pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_24.gifでは 2 / 14 日曜日 3 日目。

ホテルをチェックアウトして、郊外の Mall へ行った。
「 Laurier Quebec 」 って所。
ケベック州でも大きな Mall だそうですよ。早速 z1_03.gif
と、まず最初にチト遅い朝ご飯。
フードコートに行ったけど、開店したばかりでマックくらいしかなかった。z0_08.gif
IMG_1106.jpgIMG_1107.jpg
z0_30.gif こんな Mall になっとります。
z0_30.gif マックです。フランス語でしたが、オーダーは英語。
  
y_24.gifでは 2 / 13 土曜日 2 日目の続きです。

17:00 に展望台を出て、近くのホテルのロビーへ避難。
パレードが 19:00 開始なので、場所取りも考えて 18:30 くらいまでは
ゆっくりしよっと。
ソファに座り、うたた寝しちゃいました。z0_22.gif
そろそろ行くかと立ち上がると、ホテルのスタッフは関係無い人達が入って
これないような警備体制を、取り始めてました。z0_08.gif

外へ出るとチラホラと場所取りの人達もいるし、通りに沢山人がいます。
帰り道の事も考えて、場所確保。
と、言っても設置されたガードレールに沿って立ってるだけですが。
19:00 になりました。今か今かと背伸びしながらバレードがやって来る方向を
見たりして。z0_08.gif 30 分経過 z0_08.gif 1 時間経過。z0_08.gif
20:00 になったけど。z0_09.gif 時折、白バイに乗ったポリスが数台行ったり来たりを
  
y_12.gifでは 2 / 13 土曜日 2 日目の続きです。

今回のケベックの目的は。z0_08.gif
「 Carnaval de Québec 」 これが今回のメインでした。
マスコットのボノムの飾り物 ( Effigie って言うんだって ) をコートに付けます。
これが Pass の代わり。
IMG_1090.jpg 街にはこれを付けた人達が沢山です。
でも、このキャラ。ビミョ~。z0_23.gif
私達は、以前の職場にそっくりな人がいた事から
このキャラの名前を 「 今井さん 」 と呼ぶ事に
しました。マジで似てるんですよ。


さて、会場に入ると暖冬のせいで道はドロドロ。z0_07.gif
雪像が幾つかありましたが、スルーしちゃいました。
  
y_21.gifでは 2 / 13 土曜日 2 日目。

ホテルは朝食がありません。pen さんは、朝食って食べないから
平気なんですねぇ。
朝起きてから、暫くしないと食べられない。疲れるから。z0_20.gif
でも mog さんは腹ぺこなので、近くにあったダンキンドーナツへ行った。
何とか、ドーナツを口へ押し込んでまた街歩きへ z1_03.gif
もう 10:00 だったからお店も開いてるよね。
IMG_1078.jpgここが泊まったホテルですよ。
場所的に歴史地区から外れてる分、
リーズナブルです。
綺麗だし、お勧めかも。
但し、歩く事前提ですが。z0_08.gif


  
y_12.gifでは 2 / 12 金曜日 1 日目の続きです。

散策後 Rue Grande-Allée に、向かう。
ここは、レストラン通りみたい。左右にお店が並んでます。
行ったお店は 「 Rivoli 」 です。
案内をしてくれた女性が 「 日本人 z0_09.gif 」 と話し掛けてくれました。
何でも日本人のお友達がいるそうです。
音楽をやってて、ケベックに住んでるんだって。
この日着てた 「 Kapital 」 のワンピを褒めてくれました。z0_15.gif
そうそう、ケベックに来るとホントに海外にいるんだなぁと実感出来ますねぇ。
アジア系に滅多に会わないし、漢字やハングル文字の看板もほぼ無いし。
視覚 ・ 聴覚から、同じカナダとは思えません。z0_08.gif

