pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_04.gif引越の翌朝、強い風で雪がチラついて寒かった~。z0_02.gif
ペットホテルにそらもかさんを預けた後、お昼ご飯に飲茶に行きました。

お気に入りの 「 Peak Top Cuisine 」 です。
IMG_2062.jpgIMG_2065.jpg
まずは、チマキ。ここのチマキは pen さんの苦手な香辛料も使って無く、
美味しいんだよなぁ。z0_14.gif
見た目、具が少ない様に感じますがそんな事はありませんよ。
スポンサーサイト
  
y_13.gifやって来ました、コロンバス。zz_america.jpg zz_columbus.gif
コロンバスの事は取り合えず置いといて、引越のお話。

11 / 25 に、最後の引越をしました。
9:00 にヤマトさんが来たんだけど 4 人来るって事になってたのが都合で
3 人になっちゃいました。
途中 1 人の方が来られて、見積もりの予定があると抜けて 1 時間後に
また戻って来られました。
やっぱり 1 人いるのといないのとでは、大違い。z0_11.gif
17:00 まで頑張って、あとはそのままトラックに積んで梱包をするとの事でした。
あぁ~疲れた。z0_08.gif

18:30 に大家さんとの最終チェック。実は、引越して来た頃そらさんが
階段の一部をガジガジしちゃって、その修理代 C$120 を支払う羽目に。z0_05.gif
安く済んで良かったけど。
  
y_13.gifカナダ生活最後の週末。ちょいと出掛けて来ました。

その途中に Pets Depot の看板を発見。
ちょっくら、寄って見ました。
IMG_2040.jpgIMG_2043.jpg
「 Ren's Pets Depot 」 です。店内には、沢山のペットグッズ。
バリケン ( 犬用ハウス ) がかなり古かったんで、引越ついでに新調しました。
ついでに、サイズの合う固めのクッションも。
種類もサイズも豊富で、なかなか面白いかも。z0_14.gif
  
y_10.gifMac ですが、その後あれこれやってたんだけど最後に分解して
HDD を入れ替えて見ました。
z0_11.gif 今度はちゃんと認識したよ。これで Time Machine のバックアップで
無事元通りになりました。やれやれ。z0_23.gif
前回の HDD ぶっ壊れから 1 年でまたぶっ壊れ。
MacBook は 4 年目なんだけど、寿命も近いのか。z0_09.gif
そろそろ、考えなきゃいけませんかねぇ~。
皆様、お騒がせしました。

さて、昨日は引越 1 回目。
幸い雨も上がって、寒くなく良かったなぁ。
9:00 からヤマトさんが 3 人やって来て作業開始です。
12:30 くらいまでに、段ボールへの梱包作業。
お昼休みを取って、午後はトラックへ搬入作業。15:00 頃に終了。
何だか、ヘトヘトでした。z0_02.gif
  
y_15.gifまた Mac のハードが壊れました。
前回交換して 1 年しか経ってないのに。z0_23.gif
Apple に持って行ったら、電機屋でハードを買って交換した方が
安いよとの事。z0_08.gif
早速、ハードを買って来たものの。認識せず。
困ったぁ~。何回やってもダメなので、断念してまた Apple に持って行く羽目に。
明日は引越の 1 便もあるのになぁ。
コメント頂いた方、お返事出来ずごめんなさい。z0_11.gif
  
y_06.gif韓国系スーパーに行った時、珍しく mog さんがお菓子を買った。
それも普段買いそうにないお菓子。
聞いたら 「 メルマガで読んだ記事 」 の影響だとか。
その話が面白かったんで、紹介します。

おっと、その前にそのお話の主役がこのお菓子。
チョコパイなんだけど、中はクリームじゃなくてマシュマロです。
IMG_2039.jpgそう、エンゼルパイと似てるかなぁ~。z0_09.gif
当然、味はエンゼルパイの方が上だと
思うんだけど。
こっちは、中のクッキーがパサパサなんだよね。


  
y_04.gif当然アメリカにだって、美味しいハンバーガーはあるだろうけど、
ここのは食べておこうと向かったのは 「 Golden Star 」 です。
デブの元の z2_34.gif を断っていたんで、ここで食べるのは約 1 年振りだなぁ。

ただでさえ Big Size のハンバーガーなので 1 人分のコンボセットと
単品のハンバーガーをオーダー。
IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
会計を済ませて、順番を待つ。後ろじゃ炭火でパテを焼いてるよ。
  
y_13.gifアメリカに引っ越したら、食べられなくなる物をしっかり食べておこうと
思ってたんだけど、なかなか思った様にはいかず。z0_23.gif

転勤先のコロンバスには、インドの方が多いと聞き美味しいインド料理も
あるのかも知れないんだけど情報があまりに少なかった。z0_08.gif
なので 「 喰っとけ 」 と食べに行って来ましたよ。
ただ、まだ寒くなる前の古い話になっちゃうけど。
お気に入りの 「 Bombay Bhel Restaurant 」 に行って来ました。
以前の記事は z0_30.gif ココ

インドレストランって、ここを含めた 3 軒しか行ってないけどここが一番
好きですねぇ。お店の人もテキパキしてるよ。
  
y_13.gifカナダじゃ、日曜日にサマータイムが終わった。
カナダではサマータイムじゃなくて DST ( デイライト・セービング・タイム ) って
言うんだと。
日本じゃサマータイム導入を検討してたけど。z0_08.gif
日本では ( 1948 年から 1951 年 ) に実施していた
日本の気候では夜でも暑い為、省エネ効果は低い
日本企業の多くは残業が常態化し、早く帰る見込みは薄い
出勤時間が 1 時間早くなるが、退社時間は変わらず
結果労働時間が長くなる可能性が大きい

時計機能付きの全ての製品の調整が必要
                                                             wiki より引用
等のデメリットから、導入に至らないそうです。日本らしいデメリットだよね。z0_20.gif
  
y_13.gif以前そらを救急に連れて行ったお話をしました。
詳しい記事は z0_30.gif ココ

一時良くなってたんだけど 11 / 5 金曜日。
また下痢が始まってしまいました。z0_08.gif
元気だったし、ご飯はガツガツ食べていたから様子を見てたんだけど。
5 日の金曜日。下痢が悪化。血の粘膜便が出始めた。
そして、黒い鉄の様なザラザラした便まで。z5_08.gif
夜には嘔吐も。小さな血の塊も確認出来た。
翌日、土曜日に病院へ電話して早速連れて行きました。
元気は元気なので、深刻さを感じないのが困った所。
取り合えず、血液検査をして薬をもらって帰った訳です。

月曜日、アメリカの VISA のインタビューがあって出掛けました。
この話は、後日という事で。
Counter
Calender
   2010 / 11  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。