pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_21.gif昨日 2 ヶ月毎の矯正歯科で、ありました。
ワイヤーを強い物に変えた訳ですが、痛い。z0_07.gif
しかも、強風の中雪もチラチラしてて寒いったら。
で、今朝は一面真っ白です。先が思いやられますねぇ、こりゃ。

今日は、ホームドクターの面接の日。
ドクターは、日本好きでとても良い人です。
色々話して、検査が続く事になっちゃいました。
ま、念の為との事なので仕方ないっす。
血液検査の結果は Good でありました。
血中コレステロールやヘモグロビンの数値も良くなってて一安心だ。
帰り際、ドクターとの会話。

D 「 侍に憧れてたんだ 」
p 「 侍は 100 年以上も前にいなくなったんだよ 」
  
y_20.gif雪ですがな。雪。まだ 10 月ですよっ。z0_11.gif
昨日雨でして、雨の割にゃ寒くないなぁ z0_08.gif なんて思ったのに。
騙されたって感じだ。
先週末、防寒着買っといて良かったぁ。スノーブーツはまだだけど。
でも、雪掻きグッズは 1 つしかないんだよねぇ。
明日の朝、雪掻きの必要が無きゃ良いんだけど。
今週末には買っておかねばなりませんなぁ。

しっかし 10 月に雪なんてねぇ。カナダだなぁとしみじみ。
車もまだスタッドレスじゃないし、ヤバいなぁ。
ペーパードライバーから脱出し切れてない程度の pen さんにゃ雪の運転なんて
無理 z0_11.gif 練習しないとねぇ。
家の中は暖房で快適な分、風邪には要注意ですね。
この温度差のコントロールが難しい所ではありますが、結局それで過去の風邪は
失敗してる訳だしなぁ。
  
y_04.gifその後、そらさん回復致しました。
でも、原因不明のまま。一体、何だったんだろ。z0_09.gif

さて、随分と寒くなって来ました。
雪に備えて、雪掻きグッズを揃えなくてはなりませぬ。
防寒着 ・ 手袋 ・ スノーブーツとかですな。
でも、何でも良い訳にもいかず取り合えずそこそこの Mall へ行った訳ですよ。
イチオ、スノーブーツはお目当てのメーカーのモデルも決めておりました。
が、無い。z0_08.gif カナダのメーカーなのに、何軒もの靴屋を覗いても無い。z0_07.gif
結局、スポーツウェアのショップで妥協範囲内の防寒パーカーと手袋は
Get しましたが、肝心のスノーブーツが無いのだ。仕方なく、帰宅後ネットで
調べる事に。ネット購入出来てもお目当てのモデルが無い。
ようやく見つけたサイト。これで、一安心と思いきやカナダのショップなのに、
倉庫はアメリカで送料や税金が掛かるとな。z0_05.gif
えっ。z0_09.gif
  
y_02.gif連休 2 日目。
St. Jacobs という西にある小さな村へ行って見た。z2_03.gif
メノナイトの人々の村として有名なんだとか。
午後到着して、早速散策して見る。
う~ん、何だかイメージと違うなぁ。メノナイトの人もいないし、ショップも
ファッション系が多いんだよなぁ。
カントリー系アンティークの好きな人は、楽しいんだろうけど。
Farmers Markets はお休みで Sunday Markets に行ったんだけど、
結局陶器のアロマポットを購入しただけで終了。
やっぱり、日曜日に行ったのが間違いだったんだろうかなぁ。
気を取り直して、再度リベンジした方が良いんだろか。z0_09.gif

で、帰宅して z0_08.gif 大惨事が待っていたのでありまする。
間違って購入したラムの薄切り肉で犬の手作りご飯を作ってあげた。
食べ慣れなかったか、そらさん 2、3 日前から少々軟便気味だった。
  
y_02.gif日本同様こちらも 3 連休で御座いまする。
感謝祭のいうお休みだとか。

本日、来週分の食材のまとめ買物をして楽器屋さんへ行った。
かなり大きなショップで、ドラムやベースとコーナーがあって試奏部屋なんてのも
あったよ。
置いてあるギターも沢山あったけど 「 おっ z0_11.gif 」 と思える物は無かった。
mog さん曰く、安物しか置いてないってさ。z0_07.gif
そのせいか、日本のショップと違い子供の多さにびっくり。
ま、日本の住宅事情も考えると仕方ないのかねぇ。z0_09.gif
目当ては、アンプと日本から届いたギターストラップが取れない様にする為の金具。
アンプは 「 トータス松本オススメのローランド 」
試奏した mog さん 「 良い音だぁ 」
むむむ。z0_08.gif ローランドなんてって言ってたよねぇ~。

  
y_04.gif週末、紅葉を見に出掛けました。z2_37.gif
今年は夏に暑い日が続かなかったので、イマイチらしいです。
Algonquin という州立公園。300km 弱北に御座います。
総面積は 7,630k㎡。静岡県とほぼ同じなんだとさ。
しかも、この辺りを地図で見ると本当に湖が多い所です。
2,400 個もあるそうで。

土曜日のお昼頃、ワンコ達共々出発。夕方 Huntsville に到着。
Holiday Inn Express Hotel & Suites Huntsville に 1 泊。
ここは、ペット z0_25.gif なんですよぉ。しかも、無料。z0_11.gif
特に何も制限等無いのにびっくり。日本じゃ考えられないな。
朝食も簡単な物だけど、無料だったよ。

翌朝 West Gate へ。ここで、入園料を払ってパンフを貰う。
係のおじさんが、日本語で 「 心配ない 」 だって。z0_20.gif
  
y_12.gif先月は少しサボり過ぎましたかねぇ。ブログ。z0_08.gif
学校へ行き始めて、まだ時間が上手に使えないんす。
幸い、レベルに合ったクラスのお陰でストレスは無くなりました。
相変わらず先生の言ってる事はほぼ想像ではありますが、筆記問題はとても
ストレスなく、出来ます。クラスには中近東 ・ 中国系の人が多いかな。
あとは、韓国 ・ ロシアってトコですね。とても、フレンドリーで楽しい人達ばかりです。
話せないのに、相手もしてくれるし。
ま、その辺りは時間を要する事で解決するだろって気軽に考えておりますが。
楽しく通えるのは、マジ良かったぞ。

一方、我が広島カープ。3 位になったのもつかの間。
頑張れば手が届くのに、負けが目立っておりますなぁ。
これ、予想通りと言っちゃいかんのだが。z0_08.gif
市民球場も、終わりを迎えましたね。
小さい頃は、外野に寝そべったりして観戦してました。
Counter
Calender
   2008 / 10  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
