pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今日は、歯根の治療でした。
チェックするだけかと思ったら、根の部分に薬を入れる治療で
何と 1 時間半近くも口を開けっ放し。z0_08.gif
首は痛いは、顎は痛いはで大変でした。
でも、これで歯根治療は無事終了です。
明日は、通常の歯医者なのでまた大変そうですねぇ。z0_23.gif

またちょいと集まったファイヤーキングのお皿の紹介です。
IMG_3499.jpgIMG_3500.jpg
  
y_15.gif先週は、歯でドタバタしてましたが今週も歯で忙しい。z0_08.gif
日本一時帰国まで、日が無い分最低限何とか出来ると良いけど。

先週の水曜日に Van Halen ( ヴァン・ヘイレン ) のライブに
行って来ましたよ。今回のツアーで一番近かったのが
インディアナポリスだったので大変でした~。z0_02.gif
mog さん早めに会社を出て 17:00 過ぎに出発。z2_03.gif
I-70W を直走る。途中マックを買って車中で食べましたとも。
19:30 からライブは始まるんだけど、前座があるから大丈夫。
20:00 過ぎに会場の Bankers Life Fieldhouse に到着。
IMG_3504.jpgIMG_3506.jpg
  
y_15.gif今日と明日は強行軍の予定です。
今夜ここから車で 3 時間のインディアナポリスで
Van Halen のライブがあるんですよ。mog さんのお供です。
こっちのライブは遅いんだよね~、時間が。
前座もあるから、ご本人達は 20 ~ 21:00 頃に登場かなぁ。
2 時間ライブがあったと仮定したとして。z0_08.gif
何時に家に着くんでしょうか。午前様確実です。
mog さん、勿論 6:30 には出勤で pen さんは午後とはいえ
歯医者があります。あぁ~大変だ。

さて「 何だかガッツリ肉が喰いたい 」と mog さん。
スーパーでお肉を買って来ましたよ。こちらのブランド牛である
アンガスが並んでる所で必死に悩む mog さん。
ふと、対面販売ブースのケースを覗いてしまった pen さん。
何かこっちのお肉の方が美味そう。z0_08.gif
mog さんを呼び、ケースりの中から選んで買いました。
IMG_3494.jpgジャーン z0_11.gif
左は pen さんのフィレで、
右は mog さんの Delmonico。
はて z0_09.gif デルモニコって。
リブアイの事みたいです。

  
y_18.gif雨は止んだけど、どんより曇り空。
一面グレーって好きになれませんねぇ。

mog さんの怪我以降 pen さん、忙しいです。z0_08.gif
何せ、動けないもんだから買い出しの際運転は出来るものの
搬入 & 搬出は pen さん担当。重い物があったりすると辛いのよ。
そんな買い出しの後、お腹空いたんで久々にインド料理へ z1_03.gif
IMG_3488.jpg「 Tadka Indian Cuisine 」です。
一番近いインドレストランで、
前から気になってたんだよね。
バッフェの時間が過ぎちゃったけど
行ってみよ~。

  
y_15.gif昨日 mog さんの骨のチェックでしたが、
会社を早退して病院へ行ったら Dr. 不在。z0_08.gif
月曜日に再度来いだって。

うちの近所に飲茶が食べられる所があるって、前から知っては
いたんだけどやっと行って来ましたよ。
「 Sunflower Chinese Restaurant 」です。
IMG_3478.jpgIMG_3479.jpg
  
y_18.gif昨日、歯根治療に行って来ました。
1 時間近く口を開けっ放しで疲れた~。z0_07.gif
麻酔の前に局部麻酔をしたせいか、痛みもほぼ無くて良かったです。
2 週間後チェックがあってやっと終わりみたい。
カナダの時は、生活サポートの通訳の方が一緒にいてくれたので
安心出来たんだけど、アメリカでは最初だけしか来てくれません。
以後は電話でのサポートのみなんです。z0_08.gif
ボディランゲージってやつで、何とか乗り切ってますけど。
一時帰国まで治療は終わりません、きっと z0_05.gif
両方の歯で噛んで食べたかったのになぁ~。

