっぱ、美味いっ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
