pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif土砂降りの雨が降ったと思ったら、思ったより早く止んで
太陽が顔を出しましたよ。もかさん、お疲れ様でした。z0_20.gif

さて、明日 6 / 29 ~ 7 / 7 まで夏休みです。
明日からどっかへ行っちゃう予定です。
そらもかさんは、ペットホテルへお預けとなります。
その間、皆様のブログ訪問とブログ更新はお休みとなります。
戻って来たら、また訪問させて頂きま〜す。
そして、毎度毎度の細か~い旅行記が始まると。

天気予報は毎日雷雨があるってさ。z0_05.gif 仕方ないか。
では、行って来ま~す。
  
y_03.gif今、だんだんと雲行きが怪しくなって来ました。
雷も鳴り始めて、もかさんがソワソワし始めております。z0_23.gif
動悸・息切れ・よだれ・震えの止まらないもかさんです。
一方そらさんは、全く気にせず寝てます。z0_20.gif

mog さんが「 パエリア喰いたい 」と言い始め、久々に行ったのが
「 Barcelona Restaurant 」です。ここは混むので予約して行った方が
無難です。2 度目なんだけど、前回行ったのは 2010 年 12 月だった。
ダウンタウン方面のレストランって、あまり行かないもんなぁ。z0_08.gif
IMG_4771.jpg中は、結構混んでた。
予約してて良かった〜。z1_08.gif
行く前にお店のサイトで
メニューをチェックしてたから
オーダーもバッチリ z0_11.gif
はずだったけどやっぱり
色々見ちゃった。z0_23.gif
  
y_03.gif風が熱風のオハイオです。
さっき、少し雨がパラパラと降ったんだけど地面からモワァ〜と
暖かい空気が上がってきた。z0_08.gif

またもや、寿司調査に行って来ましたよ。の、前に少し気になってた
ベーグル屋でお昼を食べたので記録として残しときます。
IMG_4763.jpg「 Bruegger's 」です。
道路沿いから少し入った所にあって
気になってたんだよねぇ。
さて、どんな感じでしょうか。z0_09.gif


  
y_15.gif気温が 30℃ を超えてモワモワしてるオハイオです。
雨でも降るのかなと思わせる湿気なんだけど、
湿度は 60% くらいなんだよねぇ。

さて、トロントヘアカット旅のおまけでも。
買い物と美容院の予約時間の間に少し余裕があったので、
公園に寄ってみました。Milliken Park って所です。
駐車場に入って、びっくり。z0_10.gif
インド人と中国人しかいない。z0_08.gif
公園のあるエリアが中国系の多い所ではありますが。
トロントは多民族の街ですが、住んでる所はかなり偏ってるのが
現状。そして、そんなエリアにはカナディアンはあまりいません。
さて、公園はとても広くて池があったり BBQ エリアがあったりで
なかなか良い感じ。BBQ の匂いがエスニックなのも面白かったり。
犬を連れて来てる人は全くいませんでしたねぇ。
アメリカだとすぐ声を掛けられますが、カナダはそこまで
フレンドリーではありません。日本から来たばかりの頃は
怒ってるのかと思う接客ばかりで、嫌な気分になったもんだけど
慣れます。z0_20.gif

  
y_02.gif昨日も今日の今の所、爽やかなお天気です。
これが続けば良いんだけどね。
気温は 30℃ を超えて来るみたいです。

では 3 ヶ月に 1 度のトロントヘアカット旅のお話。
金曜日の夜出発して、中間地点のエリー近辺で 1 泊。
翌日の土曜日に、トロントに入りました。zz_canada.jpg
気温はオハイオと変わらなくて、暑い日だったけど
湿気の無いトロントなので、とっても気持ちの良いお天気。
まずは、ペットショップへ z1_03.gif です。
そらさんは、とっても わがまま 拘りがあってベッドの
素材がデニム生地じゃないと絶対に使いません。z0_05.gif
オハイオでは見つけられないしネットでも無かったので
前のもカナダで買った物だったから、あるかなぁ〜と。
3 件回ったけど、残念ながら無くて近い素材の物を買いました。
Made in Canada のベッドで、しっかりした作りなのに
オハイオよりかなり安かったですよ。z0_15.gif

  
y_12.gif気温は決して高くないのに、空気がモワモワ。
湿気があるので、暑いよ〜。z0_02.gif
家ん中は高めの設定温度ではありますが、涼しくしてますけどね。

