pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_18.gif昨日、今日と雨が降ってます。何と明日から 3 日間
雪の予報。z0_23.gif こればっかりは外れて欲しいです。

土曜日の午前中、そらさんの処方フードとアレルギー対応の
おやつを買いに病院へ行ったんです。
その帰り道にお腹が空いちゃったから、久々に寄ったのが
「 Sunflower Chinese Restaurant 」です。
飲茶がイマイチの印象が強くて、行ってなかったんだけど
mog さんが会社の忘年会で行った時の料理は
良かったって事だったので、再度挑戦してみた訳です。
IMG_4524.jpg中に入ってびっくり。z0_10.gif
大賑わいでした。
テーブルに着いて、お茶が出てきたけど
オーダーも取りに来ない。z0_08.gif
そしたら小皿を載せたワゴンが
フロアーを回ってた。
  
y_13.gif今日は 5℃ しかないとは思えないくらい
ポカポカに感じます。もう寒くはならないのかなぁと思ったけど
マイナス気温も雪の予報もあるので、まだまだ春は先の模様です。

珍しく mog さんが早く帰宅した時、こんな物を買って
来てくれました。
IMG_4518.jpgバレンタインのケーキです。z0_14.gif
実は pen さん、これのケーキが
バレンタイン用だと分かったのは
翌日の事でしたが。z0_23.gif


  
y_03.gif今朝、気温はそこまで低くなかったのに一面が
凍ってました。z0_07.gif 5℃ くらいはあるはずなのに、
なかなか融けてくれませんねぇ。

うちの PC MacBook から iMac に変えた訳ですが。z0_08.gif
PC 環境はすこぶる良好で御座います。
で MacBook は、勿論使っちゃいるんですけどね。
ファンの部分が異常に熱くなるので、思い切ってメンテする事に。
2008 年に買って以来のメンテ。どうなってるでしょうか。z0_09.gif
あ、メンテは勿論自分でやりますよ〜。

IMG_4513.jpgゲゲェ〜、超汚ったねぇ。z0_23.gif
こんなになってたのね。
しっかり、掃除しましたよ。
少しは調子は良くなったかなぁ。
ノートを使われてる方、
一度メンテしてみて下さい。

  
y_03.gif今日は時々雪がチラついて寒〜いんです。z0_02.gif
が、週末には 5℃ 以上になる予報。待ち遠しいな。

mog さんが会社で「 Pie が美味いお店があるらしい 」と
聞いて来ました。と、言う事は z0_08.gif 確かめない訳にゃいかんでしょ。z0_20.gif
IMG_4508.jpg何度もお店の前を通ってるけど
気が付かなかったなぁ。
「 Just Pies 」です。
確かに小さい地味な店構え。
よく見てないと分からないかもね。

  
y_15.gif昨日は久々に寒かったけど本日は 10℃ と一息です。
早く暖かくなって欲しい〜。

今回の紹介物は、またマグ z0_08.gif で御座います。
IMG_4502.jpgパイレックスのマグ。
スノーフレイクってシリーズ。

キャセロールは持ってたんだけど
意外にマグが見つからなくて。z0_23.gif
やっと仲間入り出来ました。z0_11.gif
これ、カップ & ソーサーもあるんだけどどうしようかなぁ。
悩むなぁ。z0_08.gif

  
y_20.gif雪がまた降りましたよ。z0_07.gif
予報じゃ明日も雪なんだよなぁ〜。

さて、ネタ切れ気味の時にはコレクションの紹介でも。z0_02.gif

ファイヤーキングなんかをチマチマと集めてる我が家ですが、
日本でも 2011 年に「 Fire-King Japan 」が設立されましたね〜。
当初はスタッキングマグばかりだったけど、ボウルや
D ハンドルマグ・サファイヤブルーマグも出て来ました。
当初に買った一部のマグを送ってもらいました〜。z0_14.gif
IMG_4471.jpgIMG_4472.jpg
  
y_03.gif昨夜玄関先に出たら、悪臭が。z0_08.gif
スカンクの仕業です。一度夜に歩いてるのを見た事あるので
いるのは知ってたけど、臭いは勘弁して欲しい。z0_23.gif

さて、ちょいと前の話になっちゃいますが 1 月の終わりの事です。
mog & mocha、我が家の M & M の誕生日が続いた時に
日系のベーカリーショップでケーキを買いました。z2_41.gif
IMG_4497.jpgIMG_4498.jpg
IMG_4499.jpg3 種類買ってみたよ。
ショートケーキとチーズケーキは
美味かった〜。z0_14.gif
z0_35.gif ただこっちのはイマイチ。z0_23.gif
M & M で 2 個ずつ、食べました。
もかさん、ゴチになりました。z0_20.gif

  
y_03.gif昨日気温が 10℃ くらいまであったのに、
今日は曇ってて風も冷た〜い。z0_07.gif
会社でも、風邪が流行ってるのでオレンジしっかり食べてますよ。

そのオレンジを買いに行った帰り道、久々にアンティークモールに
寄ってみました。3 件のモールがあったのに 1 件は別のお店に
変わってた。z0_08.gif こりゃ、だんだん減りそうな予感だな。
今回はこんな感じ。
IMG_4488.jpgIMG_4489.jpg
まず、またまた mog さんが気になっちゃった椅子。z0_23.gif
カナダ製だったんだと。良い感じではあるけどねぇ、置くトコない。
  
y_03.gif金曜日から昨日の月曜日まで、雪が続きました。
降った量は多くはなかったけど、今年は除雪機大活躍だわ。

土曜日、雪の中出掛けて来ました。
1 時間半掛けて、何をしてきたのか。オレンジを買いに
行って来ました。フロリダから車でオハイオやインディアナ辺りに
売りに回ってるんだって。
来週末にはもっと近くに来るのに mog さん、待てなかった。z0_20.gif
12:00 から販売開始だったんだけど 20 分くらい早く到着。
来てるかな〜と思ったらトラックが止まってて、買ってる人がいた。z0_11.gif
IMG_4481.jpg箱を抱えて、車に積んでますなぁ。
こんな天気なのに、結構
買いに来るもんだなぁ。
糖度管理してるって事だし、
期待出来るかも〜。z0_14.gif

  
y_13.gif昨日の夕方からまた雪で、うっすら白くなりました。
火曜日までは雪の予報。z0_23.gif 嫌んなるなぁ。

アメリカってなかなか美味いヨーグルトがないんです。
Greek ヨーグルトを買うんだけど、決して美味くない。
濃厚で酸味も少なくて pen さんには重い。z0_08.gif
元々乳製品って苦手な部類。大好きなヨーグルトは
チチヤスだもんねぇ。z0_20.gif
日本のヨーグルトみたいなのって無いんだよなぁ。
mog さんは毎朝食べるけど pen さんは全く食べなくなっちゃった。
mog さんも決して美味いとは言わず、普通だと食べてます。

先日スーパーで見た事ないヨーグルトを発見。z0_11.gif
ど〜せまた不味いんだろうなぁと思いつつも
チェックせずにはいられないのよね。z0_14.gif
Counter
Calender
   2013 / 02  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
