pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今週は mog さん、連日遅い。
送別会と歓迎会とお遊びでね。そらさんの機嫌の悪いコト。z0_02.gif

さて 3 / 10 土曜日 2 日目の続きです。

買い物を済ませて、ホテルに戻って一休みしながら晩ご飯を
どこで食べるか考える。実は、ホテルのすぐ近くの焼肉屋の前に
七輪が並べてあって「 何だ~ z0_09.gif 」って思っちゃって。
お店の名前も変わってて、ホルモンが売りみたいだったんだよね。
ネットで調べてみたら、評価も悪くない。行ってみるべ。
「 トネリアン 」です。店内はとってもキレイですよ。z0_14.gif
場所柄、客層が面白いんですけどね。
お水系のおねぇちゃんを連れたおっさんとか多いです。
  
y_13.gif昨日は歯医者でした。
左下と右上 1 本ずつ麻酔をしたもんだから、結構大変だった。z0_23.gif
何とか 4 月中には全部終わりそうな感じです。
では、一時帰国の続きでも。

3 / 10 土曜日 2 日目。

池袋ってラーメン激戦区なんだよね、何気に。
ネットで色々調べたんだけど mog さんが歩ける範囲じゃないと
いけないし、意外に探すのが大変だった。z0_07.gif
それで、早速行ってみましたよ。
IMG_3531.jpgIMG_3532.jpg
「 だるまのめ 」です。豚骨ラーメンですよ。
  
y_13.gif天気は良いんだけど、ちょいと寒い本日。
鼻がムズムズするよ~。

では、早速日本滞在記いってみよ~。

3 / 8 早朝、ポート・コロンバス空港へ。
トランク 2 個を引き摺りながらチェックイン。
これ以降日本まで重い物を持たなくて良し。
小さい飛行機に乗ったは良いけど、これが揺れた、揺れた。z0_02.gif
1 時間半必死に耐えて、無事シカゴのオヘア空港に到着。
ここで、早くもコロンバスと時差が 1 時間発生です。
飛行機嫌いの pen さんには恐ろしい時間となり、ドッと疲れた。z0_23.gif

シカゴからは ANA です。
mog さんの足のお陰で、席は良い所になった。前が壁の所です。
これなら、前が広いし誰にも気兼ねしなくて良いよね。
何せ、エコノミーですからねぇ。
離陸して「 向かい風が強いので到着が遅れます 」のアナウンス。
確か 1 時間くらい余計に掛かるって言ってたかなぁ。長い。z0_08.gif
  
y_15.gif3 / 23 午後、日本から戻って来ました~。
日本にいる間のオハイオは 20℃ 超える日が続いていたらしく
家の中規模の木は緑が茂り、花も咲いておりました。
大きな木は、葉が出始めてます。
日本がまだ寒かったので、オハイオに着いて「 暑~い z0_02.gif
でも、週明けの本日は「 寒~い z0_07.gif
まぁ、本来の気候に戻ったって事でしょうね。

pen さん、幸い時差ぼけする事が無いんです。
金曜日は機内でウトウト時間が短過ぎたみたいで、すご~く
眠くて早く寝たけど、朝も普通に起きられたし元気です。
土曜日、空っぽの冷蔵庫の為にも買い出しに出掛けて
mog さんは夕方に会社の送別会があったので
日系スーパーのお寿司を買って食べたんだけど。z0_08.gif
激マズだったんです、激マズ。z0_05.gif
  
y_15.gif今日は風が強いけど、暖かい日になりました。
今日、これから掃除に洗濯に荷造りにそらもかをホテルへと
忙しいです。z0_23.gif
明日は、早朝の飛行機でシカゴまで行って ANA で成田へ。
カナダの時は、エアカナダの直行便だったから面倒です。
ただ ANA 日本の航空会社ってかな~り久し振りなので
機内食は期待かも。エアカナダは不味かったもんなぁ。z0_08.gif

てな訳で 3 / 8 ~ 3 / 25 まで日本へ一時帰国します。
暫くブログの更新と皆さんのブログへの訪問が出来ません。
帰国後、恒例の細か~い滞在記事を始めますので
待って頂けると嬉しい z0_15.gif です。
しっかり、日本を満喫して来ますね。行って来ま~す。z0_11.gif
  
y_15.gif相変わらず全く準備が進まない pen さんです。
明日は午後に歯医者があるし、夕方にはそらもかさんをホテルに
預けに行かなきゃだし、掃除と洗濯もある。
翌日は早朝出発だし、明日しかないのになぁ。z0_08.gif
多分、いやきっとお尻に火が付いて「 熱い 」と思ったら
怒涛の如く一気に始めるんだと思います。z0_20.gif

メンフィスですっかりポークリブ好きになった我が家。
先日、テイクアウトでこんなの買ってきましたよ。
そうそう、こっちじゃテイクアウトじゃなくて To Go なんだよね。
IMG_3521.jpgIMG_3522.jpg
  
y_24.gif朝雪が降ってて、嫌だなぁと思ったけど幸い止みました。
8 日、木曜日にいよいよ 2 年振りの一時帰国。
でも、全く準備してません。z0_23.gif
松葉杖の mog さんには無理なので、荷造りもトランク運びも
全部一人の仕事だと思うとねぇ。やる気が出ない。z0_08.gif

さぁ、気分を変えて。
手に入るとは思ってなかった物を紹介しま~す。z0_11.gif
IMG_3517.jpgIMG_3518.jpg
プレーンフィルビーマグですよ。レア部類に入るマグなんです。
  
y_03.gif3 月ですねぇ~。早いなぁ。
昨日はどうした訳か 20℃ くらいまで気温が上がったんですよ。
今日は一転、また寒くなったんだけど明日の予報は 18℃。z0_08.gif
しかも Storm ( 嵐 ) だとさ。どうなってんでしょうね。z0_09.gif

さて、昨日も歯医者でした。予定では、別の歯の治療だったんだけど
一時帰国中、歯根治療した歯に負担が掛かって痛みが出ては困るので
そっちの歯を優先してもらいました。
仮のクラウンで対応してもらった。
そして本来 2 週間後に予約を取るみたいなんだけど、これまた
一時帰国中になっちゃうので、来週行く事になりました。
2 日続けて同じ歯を治療したせいで、昨日帰宅してから
麻酔が取れなくて顔の左半分が麻痺したまま。
口角は上がらないし、上唇と下唇はズレてた。z0_23.gif
このままじゃ麺類がすすれないじゃんと呑気に考えてたけど、
今朝はすっかり治ってました~。z0_15.gif やれやれです。

一方 mog さんは、残念ながらギプスは取れないままらしい。
本人は取り外し可能なギプスに交換してもらうつもりでいます。
だって、温泉とか困るもんね。さて、どうなりますやら。z0_09.gif

Counter
Calender
   2012 / 03  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
