pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif日本は G.W. ですねぇ。良いな~。
こちらには、夏と冬以外での長期連休はありません。
しかも、有休も無いと言って良いからなぁ。z0_23.gif

では 3 / 23 金曜日 15 日目。

いよいよ、アメリカに戻らなくちゃいけませぬ。z0_08.gif
2 年前にも思ったけど、食べたかった & 食べ足りなかった物が
山盛りだよ。あんなに喰ったつもりなのに。z0_07.gif

IMG_4020.jpgIMG_4021.jpg
  
y_15.gif本日、やっと mog さんが帰って来ます。
mog 待ちのそらさん、もうちょっと頑張れ。z0_11.gif

では 3 / 22 木曜日 14 日目。

いよいよ、日本滞在も佳境となってまいりました。
この日は、近くのショッピングモールの北海道展へ。
pen 父ちゃん & 母ちゃんも一緒に車で行く事にして、
まずはお昼ご飯を食べる事にしましたよ。
向かったのは、前日食べた「 中華そば きくま」です。z0_20.gif
実は前の日 pen 父ちゃんに車でお店の前まで
送ってもらっときながら、帰しちゃって。z0_08.gif
pen 父ちゃん・mog さん揃って、丼を空っぽにしてました。

そして、北海道展に行ったんだけど規模が小さくて小さくて。z0_23.gif
  
y_15.gif昨晩は、一時強い雨が降って、もかさんが怖がってました。z0_23.gif
肌寒い日が続いて、そらさんの不機嫌も続いています。

では 3 / 21 水曜日 13 日目の続きです。

マツダからまた JR に乗って、広島駅まで戻りました。
ここで、お腹が空いちゃったのでお好み焼きを食べる事に。
駅ビルも随分と変わってて、びっくりだったなぁ。z0_08.gif
全く分からないから、取り合えず美味しいと聞く
「 麗ちゃん 」に入ってみた。
IMG_4006.jpgIMG_4007.jpg
IMG_4008.jpgう~ん、普通だよなぁ。
駅ビルってのが、幸いなのか
お客さんは多いんだけど
ほぼ観光客だしなぁ。
ついでに、店員さんの接客は
素っ気無いですね。z0_08.gif
特にここじゃなくてもって感じかな。
  
y_13.gif昨晩は黒田 vs ダルビッシュでした。
やっと本来のダルビッシュに近い感じになって来ましたね。
黒田も強力レンジャーズ打線相手に、健闘したんじゃ。z0_09.gif

では 3 / 21 水曜日 13 日目の続きです。

IMG_3993.jpgJR を降りて、駅を出ると
こんな看板が。z0_10.gif
zoom zoom 薬局に、マツダ病院。
こんな看板があるんだね。


  
y_15.gif天気は良いのに、ちょっと風が強くて寒い。z0_08.gif
ちょっと車で走った所に、ドッグパークが作られてるんですが
看板に 2012 年の春にオープンとあるんだよね。
でも、まだオープンしてません。何時が春なんでしょうか。z0_09.gif

では 3 / 20 火曜日 12 日目。

この日はイオンモール 広島府中へ、行って来ました。
館内をウロウロ物色です。しっかし、日本は本当に何でも
ありますねぇ。z0_08.gif そして、ちょっと困る事があるんですよ。
買い物をするとほとんどのお店から言われるのが
ポイントカード。「 持ってません 」と言えば、当然お得ですよって
作る事を勧められるんですよね。
そりゃ、作れるなら作りたいけどさぁ。
日本に住所無いから、作れないじゃん。z0_23.gif
スタンプ押すカードでも、期限は 1 年だしなぁ。面倒でした。

  
y_15.gif週末は肌寒~かったです。
mog さん、本日から金曜日まで出張なんです。
車で、アメリカの拠点を回るんだけど。z0_08.gif
そらちゃんのご機嫌取りに必死な 1 週間になりそうです。

