pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif普段は何をしているか。
朝 5:00 過ぎに起床。そして、お弁当作成に取り掛かる。
このお弁当、中身に頭を抱えつつやっております。
mog さん 6:00 過ぎに出勤。カナダの朝は早いと思いきや周りは意外と
普通だったりする。うちの会社だけか。z0_09.gif
そらもかさんと朝ご飯。時々 NHK のニュースチェック。
これ以外にテレビを見る事はありませぬ。
掃除と洗濯は 1 日交代にする。床拭きや水回りの掃除は週 1 だ。
11:30 くらいに昼ご飯。午後は、音楽ガンガンでネット三昧。
iPod はフル稼働している。
早くて 16:30 過ぎくらいに晩ご飯準備。
夜ご飯の後は、そらもかさんのお散歩に行ったりする。

こっちは 20:30 くらいまで、明るいのだ。サマータイムだからねぇ。
そらさんはよく 「 Cute 」 と、声を掛けてもらえる。
  
y_02.gif今日は 20:00 から吉田兄弟のライブです。
お昼頃出掛けて z1_04.gif と聞いていた Qeens St. へ行ってみた。
お店が建ち並ぶにぎやなか所。
ペットショップの品揃えも、チトおしゃれ。
やっぱり、何か探し物は都会まで来ないと駄目なのかね。z0_09.gif
ワンコ連れが沢山いて、びっくりした。

少し歩いて、オンタリオ湖へ向かった。
途中の Beaches Park 内に、リスがいたよ。
湖畔にはワンコフリーエリアがあって、ワンコ達はのびのび走ったり
泳いだりしてる。今度、そらもかさんも連れて来よう。z0_11.gif
ただ、フリーには出来ないな。呼んでも来ない可能性大だ。
オンタリオ湖の大きさには圧倒ですな。どう見ても、海だよ。
瀬戸内よりデカイし。ホント、びっくりだよ。

  
y_02.gif土曜日は、良い天気でした。
朝からお買物。うちは、週末にまとめ買いをしております。
面倒い事に 2 ~ 3 店を、回る事になります。

本日は TARO'S FISH z0_30.gif Dominion z0_30.gif H mart で買物終了。
日本のスーパーみたいに、新鮮さは御座いません。
特に、葉野菜と魚はそうとう悩みますな。
それでも、仕方ないので買う z0_08.gif みたいな。
カビが発生してたり、腐ってたりとか普通に置いてます。
下にも普通に落ちてるし。

びっくらこいたのは、トイレットペーパー。
日本じゃ 12 ロール 298 円から 398 円くらいか。z0_09.gif
値上げになったみたいだけど、まぁその辺りだと思う。
こっちは C$4 から C$9 少し。
  
y_15.gif昨日の夕方、そらもかさんを病院へ連れて行った。
狂犬病 ・ フィラリア ・ ワクチン接種です。z2_24.gif

1 匹ずつ連れて行かれるんだけど、いつもながらもかさんは
愛想フリフリ ×100 くらいの勢い。
頼むからチト落ち着けと、足で突いても効果無し。
かなり、恥ずかしいです。

最初、もかさんが連れて行かれた。
少しして、遠くで叫び声。はい、間違いなくもかさん。
とにかく、ヘタレ野郎なのだ。情けないったら。z0_02.gif
でも、スタイルはパーフェクトなんだってさ。
細過ぎると思ってたのになぁ。
一方、そらさんは外面はいいので大人しく連れて行かれる。
叫ぶ事無く、スタスタ戻って来た。 ヘエヘエ、笑顔で。
  
y_16.gifここんトコ、寒い日が続いております。
位置は日本で言えば、稚内と同じくらいかな。
長袖物は Ship に載せてしまったから、困っておる。z0_07.gif

カナダの家には、軟水器が設置してあります。
これは、嬉しかった。埼玉の家でも軟水器を付けようとしてた所でした。
うちは 「 石けん 」 を使っているから、軟水は効果的なんだ。
軟水だと、キッチン周りは白くならないし洗濯も石けん洗濯なので、
非常にプラスになるんだよね。z0_14.gif

