pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifまたも気温が 17℃。雪がすっかり融けました。
明日もまだ暖かいみたいだけど、
その後はまた逆戻りですよ。これ、普通なのか。z0_09.gif

最近挑戦したお初物でも、紹介します。

IMG_4466.jpgまずはこれ KOMBUCHA。
「 こんぶ茶 z0_09.gif 」まさかね〜。
シトラス・ジンジャーとか
幾つかフレーバーがあります。
ここはオリジナルから
試してみるか。
これ、すっげぇ〜酸っぱい。z0_11.gif 薄いお酢飲んでるみたい。
調べてみたら紅茶キノコなんだってさ。善玉菌が豊富で
健康に良いドリンクなんだとか。
不思議と慣れると普通に飲めちゃいます。
健康には良いから、たまには飲んでみるかね。

  
y_03.gif朝から雪が降って、すっかり積もりましたよ。
今年はよく降るなぁ。でも、週明けから気温が上がる予報だから
今回は融けるのは早そうです。

さて、オハイオで困る事。「 魚 」なんですよ。
日系スーパーじゃ新鮮には見えないし、種類も少ない。z0_08.gif
魚を買う時は Whole Foods で買うしかない。
新鮮ではあるんだけど、高いときたもんだ。
そして刺身なんてないから、すっかり食べなくなっちゃった。
でも、年末に刺身を堪能しちゃいましたよ〜。
IMG_4460.jpgIMG_4461.jpg
  
y_15.gif現在 -9℃。すっげぇ〜寒いっす。z0_02.gif
空気がひんやりして冷蔵庫の中みたい。
夜には -16℃ とか。z0_05.gif

12 月のお話なんですが Back Pork Ribs が美味いってお店に
行って来ましたよ。「 Montgomery Inn 」です。
IMG_4452.jpgIMG_4453.jpg
混雑してるかな〜と思ったら、まだ大丈夫でした。
店内は意外に広くて、テーブルもいっぱいありましたよ。
  
y_13.gif青空が広がって良いお天気ですが 1℃。
寒〜い。z0_02.gif 予報では明日は少し気温が上がるけど
週明けは最高気温が -5℃ だってさ。z0_05.gif

11 月下旬にセドナへ旅行に行った際、デジカメが壊れた〜と
お話しました。
IMG_4446.jpg壊れたの、コイツです。
2009 年 4 月にカナダで
買ったんだよねぇ。
同年 9 月に早くも液晶が
壊れて修理してもらったっけ。
まぁ、同じの買えば良いやと
思ってたのに。z0_08.gif
  
y_03.gif関東では雪が降って、大変だったみたいですが
水分の多い雪だから融けるのも早くないですか。z0_09.gif
それが朝凍っちゃったりして、怖いんですよね。
皆さん、ご注意を。z0_11.gif

随分前の事になっちゃいますが。z0_08.gif

German Village って呼ばれるエリアに行って来ました。
ケーキの美味しいお店があるらしいとか。
「 Pistacia Vera 」です。
IMG_4433.jpgIMG_4435.jpg
  
y_12.gif週末は 15℃ を超えて小春日和でした。
半袖 & 半ズボンなんて人もいたくらい。z0_23.gif
本日一気に 1℃ で御座います。

さて 12 / 24 月曜日 3 日目。

まず予約してたお肉をピックアップして、再度出発。z2_03.gif
IMG_4424.jpgお気に入りのショッピングモール
「 Sherway Gardens 」へ。
帰り道にあるし、お気に入りの
ショップもあるし、バーゲンも
やってるだろうって事で
ちょいと寄ってみました。

  
y_15.gif今日は何と 16℃ もあります。
雪もほぼ無くなりましたよ。明日も同じくらいの予報だけど
月曜日は 2℃ だって。z0_08.gif 風邪ひけって事か。z0_09.gif

では 12 / 23 日曜日 2 日目の続きです。

モールを後に、向かった先は「 Ju 」です。
IMG_4414.jpg2 年半振り 2 回目でした。
でも、夜来たのは初めて。
厨房の人も、ホールの人も
増えてたなぁ。
ドッチャリ、オーダーを
してしまいました。z0_08.gif

  
y_15.gif何となく寒さが緩んで来ましたよ。
週末にかけて気温は上がるみたいですねぇ。
今の予報では土曜日の最高気温 17℃。z0_11.gif
だけど、また 5℃ 以下に。安定して欲しい。z0_08.gif

さて 12 / 23 日曜日 2 日目。

まずはホテル近くの Costco へ。ここで、ちょこっと買い物。
大好きだったスモークサーモンがあったら欲しかったのに、
置かなくなっちゃったのか。z0_09.gif 残念でした。
そして、これまた近くの中華モール First Markham Place へ。
IMG_3073.jpg「 The Owl Of Minerva 」です。
寒い時期には欠かせない
カムジャタン〜。z0_14.gif
ここは「 安い、美味い 」で
アメリカに引っ越しても
定期的に食べてる気が。z0_08.gif
ま、暑い日だと無理ですが。
  
y_15.gif日中の気温がプラスになって、雪も少しずつ
融けてます。が、朝には氷になってるから
油断禁物です。雨樋の間や穴の空いてる所が多くて
丁度ガレージ前と玄関周りが大変な事に。z0_23.gif

では 12 / 22 土曜日 1 日目の続きです。

ホテルでちょいと休んで、早速晩ご飯へ向かいました。
J-Town 内にある「 三船 」です。
実はここ Mississauga の熊井寿司さんが、こちらへ移って
新しくオープンされたお店なんです。
9 月にトロントへ行った時熊井寿司に寄ったら、クローズしてて
z0_10.gif だったのよねぇ。
IMG_4400.jpg店内も随分広いなぁ。
奥様 ( 多分 z0_02.gif ) うちらを見て
「 お店が移った事言わなかったから 」と
謝りつつ
「 見つけてくれると思ってました 」
えぇ、見つけますとも。z0_20.gif

早速食べたかったお寿司をオーダー。
  
y_15.gifここんトコ、日中でもマイナス気温だったので
積もった雪が全く融けず。雪掻き後は凍ってツルツルです。z0_23.gif

さて、年末に行って来たトロントのお話です。
12 / 22 土曜日 1 日目。

いつもは夜に出発するんだけど、今回は長期休みなんで
10:00 に出発する事にしましたよ。
休み休み 15:00 頃ボーダーに到着。
IMG_4389.jpgボーダーのチェックも
スムーズに終わり
カナダに入りました。
カナダの方が北なんだから
当たり前だけど風がすご〜く
冷たかった。z0_02.gif

Counter
Calender
   2013 / 01  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
