pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif予報では 8 月頭まで暑い日が続くみたいです。
冷房の温度を控えめにしてると 2F は暑くなっちゃって
寝る時に困ってます。z0_08.gif

さて 7 / 7 木曜日 6 日目。

この日は朝からトロリー 1 日乗車券を買って、ロレインモーテルへ。
IMG_2775.jpgIMG_2787.jpg
朝から何でモーテルへ。z0_09.gif と思っちゃいますよね。
ここ、国立公民権博物館になってるんです。
  
y_13.gif今朝は、何だか久々にすっきりとしたお天気でした~。
これから、暑くなるのかな。z0_09.gif

さて 7 / 6 水曜日 5 日目の続きです。

フライヤーズポイントを後に、向かったのはメンフィス。
ニューオーリンズがジャズ発祥の地だったけど、
メンフィスはブルース発祥の地ですよ。z0_28.gif
そして、エルビス・プレスリーの誕生した街でもあります。
ニューオーリンズの犯罪発生率が全米 393 都市中 ワースト
6 位でしたが、メンフィスは 10 位。周辺の街を合わせると
ワースト 2 位まで浮上する。z0_05.gif
だけど、どこも同じだけど観光地だから人のいる所なら
全く問題有りません。( 注意は必要だけど )
メンフィスの街は、ニューオーリンズと比べてとても
  
y_13.gif一瞬、涼しく感じたのも束の間。
またモワ~とした暑さが戻って来ちゃいました。
そらは、薬のお陰かとっても元気になりました。

さて 7 / 6 水曜日 5 日目。

楽しく興味深かったニューオーリンズを後に
一路、北へ向かいます。z2_03.gif
来た時に走ったポンチャートレイン湖の長~い橋があったけど、
今回は更に長~い橋を渡ったよ。z0_11.gif
何と全長 23.87mi ( 38.4km ) と去年までは世界一でした。
2011 年 1 月、中国の青島海湾大橋が出来て抜かれました。
こっちは全長 41.58km なんだってさ。
ちなみに日本だと 1 つの橋の長さだと、アクアラインが一番。
それでも 4.4km だから比べ物になりませぬ。
ニューオーリンズ方向へ渡る時は通行料は $3 なんだけど、
反対方向を渡る場合はフリー、タダなんです。z0_10.gif
1956 年に作られた橋なんですよ~。
  
y_13.gif皆さん、そらさんをご心配して頂き有難う御座います。
7 / 22 金曜日に病院へ連れて行きました。
診断の結果、良性のバクテリアの減少で嘔吐や血便を
引き起こしているとの事でした。
良性のバクテリアを増やす・または減少させない為の
日常ケアは難しいそうです。
もらった薬で、症状は治まるとの事だけど以後のケアって
どうしたもんでしょうね。z0_09.gif

さて 7 / 5 火曜日 4 日目の続きです。

一旦ホテルに戻って、洗濯に行って来ました。近くのバーの中に
コインランドリーがあるんですよ。
洗濯中、ドリンクを飲みながらカウンターに座ってたんだけど
そのバーの常連さんと仲良くなってずっとおしゃべり。
カクテルもご馳走してもらっちゃいました。
  
y_13.gifそらのご心配、ありがとうございます。
今は様子を見てますが、嘔吐は無くなりました。
あとは血便。z0_08.gif
一時より改善してるので、早く治まってくれればなぁ。

さて 7 / 5 火曜日 4 日目。

この日は、ニューオーリンズから西へ車で 1 時間弱走った所の
ヴァシュリー ( Vacherie ) って街へ向かいました。
IMG_2727.jpgIMG_2728.jpg
  
y_13.gif火曜日辺りから、またそらの調子が悪くなりました。z0_05.gif
いえ、ご飯も食べるし遊ぶし元気なんですが
また血粘膜便と嘔吐が、夕方に見られるんですよね。
一体何が原因なのか。z0_09.gif アメリカに引っ越して来て
繰り返してるもんなぁ。合わないのかなぁ。
また病院へ行かなきゃかもです。

