pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifmog さん、今日から冬休みです。
25 ~ 29 日まで切れた本みりんを買いに、シカゴへ。
この際、ユンケルもたんまり買ってこよっと。

風邪で外へ出られなかった時、シュラスコなる物を食べました。
うちの近所に夏頃だったかな、オープンしてて。
やっと、食べてみました。ダイナミックな料理でした。
ブレて見え難かったですね、失礼しました。z0_08.gif
岩塩をふって炭火で焼く料理だそうですが、ここのお店は胡椒が強いかなぁ。
美味しかったけど、やっぱ量は凄いね。

そして、少し良くなった頃。久々にお粥を食べに行きました。
ここは、お気に入りの所です。z0_16.gif
「 CONGEE QUEEN 」
っす。お粥以外のメニューも充実してて大好き。
やっぱ、風邪っぴきにゃお粥だよね。
  
y_12.gif何となく、胃も良くなったかいなってな感じです。
さて、毎週のお楽しみだった 「 JIN 」 も終わっちゃいました。
続編は予定に無いとの事ですが、あの終わり方は無かろう。
終わった時、動画の UP を失敗したんだと思ったもん。
でも、内野さんの龍馬はもっと見たかったなぁ。
福山の龍馬、線が細過ぎなんだもんな。
今後に期待 z0_08.gif します。
iTunes で 「 JIN 」 のオープニング曲があったので、買っちゃいましたよ。
ついでに 「 天地人 」 の曲も。楽曲として、凄く好きですね。

風邪っぴき中、我が家のご飯は鍋使用したメニューが多かった。
楽に作れるし、暖まるし。
最初に病院へ行った時 mog さんも菌を頂戴したらしく 2 人して咳が
酷かった訳ですよ。咳の大合唱ですね。z0_02.gif

  
y_15.gif約 20 日間、風邪。長過ぎ。z0_07.gif
ニ度、病院へ行き薬を変えてもらうも風邪薬では無く、止まらない咳だけの
薬しか貰えませんでした。z2_23.gif
だるい ・ 微熱が続く ・ 頭痛がするとかの症状については、寝て治してねと。
治らんから、わざわざ病院へ行ったんだけどね。
咳は多少残るものの、寝られなくなる程では無くなりました。

長期に渡り、色んな薬を飲んでいたせいか胃の調子が悪く何だかすっきりは
しませんな。困ったもんだ。
今度は胃薬、貰いに行くのかなぁ。z0_05.gif

ま、そろそろってよりいい加減更新していこうと思います。
コメント頂きました方々、本当にありがとうございました。z1_06.gif

  
y_13.gif数日前から、風邪をひいてしまいダウン中。z0_08.gif
注意してたはずで、思い当たる事も無く。
pen さんの風邪は、熱は出ても微熱程度なんだけど長引くので困る。z0_23.gif
現状、喉が痛くて腫れてるかな。耳の奥が圧迫されてる感じがずっと続いてて、
やっぱり腫れてる気がする。
そして、肩が重く倦怠感がある。
これ、病院へ行っても薬は貰えない。
栄養取って寝てれば治るよって言われるだけなんだよね。
長引くから、何とかして欲しいのにさぁ。z0_04.gif

と、言う訳で更に亀更新度合いが進むと思います。
あ、今月の Music をやっとこ作成しました。
せっちゃんの 「 誰かの冬の歌 」
  
y_12.gif昨日、うっすらと雪が積もったけどすぐ解けた。
予報だと、金曜日と土曜日が雪マーク。いよいよドカンと降るのかな。z0_09.gif

さてル・クルーゼ購入以降、とっても大忙し。鍋が。z0_20.gif
美味しく出来るから、ついついル・クルーゼ用のメニューばっか
考えちゃうんだよねぇ。
で、煮豚 & 大根とミネストローネを作ってみたよ。
pen さん、お肉の脂部分って大嫌い。デロデロしてるから。
でもル・クルーゼを使うと、食べられるんだよね。
そりゃ元々大嫌いなんだから、沢山食べられる訳じゃ無いけど甘くて
美味しいんだって思えるから、凄いんではなかろうか。z0_10.gif
大根も美味しいっ。ミネストローネも野菜の甘みたっぷりさ。
折角、買ったんだから使わにゃ損損じゃんね。z0_14.gif

ちなみに、煮豚 & 大根は 2 時間弱。
Counter
Calender
   2009 / 12  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
