pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif少し、サボって z0_08.gif いた訳ではありません。
実は、ブログの引っ越しを検討中。FC2 かなぁと思ってるんですが、
カスタマイズが今と違い過ぎるんです。
途中まで、やって放置中です。このブログの HTML は、使えない。
でも折角、作ったんだし使いたいと、悩み中です。
さて、どうしましょうね。z0_09.gif

さて、土曜日のお話。
mog さんがファームで苺を買ってみたいと言い、早速行きました。
数台車が止まってましたよ。
何だか、入る前から可愛い感じのファームだなぁ。
今まで行ってたのって、テントが並んでて青空市場みたいだった。
季節もあると思うけど、品物も思ったり少なかったんだよね。
今は、少しは活気があるとは思うけど。
ここは、単独のファームでした。
  
y_12.gifカナダ、マジで冷夏っす。夏が無いまま、終わる。z0_08.gif

さて、昨日の記事で矯正とレーシックのお話をしました。
矯正は念願叶い、現在治療進行中なのですがレーシックは。z0_09.gif

駐在中って 1 年に 1 回、健康診断を受けなくちゃなりませぬ。
視力検査の際 1 年前より視力が、落ちておりましたとさ。
右 -5.00 左 -4.75 z0_30.gif 右 -6.00 左 5.75 になってた訳です。
レーシックってあんまし視力が弱いと駄目とか、角膜が薄いと駄目とか聞くので
pen さんの場合はどうなのか知りたくて、無料カウンセリングを受けた訳ですよ。

沢山の検査を受けた結果、レーシックは出来るとの事。
角膜は厚いから問題ないみたい。
視力が悪いので 2.0 になるかは分からないってさ。
つか 2.0 なんて求めてないし。1.2 もありゃ十分だろ。
  
y_12.gifpen さん、カナダに来るからには、絶対やりたい事がある。z0_11.gif と、
宣言の上 「 やらせろ 」 と言った事が御座います。
矯正とレーシック。
日本よか安く出来るだろうと、思ってた訳ですね。
で、去年の 8 月から矯正を始めておりまする。
2 年掛かるんだよね。
現在、やっと 1 年経過してとても順調だそうな。

で、歯を動かす訳なのですがその動きが 1 つの原因か。z0_09.gif
かなぁ~り前に治療して、銀がすっぽり被さった奥歯が御座いました。
11 月に突然痛み始めたのです。
8 月の矯正開始に、上の歯を 2 本抜いた際にレントゲンを撮ったはずなのに、
その時は何も言われなかった。
矯正と抜歯のクリニックは違うので、仕方ないんだけど痛くて我慢出来なかったので、
クリニックへ行った訳です。
  
y_05.gif昨日は大雨だった。今日も雷雨の予報。
かなり、どんよりして来たのに裏のお家は洗濯物を干してるなぁ。
多分、雨が降ってもそのままだと思われ。
だって、お庭の洗濯紐の洗濯物は数日前からそのまんま。z0_08.gif

pen さん、杉花粉症です。数年前に発症し、以来お付き合い中。
発症した時飲み薬を貰ったんだけど、これ効き目はあるけど異常に眠くなる。
こりゃ、有る意味辛いのだ。
で、何か良いモンあるだろうと探して効き目が良かったのが
「 小粒タウロミン 」 だ。これは、実に重宝します。
カナダに転勤と聞いた時、まず暫くは花粉症から脱出だぁ~と単純に思った
訳ですねぇ。多くの人は治まってるって事だったし。
で、小粒タウロミンも使いかけの 1 瓶しか持って来なかった。
昨年 5 月。カナダに到着した pen さんは、くしゃみと鼻水の W パンチを
食らった訳です。えぇぇぇ、何でだっっっ。z0_11.gif
  
y_13.gifようやく、通常業務 z0_09.gif に戻ります。

日本はそろそろ夏フェスの時期ですなぁ。あぁ、行きたいなぁ。z0_28.gif
今回、ユニコーンが登場するフェスにはソロで民生ちゃんも登場なんですよね。
見たい、見たい。
残念ながら、せっちゃんはいつも出てたフェスに名前が無い。
9 月に New アルバムやその後ツアーも控えてるからかなぁ。
今年は、メディアによく登場してるせいか 「 ブレイク中 」 と言われてんだと。z0_23.gif
デビューして長いのに。