では 7 / 4 月曜日 3 日目の続きです。

Riverwalk Marketplace をブラブラして疲れたので、一休み。
このモール内の「 Cafe du Monde 」に行ったよ。
ベニエで有名な 1862 年創業のカフェ。z2_13.gif
後で知ったけど、日本でも全国 20 店舗あるんだってさ。
ベニエって穴の開いてない四角いドーナツの事。
そして、このカフェのコーヒーはチコリ入りでほろ苦です。
  
y_13.gifドヨ~ンと暑かった日も、少し収まったかなぁ。
トロントではここまでの湿気のある暑さが無かったのに。z0_08.gif

さて 7 / 4 月曜日 3 日目の続きから。

3 時間の自転車ツアーの後は、お腹ペコペコです。
ガイドの方に「 お勧めのクレオール料理はどこ z0_09.gif 」と聞いて
アドバイスをもらいました。
その前にニューオーリンズの料理も独特な雰囲気を持ってます。
先住民、植民地時代のフランスとスペイン、そして奴隷として
連れて来られた黒人が持ち込んだアフリカ料理の影響を
受けてクレオールやケイジャン料理が生まれたそうです。
豆を使った料理やシーフードは勿論、ガンボやジャンバラヤは
とても有名なんですよ~。z0_11.gif
向かった先は「 COOP'S 」です。宿泊のホテルから近かった。
  
y_08.gif15 日の金曜日 mog さんの坐骨神経痛の治療に
付き合って来ました。
腰にステロイドを注射するって事で、てっきり麻酔の関係で
帰りは運転出来ないって思ってたんだけど、痺れてる方の足が
注射の影響で暫く麻痺するって事でした。
カナダじゃ根本的な治療はされなかったんだけど、この注射を
すれば大方完治するそうです。2 回接種って事もあるらしいけどね。
翌日思ってもみなかった、副作用が出ちゃって大変、大変。z0_02.gif
何かの拍子に、しゃっくりが出ちゃってなかなか収まらない。
「 稀にしゃっくりが出ます 」の「 稀 」に当てはまったらしい。
お気の毒でした。幸い 1 日で治まりましたよ。

そして、日曜日の「 なでしこ JAPAN 」凄かったですね~。z0_10.gif
準決勝で女子サッカーを初めて見たんだけど、見ごたえありました。
試合開始からのアメリカを見て「 こりゃ強い z0_11.gif 」と思ったけど
ギリギリの時間で追い付いて、見てる方も大興奮。
試合後はグッタリしちゃいました。z0_08.gif
これで、日本女子サッカーも盛り上がると良いんだけどね。

  
y_13.gif今日は夕方に mog さんの病院のお付き合い。
何だか今週は忙しかったなぁ。z0_08.gif
坐骨神経痛で MRI を撮った結果、注射をする事になったんだって。
麻酔をするから帰りは運転出来ないんだとさ。

では 7 / 3 日曜日 2 日目の続きです。

ロビーで観光マップをもらって、アドバイスをもらいました。
IMG_2687.jpgピンクの所がフレンチクォーターと
呼ばれる観光地域。
ここからは出ない方が良いみたい。
スリもいるから、注意が必要なんだって。
ニューオーリンズの犯罪発生率は、
全米 393 都市中ワースト 6 位とな。z0_05.gif

  
y_13.gif何だか、風邪っぽい本日です。注意しなくては。z0_11.gif

では 7 / 3 日曜日 2 日目。

ホテルをチェックアウトして、向かったのはホテル近くの
アンティークモール。
IMG_2670.jpgIMG_2671.jpg
外見は撮り忘れちゃったんだけど、大きいと言ってる割には
空のブースが多かったんだよなぁ。z0_08.gif 価格は、やっばり安め。
ここにも普通にチューリップシェイカーがあったよ。
Counter
Calender
   2011 / 07  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