では、お腹もペコペコ。メニューを手にお悩みタイム。
ちゃんと、英語表記もあるので問題無しですよ。
  
y_12.gifでは 2 / 12 金曜日 1 日目の続きです。

ホテルチェックイン後、荷物を置いて早速出発。
金曜日はお店も遅くまで開いてるし、予約したレストランまで時間もあったから、
寒いけど歩いて夜の Historic District of Old Québec へ。
ホテルは丘の下なので、ひたすら坂道を歩きます。z0_02.gif
夜で寒いしなぁって思ったけど、歴史地区へ入ると人が沢山いましたよ。
石畳の道や建物は趣があって、歩いてるだけでも楽しい~。z0_14.gif
IMG_1064.jpgIMG_1065.jpg
z0_30.gif 街に残る城壁。
z0_30.gif 「 Château Frontenac 」 高級ホテルです。
  
y_24.gifでは 2 / 12 金曜日 1 日目。

mog さん、金曜日に有休を取ってケベック zz_quebec.gif へ行って来ました。
7:00 にそらもかさんを Hotel へ預けに行き 8:00 過ぎに約 800km 先、
ケベックへ z1_03.gif
でも、平日。高速はトロントへ向かう通勤ラッシュ。
下道を使い、途中から高速へ。
ケベックまでただで行けるんだけど、楽しみはありません。z0_08.gif
日本のサービスエリア的な施設は、御座いません。
しかも、冬。閉鎖されている所も多かった。
トロントを出て一度 Gas Station へ寄ったんだけど、お昼頃に何かあったら軽く
食べようかって言ってたのに、何も無い。
カーナビで調べたら、高速を下りなきゃ何も無い事が判明。
仕方ないけど、モントリオールまで我慢。z0_23.gif
ケベック州に入った所で、道路の表記がフランス語になった。
  
y_12.gifmog さんが、突然 「 プゴク 」 を作りたいと言い始めた。
「 何じゃ、そりゃ z0_09.gif
日本で話題になってるそうで、韓国のスープなんだとさ。
調べると、美肌効果 ・ デトックスに良い ・ 高たんぱく低カロリーでダイエットにも
効果とか、色々出て来たよ。
TV でやったみたいだなぁ。流行もの、好きだねぇ~。z0_20.gif

って事で、早速試してみる事にしたよ。
韓国系スーパーへ行って、材料を探す。
ダシダっていう、牛のスープが顆粒になってるだしはすぐ発見。
肝心のメイン材料の干しタラが、よく分からない。z0_05.gif
ハングル語で 「 プゴ 」 というらしいので、店員さんに聞いた。
聞いたのが若い子だったんだけど、分からなかったみたいでおばちゃんに聞いてた。
おばちゃんは 「 プゴ、プゴ 」 って言ってたので、無事 Get 出来た。
韓国では、若い人は食べないのかな。z0_09.gif
  
y_20.gif最近、家焼肉が続いておりましたので久々に 「 食べに行こう z0_11.gif 」 と
なりました。
お目当ての Hanwoori Restaurant ヘ 、向かったんだけど改装で
お休み中。z0_05.gif ここは、カナダ。
何時から何時までお休みなのか全くの不明です。

なので 「 Seoul House 」 へ行って来ました。
焼肉 2 人前とユッケをオーダー。
ユッケは C$25 で高い z0_10.gif と思うけど、量が違う。
日本の 3 倍はあると思う。なので、この価格なら許容範囲。
シャーベットユッケが出て来る事が多いんだけど、ここのはちゃんとレアな
お肉で出て来たよ。

お肉もとっても柔らかい。z0_14.gif 店員さんも、お肉を焼いてくれたりお茶を注ぎ足して
くれたりします。
ダイエットを始めて、胃も小さくなってこれだけでお腹一杯。z0_11.gif
  
y_03.gif前から気になってた 「 cora 」 へ行って見た。
ここは 15:00 には Close するお店なんですよ。
朝食レストランなんだけど、こっちにはそんなスタイルのお店が結構あるんです。
どんなメニューがあるのかなぁと、思ってたんで土曜日、お昼に近所に有る
お店に行って見た。

中に入ると、待ってる人が沢山。z0_11.gif
よ~く見たら、単にテーブルへ案内するのが下手っぴなだけ。
すぐ座る事が出来ました。
だけど、次から次に来るから人気があるのかな。z0_09.gif
メニューから pen さんはワッフル mog さんはほうれん草とチェダーチーズの
クレープを、チョイスしました。
クレープには、軽くフルーツの盛り合わせとパンが付いてます。
パンは、何種類から選べるよ。
ワッフルは、大きなワッフルに山の様なフルーツが乗っかって更に、ホイップクリーム付き。
Counter
Calender
   2010 / 02  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
