pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif近頃、青空が見えないです。トロントの方が寒いし雪も多いけど、
青空も多かった気がするなぁ。z0_08.gif

さて先日、アンティークショーがあって当然行く気満々で、楽しみにしておりました。
が、当日の体調があまり良くなかった。z0_05.gif
そして、去年このアンティークショーに行った人の情報によれば大半が家具で
食器類は無かったとの事。
じゃ、止めとくかとあっさり決定した訳ですが出掛ける準備もしてあったので
アウトレットへ行って見ました。ここから 1 時間弱の所にある
「 Prime Outlets Jeffersonville 」 です。

Prime 系なので NY にあるとの同じなんだけどちょいと店舗の形態は違ったみたい。
取り合えず、お腹が空いたからフードコートで腹ごしらえ。
って言っても、大したお店がある訳じゃないけどね。
来た時は閑散としてたけど、食べ終わって外へ出ると人も増えて来たよ。
  
y_03.gif週末から体調が悪くて、ダウンしちゃいました。z0_23.gif
でも、日曜日 ・ 月曜日とたっぷり寝たら治ったよ。
今週末から mog さんも休みになるし、後少し頑張ろ~。z0_11.gif
ただ、金曜日から日曜日は雪で金曜日は積雪予想 10cm だとさ。
気温も低いし、要注意ですね。

さて、ちょいと前のお話なんですが。
IMG_2101.jpg焼肉を食べに行って見ました。
この秋オープンしたばかりの、焼肉屋さん。
「 San-Su 」 です。
当然お店は、とってもきれいですよ。
夜も 1:00 までやってます。
店員さんはコリアンですがフレンドリーです。
トロントの韓国系 ・ 中国系のレストランの店員さんは無愛想が基本なので、
笑ってるのが何だか不思議な感じ。z0_20.gif
  
y_03.gif新しい家ですが、照明が付いてない部屋がある。
1F のリビングダイニングは 20 帖あるんだけど、片側半分にしかない。
2F の 2 部屋にも付いてない。どうやら、フロアスタンドを付けるらしい。

で、行ってみたのは 「 Polaris Fashion Place 」 ってトコ。
ポラリスはかなり大きなモール。
あと大きいのではEaston Town Center ( イーストン ) ってのがあるらしい。
トロントには Eaton ( イートン ) ってデカモールがあったな。z0_08.gif
まだ、ここしか行ってないけどカナダモールとは違うねぇ。
カナダのモールの印象は、携帯屋と靴屋がやたら多くて似た様なショップが
並んでるって感じだった。
ここは、色んなショップがあったよ。z0_13.gif
L'Occitane ・ Williams-Sonoma と好きなショップもあって、価格もトロントより
安いんだよねぇ。
今 US$ と CAN$ の為替差はほとんど無いのにね。
  
y_20.gif今日は、雪が降ってます。寒いよぉ~。
トロントに比べると細かい雪で、ドカッと降る感じではないんですが。
気温も予報ではトロントより低い。z0_05.gif
現在 -7℃ で御座います。

さて、引っ越すに辺り悩んだのが携帯電話。
カナダでは、大手 Rogers だった。
ってのは TV を契約する際、日本語チャンネルの TV JAPAN が見られるのが
Rogers しか無かった。
なので、必然的に TV ・ ネット ・ 携帯も同じ会社を利用した訳です。
これがまた、かなり悪名高き会社なんですよ~。
テレビも映らなくなる ・ ネット速度も遅いのに、サービスも悪いときたもんだ。
携帯を 11 / 30 に解約する手続きをしたのに 11 / 3 に止められた上、
復活してもらうのも通話だけしか戻さないしさ。ナンバーディスプレイとか
一切使えなくなっちゃって。z0_04.gif
  
y_13.gif12 / 7 に仮住まいから、引っ越して来ました。
まだ、片付いておりません。z0_05.gif

カナダの家は新築で収納も大きく沢山あったんたけど、今度の家は古いから
収納も少なくて片付けるのが大変。z0_11.gif
すぐに必要の無い物は、段ボールのままの対応でベースメントに置くしか無く。
キッチンの収納も小さくて少ないから入らない物が多くて、テーブルや
収納家具やらが無いと駄目みたい。
ただ日本の家は小さいから、買った物を全部持ち帰る訳にもいかない。
こっちの家具は大きくて重いしね。
出来るだけ、日本でも使える物を探さなくちゃとなると時間も掛かりそうだし、
暫く片付けは終了しそうに無いや。
キッチンとリビング家具だけに、安さに飛びつく事も出来ず。
何か良い方法、ないですかね。z0_09.gif

  
y_15.gifトロントで預かってもらってた、そらもかさんのお迎えに行って来ました。
その話を。

12 / 2 木曜日。mog さんが会社から戻って来てから出発。z2_03.gif
4 時間少しで宿泊先のバッファローのホテルに到着。
会社の車は何とオールシーズンタイヤで、スノータイヤとの交換は無し。z0_23.gif
カナダは交換してくれたんだけどなぁ。
バッファローは雪で、ホテルまで後少しって所で高速道路が閉鎖されちゃった。
カナダは大丈夫なんだろうか。z0_09.gif

翌 12 / 3 金曜日。国境のチェックの変わり様にびっくり。z0_10.gif
アメリカの L1 ビザって凄いねぇ。カナダからアメリカに入るには色々聞かれた上に、
車を降りて指紋を採ったり写真を撮ったりまた色々聞かれてやっと
通過出来るんだよね。
だけど今回は車から降りる事も無く、大した事も聞かれなくあっさり通過しましたよ。
  
y_13.gif11 / 27 いよいよ、フライト日です。

IMG_2076.jpg前日までの強風も収まってホッとしたよ。
だって、飛行機はプロペラ機。z0_05.gif
チェックアウトして、ホテル直結のモノレールで
第一ターミナルへ。
空いてるから、手続きもアッと言う間に終了。

IMG_2077.jpgいよいよ乗り込みます。
観光用の飛行機みたいだ。
飛行機苦手の pen さん、ドキドキ。
シートも 20 人分程度でした。
離陸時には、嫌~な汗をかいたけど
思ったより快適でした。
プロペラ機で速度も遅いからフライト時間も、約 1 時間半。
  
y_23.gifコロンバス、雪が降りました。でも、トロント程寒くない。z0_20.gif

さて前回の続き。ホテルにチェックインの後悩んだのが晩ご飯。
ホテル内には 1 件しか無かったし、近くにも見当たらない。
で、前から行って見たかった評判も高い 「 味家 Miga 」 へタクシーで
行って来ました。
メニューに日本式焼肉として、ネギタン塩やハラミがあるんだよね。
IMG_2070.jpgIMG_2071.jpg
店内も広くて、カナディアンも沢山来てましたよ。
日本語を話せる店員さんもいるから、助かりますねぇ。
Counter
Calender
   2010 / 12  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