mog さんの足も 4 ~ 6 週間掛かる見込みなのでこれまた微妙。
まさか日本で松葉杖 z0_09.gif って事は無いとは思うけど。
今回も温泉を計画してるので、治癒にもなるかな。

  
y_24.gif週末の雪が溶けたと思ったら、また雪です。
うちのガレージ前って周りの家と比べると格段に雪が融けない。z0_23.gif
み~んな溶けてるのに、うちだけしっかり残るんだよなぁ。
日当たりも変わらないから、石の種類だったりするのかな。
mog さんが雪掻き出来ないので、大変ですよ。z0_05.gif
まぁ、カナダに比べるとよっぽどマシなんだけど。

まだ mog さんが、足を怪我する前の事です。
久し振りに、ちょいと遠出の街まで行って見ましたよ。
IMG_3463.jpgNorthwest Ohio 最大との謳い文句の
アンティークモールです。
コロンバス界隈には、雪は全く
無かったけどここまで北上すると
寒かった~。z0_02.gif
なのに、外では半袖で一服する人が。

  
y_15.gifこの週末は、久々に寒かった~。z0_07.gif
土曜日なんて -7℃ の体感気温 -15℃ だった。

先週の月曜日に mog さんがコケて左足首にヒビが入りました。
実は、救急車で病院へ行ったんだって。
悪いけど「 え~、高額請求じゃん 」と思ってしまった。z0_02.gif
カナダの場合、確か C$150~200 くらいだったかなぁ。
乗るだけで自腹なんだもん。幸い今回は自腹じゃなかったんだけど。

IMG_3458.jpgこれは病院で自画撮り。
この後、足首にドーナツを巻いた様に
なったんだってさ。
考えてみりゃ pen さんはこんな事態になった事が
無いなぁ。幼少期には、骨折に憧れてまして
何度も色々試してみたのに、ねんざすらせず
断念したっけ。仕方ないから、骨折の治療が終わった
子から石膏をもらって何を思ったか家の冷蔵庫へ
閉まって、こっぴどく怒られた事が御座います。z0_20.gif

  
y_30.gif2 日間休んだ mog さん、本日より出勤です。
お見舞いのコメントを沢山頂きまして、ありがとうございました。

さて mog さんがコケる前のお話です。
mog さんの会社の方に「 四川料理を食べに行きませんか z0_09.gif 」と
お誘いを頂きました。四川は辛いので辛い物が苦手な pen さんは
迷ったんだけど、辛くない料理もあろうかと行って来ましたよ。
「 Fortune Chinese Restaurant 」です。
IMG_3446.jpgIMG_3447.jpg
  
y_03.gifまた寒くなりましたよ~。どんより曇ってます。
予報では明日が雪だったけど、今日になったら曇に変わってたから
降らないのかなぁ。z0_09.gif

さて、週末ご飯を食べてたら。z0_08.gif 上の歯の裏に取り付けた
ワイヤーが取れました。z0_23.gif 見ると、細いワイヤーを
4 ヶ所接着してあるだけでして。こりゃ、取れるだろ。
今日行ったら、また型を取られてワイヤーは来週だそうです。

そして驚愕の見積もりから、昨日歯根の専門医へ行って来ました。
幸い 1 度の治療で終わりそうで良かったんだけど
治療費がこれまた $780。z0_05.gif
結果 $2,100 近く自己負担です。でも、歯根治療は $1,000 を
超えるのは当たり前で、安い方なんだってさ。
これだけの治療なら、まだ良いんですよ。
そうじゃないから、悲しい訳で。あ~ぁ~と嘆いていたら大変な事が。

mog さんから電話があって「 大変な事になった 」だって。
何事だと思ったら、コケて足の骨にヒビが入ったんだと。z0_23.gif
Counter
Calender
   2012 / 02  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
