pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif週末は、風が強かった~。
気温はそんなに低くなかったので、思ったより寒くは
なかったけど日曜日の午後、一瞬吹雪みたいになっちゃって
びっくり。z0_10.gif
幸い、雪は止んだので積もる事はありませんでした。

ちょいと前ですが、レストランウィークってのがあったんです。
イベント期間中、お得なメニューを提供してくれるんです。
そういやカナダでも夏と冬にあったけど、あまり行かなかったなぁ。z0_08.gif
今回行ってみようと mog さんが決めたのがチーズフォンデュのお店。
チーズフォンデュって初めてだったから、楽しみ~。z0_13.gif
夜の予約は一杯だったので、お昼に行って来ましたよ。
「 The Melting Pot Restaurant 」です。
  
y_16.gif起きた時は、雪交じりの雨でした。
またかと思ったけど、止んだ模様です。
予報では土日が雪だって。z0_08.gif

さて、本日はやっと手に入った物でも。
IMG_3415.jpgIMG_3416.jpg
ファイヤーキングのランソムのカップ & ソーサー。
なかなか時間が掛かっちゃったけど、やっと買えました。z0_15.gif
バックプリントから 1940 年代半ばの物なんですよ。
とても状態も良くて、大満足です。z0_11.gif

  
y_03.gif暖かくなってすっかり雪が融けたかと思えば
またまた寒くなって来ましたよ。
天気もドンヨリ曇り空が続いてます。

年末の事になっちゃって申し訳ありませぬ。
12 / 31 迄 Columbus Zoo でイルミネーションをやってて
チケットを頂いた事から、早速出掛けてみましたよ。
行こう、行こうと言ってた所なんだけど、年末の夜に
来ようとはねぇ。z0_08.gif
広い駐車場に止めて、入り口に向かいます。
IMG_3405.jpg 意外に人っているんだねぇ。
入り口左手には、プールの施設が
ありました。
ここ、園内はかな~り広いみたい。
暖かくなったら、今度こそ
来なきゃいけませんねぇ。
  
y_15.gif先週木曜日から金曜日に雪が降って一面真っ白に
なったんだけど、今朝起きたらすっかり融けてました。
気温変化、大き過ぎ。z0_09.gif 暫く、雪は無さそうです。

では、買ったモンの紹介のラストです。
IMG_3399.jpgIMG_3400.jpg
本来欲しかった Holt Renfrew の熊さんが販売終了と
なっていたので、代わりにって訳じゃ無いんですが。z0_20.gif
インディアンスの帽子の熊です。うちは熊だらけ。
そして、ドゥボーイ ( Doughboy ) のペン立て。
前に買ったのとは違うバージョンです。
  
y_03.gif雪の予報でしたが、ドンヨリ曇り。
-2℃ で寒い、寒い。z0_02.gif

今、以前のブログから少しずつ記事を移しております。
引越し機能で引っ越したら、画像の URL はメチャクチャ
コメントの返信は全部抜けてしまい、全くの無意味に
終わってしまいまして。z0_07.gif
画像の URL の修正、返信コメントのヘッダーを修正して
再度 UP する羽目に。
なので、たまに古い記事が Top に出てる場合があるかもです。
完全移行まで、暫く見苦しい部分もありますがご了承下さい。

では、買ったモンの続きでも。
IMG_3393.jpg ジャーンと勢揃い。z0_11.gif
今回、ファイヤーキングが
残念ながら無かったんだけど
色々と買ってしまいました。
季節外れ物が多いけどね。
ちょうど、セール中で
クリスマス物が安く買えました。
  
y_15.gif昨日の夜、霙が降ってましたが積もる事も無く。
でも、予報ではこれから雪になる模様。
折角、全部融けたのになぁ。

では、トロントで買ったモンを紹介します。
まずは喰い物系から。
IMG_3387.jpg 見よ、この豪華なお肉達。z0_10.gif
牛筋・しゃぶしゃぶ肉・
御筋・黒豚薄切り肉・
牛タン・イベリコ豚等々。
前もって「 FãMu 」
オーダーしてあったお肉を
取りに行った時に、並んでた商品を見ちゃったんだよねぇ。z0_08.gif
自家製イベリコ豚のベーコンと生ハムのセット。
これに釘付になっちゃた。
  
y_15.gif金・土曜と雪が降り、一面真っ白になったけど
袋小路のうちの道以外は、すっかり融けております。z0_08.gif

さぁ、トロントプチ旅行最終日です。

12 / 29 木曜日 3 日目の続きです。

って、厳密にはもうアメリカなんだけどね~。z1_10.gif
帰り道に 3 軒のアンティークショップに寄って来ました。
IMG_3380.jpgIMG_3381.jpg
IMG_3382.jpgここでは、探し物は皆無でした。
唯一欲しかったパイレックスの
スノーフレイク。
残念ながら 3 個のセット売り。
一番下のだけ欲しかったのになぁ。z0_23.gif


  
y_20.gifやっぱり、雪になりましたよ~。z0_02.gif
気温 -7℃ なんだけど、カナダの方が寒かったんで
この程度はまだ平気です。

さて 12 / 29 木曜日 3 日目。

ホテルをチェックアウトして、出発するぞ~と車に。
IMG_3370.jpg こんなに汚くなってたよ。z1_12.gif
トロントは凍結防止で道路に
塩を撒くんです。
雪が降ると、あちこちで。
だから、乾くと白くなるんだよね。
だから、春が来るまでは
どの車もこんな状態なんですよ。
だけど、この状態でアメリカには戻りたくないなぁ。z0_08.gif

気を取り直して向かったのは Oakville のチョコレート屋さんの
「 Chocolates By Bernard Callebaut 」です。
  
y_16.gif雨が降ってますが、夜から雪に変わるかも。
気温もグッと下がる予報です。
マカ飲んで風邪ひかないようにしなきゃね。

まだまだ続くトロント話。z0_05.gif

さて 12 / 28 水曜日 2 日目の続きから。

一度ホテルに戻って、晩ご飯に出掛けました。
その前に別のモールを散策。pen さんの前から欲しかった靴があるかと
探したんだけどカラーが無い、サイズが無いばっかで断念。z0_07.gif
逆に mog さんがお買い上げ~。沢山歩いてお腹も空いたぞ~。
さぁ、飯だ~。今回は、ロブスターです。
IMG_3362.jpg「 The Lobster Trap 」です。
初めて来た時、営業時間じゃなくて
スゴスゴ退散したのよね。
それ以来でした。
場所柄でしょうか、日本人も多いです。
さて、行ってみよ~。

  
y_16.gifポツリポツリと雨が降ってます。
雨が止むと、一気に寒くなる予報なんだよなぁ。z0_05.gif

さて 12 / 28 水曜日 2 日目の続きから。

住んでた所から真っ直ぐ Markham の中華モールへ戻りました。
が、肝心のお目当てのお店は開いてない。何時からかも不明。z0_23.gif
IMG_3357.jpg別のお店で、必要な物を買いましたよ。
ここは、漢方やお茶・乾物も
沢山扱ってますよ。
英語表記は、ほとんど無いけどね。z0_08.gif
商品の裏に英語表記のある物を
選ぶ様にしてます。
店員さんも英語が話せない人が多いので
漢字で見せると、意外と簡単に通じます。そういや、中国人に
「 日本人も漢字を使うの z0_09.gif 」ってびっくりされた事も
あったなぁ。自分の国以外の事は知らない人って多いんですよね。
Counter
Calender
   2012 / 01  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