では 3 / 19 月曜日 11 日目。

この日 mog さんは運転免許の更新の為、免許センターへ。
pen さんは、小学校の同級生とランチ会でした。
ちょいとコジャレたイタリアンに連れて行ってもらったんだけど
イタリアンなのに「 Sakanaya 」だって。z0_20.gif
写真は取らなかったんだけど、パスタに ブラス 700 円で
前菜・ドリンク・パン・デザートが付いてくるランチがあって
とっても美味かった~ & お得でしたよ。z0_15.gif
昔は、こんなお店って無かったのに随分増えたなぁ。
帰る 14:00 頃でも、満席状態の人気店でした。
毎回 pen さんの都合に合わせてくれる友達に感謝。z0_11.gif
散々、おしゃべりして楽しく過ごしました。

  
y_15.gifやっと、週末ですねぇ。
ここんトコ、気温も丁度良い感じなんだけど虫が増えてる。z0_23.gif

では 3 / 18 日曜日 10 日目。

前日から、気分が悪くなって帰宅してもほぼベッドの中だった
mog さん。この日も復活出来ず、寝込んでおりました。
ど~やら、温泉に入り過ぎ「 湯あたり 」みたい。z0_23.gif
長い事お風呂に浸かる事もしてないのに、いきなり温泉だ~と
調子に乗ってしまったもんねぇ~。
pen さんは、元々お風呂に長く入ってられないので休み休み
入ってたから、全く問題御座いませんでした。
しっかし、厄払いのご利益が無いのでは。z0_09.gif
もうちょっとお高いランクにしとかなきゃ駄目だったかな。
それとも、厄払いの年齢でも無いのに先走っちゃったから。z0_09.gif
てな事で、外出も出来ずだったので旅行先で買ったモンでも。

  
y_15.gif在デトロイト日本国総領事館からメールが来ました。
何でもコロンバス Bethel Rd. 沿いの飲食店駐車場で
車上荒らしが 18:00 ~ 21:00 の時間帯に連続発生してるとか。
この辺りって中華や韓国系レストランが沢山あるので
うちも時々行くから、要注意 z0_11.gif ですね。

では 3 / 17 土曜日 9 日目の続きです。

ホテルを出発して向かったのは、こちら。
IMG_3959.jpg温泉の湯巡り途中に見た
冊子に載ってた記事。
「 職人 」の言葉に弱いので
こりゃ行かねば z0_11.gif って
向かった訳です。

  
y_13.gifやっと mog さんが戻って来ます。
そらさんには、もう一踏ん張りしてもらわねばなりません。
何せ pen さんに厳し過ぎます。z0_05.gif

では 3 / 17 土曜日 9 日目。

朝起きて洗面所に行ったら。z0_08.gif 浴室が使われてるなぁ。
何と pen 父ちゃん 3:00 頃に起きちゃって一風呂浴びたんだそうだ。
そして mog さんも起きたら pen 父ちゃんがお風呂に
入ってたもんだから続いて入ったんだって。z0_20.gif
幾ら何でも、ちょっと温泉に入り過ぎなんじゃ。z0_09.gif

早速 pen さんも一風呂入って来るかと、ホテルの山の湯に。
露天風呂も付いてて、なかなかだ~とお湯に入ったら。z0_08.gif
z0_09.gif 何か昨日とお湯が違う気がするなぁ。
違和感を覚えつつ、お休み処でのんびり男連中を待つ。
pen 父ちゃんの言う事にゃ、お風呂も循環式だって。
部屋に戻って mog さんが調べてみた。
ありゃ、ここのホテルは嬉野温泉と泉質が違うんだって。z0_10.gif
  
y_13.gif昨日は風が強かった~。
丁度、ゴミの収集日で家の前にはゴミ箱を出して置くんだけど
1m はある大きなゴミ箱があちこちで倒れてた。z0_08.gif

では 3 / 16 金曜日 8 日目の続きです。

さぁ、いよいよ晩ご飯のお時間ですよ。z0_14.gif
本館のレストランフロアに行きます。
テーブルの上はこんな風にセッティングされてました。
IMG_3936.jpgIMG_3937.jpg
Counter
Calender
   2012 / 04  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