ただ、洗濯石けんがもうすぐ無くなっちゃう。
「 サンダーアイボリー 」 は、日本でもネット購入しかなかった。
純石けん 100% で、フワフワ仕上がるし環境にも良いのだ。
こっちだと石けん率が分からないから、仕方ないけど優しそうな物を
選ぶしかないね。柔軟剤も必要かなぁ。z0_09.gif
  
y_03.gif3 連休は遠出は出来ず終わりやした。
時々雨が降って、寒い寒い。滝どころの天気ではなく。z0_08.gif

日曜日は、強風の中 T ボーンステーキを庭で焼きました。
こっちは、バーベキューコンロを持っているのが普通でどこの庭にも、
ガス式の大きなコンロが置いてありますよ。
うちのコンロは、小さいから強風だと点火がぁ。
でも、非常に美味しく出来上がりますな。満足、満足。
OXO のコーングリップも購入して、もろこしも焼いたぞ。z0_14.gif

月曜日は、どこの店もお休みの日。
ファーストフード店も休みだから、車の運転しましたよ。
ついつい、スピードを出してしまう道。
まだ、曲がる時にどっちの車線だったかなと思っちゃうしちょいとアセアセすると、
ウィンカーとワイパーを間違える。
  
y_12.gif今日は、天気が良くない。

まだ行ってない Mall 巡りをしたよ。
まず mog さんが 「 最もあやすぃ~ 」 と言っていた中華モール。
でも、意外や意外。ここ、面白かった。漢方の茶なんてエラく安い。
乾物屋には、乾燥ナマコやらあったり。なかなか、見た事の無い物が多くて面白い。

ここの Mall って携帯とコピー DVD のショップが凄く多かった。
日本のドラマも沢山あったし、ソフトバンク ・ ドコモやカナダじゃ販売されてない
iPhone まである。使えるんだよね。z0_09.gif
嬉しかったのは、携帯のハードケースがあったのよ。
買いましたよ、はい。良かった、良かった。

1 度帰宅して、初運転してみた。
スピードが慣れないし、白線がない所も多いからライン取りに苦労するんだ。
  
y_03.gifカナダ生活 1 週間 経過。
まだ、リズムを作り切れず。時差ボケは、無かったな。
会社は朝が早いから 5:00 起床で、お弁当を作らねばなりません。
が、それはまだ 「 待ち 」 の状態にしてもらっている。z0_08.gif
電気調理の加減も分からなくて、お釜でご飯を炊くのが難しいんだよね。
火加減が肝心なのに。

そんな中、早くも会社の婦人会とやらから連絡が入った。
6 月にやるんだと。「 拒否有りですか z0_09.gif 」 と尋ねた所苦笑いされちゃった。
仕方ないから 1 度は出ておくかね。
どんな面して出席すりゃいいんだよと思いつつ 「 なるようになれ 」
これしかあるまい。あとは、知ったこっちゃないのだ。
それより前にも、現地のサポート担当のおばちゃんの集まりもあるって言ってたなぁ。
あぁ、面倒臭いったら。z0_02.gif
赴任前に、以前の上司に 「 旦那の出世は奥さん次第だぞ 」 と言われたが。z0_08.gif
  
y_15.gif昨日、車が来た。きったねぇ、シビック。
色も気に入らぬ。代車とはいえ z0_08.gif むむむ、我慢。

さて 6 月に、モントリオールで F1 がある。
来年、どこぞのチームみたく撤退する可能性もあるので、今の内に行って
見たいもんだけど。
会社で、チケットが購入出来たりするんでねぇの z0_09.gif と、セコイ事を思った訳です。
サイトだと、単体チケが見当たらず。ホテル代込みで予選も見られるのが
15 万くらいからある。パドックに入れるチケは 50 万くらい。
フランクじぃちゃんとかおしゃべり出来たりする訳か。z0_09.gif
決勝チケットだけってないのかよ。mog さん、要調査だ。

これから、写真も UP したいんだけど。z0_08.gif
  
y_15.gifこの週末は、色々忙しくしておりやした。
まず、金曜日。mog さんは会社。掃除をしてみた。
家は決して大きくはないのに mog さんのサボりが影響大。z0_09.gif
2 時間もかかってしもた。犬の抜毛影響もあって、カーペット掃除に時間が
掛かった訳ですよ。z0_02.gif

夜はイタリアンレストラン。美味かったです、普通に。
でも、やっぱりボリューム大。多いよね。流石、北米。z0_08.gif

土日は、色んな Mall 巡り。
日本食が手に入るお店とか、イタリア系 Mall とか。z0_08.gif
大きな Mall は沢山あるけど、こんなモンか程度。
無駄使いの心配はなさそうだわ。
お菓子のカール C$3 なんてさ。z0_05.gif
お陰で、あまりお菓子の類は買わなくて済むかな。
Counter
Calender
   2008 / 05  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