さて、本日のお話 z0_08.gif かなぁり遡る事になっちまうのですが。
7 / 3 ~ 19 は Summer Licious ってイベントがありました。
よ~は、お得に飯が喰えるイベントですね。
うちは、今回初めて行って見るかという事になった訳です。

  
y_12.gifでは 7 / 3 金曜日 8 日目。

とうとうペルー旅行も終わりです。帰りたくないなぁ~、マジで。

5:50 ホテルにお迎え。フリアカまで 1 時間。
実は、リマへ直行では御座いません。チケットはマイルで購入したので、
直行便が取れなかったんだよね。
フリアカ z0_30.gif クスコ z0_30.gif リマの乗り継ぎなんっす。
ここで、預ける荷物の心配があった訳ですがスタッフさんが何度も確認してくれました。

7:40 フリアカを飛び立ち、約 30 分後クスコに到着。
どうやら、飛行機はそのままリマへ飛ぶらしく降りない人もいましたね。
乗っていたかった。z0_08.gif
次のフライトは 11:15。意外と時間があるんだよね。
マイルじゃなきゃ、時間変更とか出来たんだろうか。z0_09.gif
  
y_06.gifでは 7 / 2 木曜日 7 日目の続きです。

裏庭に集められ、待ってたら 3 人の現地の方達。
ご飯を食べてた時、家の前で縫い物をしてたおじいちゃんがいた。
あ、この島は男性が女性用に、女性は男性用に縫い物をするんだって。

おじいちゃん、笛を吹きながらのダンスです。
でも、おじいちゃん。笛は上手じゃないしテキトーに踊ってる。
一緒の 2 人は苦笑いしてるし。z0_23.gif
さっさと終わると、チップの催促でした。
この時はやる気ねぇおじぃだなぁと思っていたのですが、後になってふと
思ったんですよね。
生活の為とは言え、おじいちゃんは吹きたくも無い笛を吹き踊りたくも無いのに
踊り、お金をもらう現状に反発してたのかなと。
おじいちゃん的には、貧しいながらも慎ましく生活してた頃が
  
y_13.gifでは 7 / 2 木曜日 7 日目の続きです。

次の島は、お土産島なのか。z0_09.gif
お菓子やジュースが買えるお店や、お土産店があるだけの島。
ホテルがあるよと覗いて見れば、簡易ベッドがあるだけの家があった。
泊まる人っているのかなぁ。z0_08.gif
何故か、コンドルが木に繋がれてたよ。

早々にこの島を出発し Taquile Islands ( タキーレ島 ) に向かう。
IMG_0548.jpgIMG_0549.jpg
  
y_12.gifでは 7 / 2 木曜日 7 日目の続きです。

島に上陸しましたよ。浮き島だけに、足下はフカフカ。
丸い簡易ベンチみたいなのが置かれ、みんなそこに座る。
ウゴさん先生の島のお勉強会の始まりです。z0_33.gif
IMG_0537.jpgIMG_0538.jpg
z0_30.gif 島の説明中
z0_30.gif こんなの作ってるよ~紹介
IMG_0539.jpgIMG_0540.jpg
z0_30.gif 島の構造です
z0_30.gif トトラを食べてみる
  
y_13.gifでは 7 / 2 木曜日 7 日目。

6:45 ホテルにお迎え。
本日は Uros Islands ( ウロス島 ) ・ Taquile Islands ( タキーレ島 ) の
1 日観光だ。
船乗り場へ行くと、沢山の人がいた。
スタッフさんに待つように言われ、待つ。結構寒かったぁ。z0_02.gif
周りはドンドン船に乗り込んでいくのに、うちらは呼ばれない。
これじゃもっと、寝れたじゃんと思いつつ待つ。z0_23.gif
15 分くらい待ってようやく船に乗り込む。
だけど、他に誰も乗って来ない。多分 30 分くらい待った。
周りの船は出て行くのに、うちらだけ乗った船は追いやられながら移動して、
やっと他の人達が乗って来た。
席が埋まったのに、出航せずどうした事かと思ったら、また民族音楽の
売り込みだ。z0_08.gif
2、3 曲やってチップを要求しながら出て行ったよ。

Counter
Calender
   2009 / 07  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