先日、アートフェスなるイベントがあったので行って来ました。
会場近くの駐車場に停めて歩いて会場に。
IMG_4746.jpg両サイドにテントがズラ〜ッと
並んでいます。
結構な人がいるじゃないですか。
ここは食べ物系のエリアでした。z0_23.gif


  
y_13.gif昨日・今日は、心地良いお天気のオハイオです。
このくらいの気候が続くと良いんだけど、そうはいかないよなぁ。

ちょっと前に買ったキャビネット、やっとこ来ましたよ〜。
届けられた時、デカい段ボールが 6 個も来て z0_10.gif きました。
7 日の土曜日にいよいよ、組み立てだ〜と箱を開けたら
すっごい梱包。z0_23.gif インドネシアから船便で送られたままの
状態っぽいなぁ。隅は潰れない様にか木材で補強してあるし。
梱包を解きながら、段ボールにゴミを入れていく。
そして、棚を積んで繋ぎ目の補強金具を付けて、
取り敢えず中に入れる物を並べてみましたよ。
リビングに配置してみたら、良い感じじゃ〜ん。z0_14.gif
  
y_15.gif今日はまたモワ〜ンとした空気のオハイオです。z0_23.gif
これからドンドン暑くなるのかな〜。ヤダヤダ。

先日意外に Hit だったお寿司屋さんの事をお話しました。
その時、うちの近くにも店舗がある事を知った訳ですが
その時会社の多くの方が住むエリアにも似た様なお店が
あると mog さん。この 6 月 mog さんが昇進したので
z0_17.gif の意味合いもあって早速調査に z1_03.gif ですよ。
mog さん的には「 何で自分は安い店なのかな z0_08.gif 」でしたが。z0_20.gif
IMG_4736.jpgIMG_4737.jpg
「 Sushi.com 」です。
カウンター内の方、笑顔で対応してくれました。

  
y_15.gif過ごしやすい気温だなぁと思ったら、また上がってきましたよ。
気温も天気も長続きしないこの季節、ホント体調管理が
難し〜。z0_05.gif 夕方、曇って来て雨でも降りそうです。

日曜日の夜ご飯は、お弁当のおかず確保の為作る量は大量です。
平日は揚げ物も食べないので、揚げ物が多いかなぁ。
残った物を冷凍して、お弁当のおかずにすれば楽チンですよね〜。
前回は餃子を作りました。
IMG_4729.jpg焼いた物と焼かない物と
分けて冷凍しときました。
焼かずに冷凍した物は、スープにも
出来るし便利だもんね。
ただ、お弁当に餃子は向かなかったかも。z0_08.gif
にんにくタップリ入れちゃった。z0_20.gif

  
y_03.gif今日は 20℃ を少し超える程度の気温。
曇ってますが、涼しくて助かります。数日は続くみたいですよ。

さて家具を買った後、腹が減った pen さん。
この辺りで何かお店あったっけ。z0_09.gif

取り合えずガソリンを入れようとスタンドに行く。
そうそう、この辺りって少し安いんだよね。
ふと、Sakara って看板が目に入った。Japanese Steakhouse って
お店みたいだけど、日本人経営じゃない。z0_08.gif
口コミ評価もイマイチだったから、パスだな。
再度検索して、評価が良いお寿司屋さんを発見。z0_11.gif
韓国人経営の「 Mr.Sushi 」だって。お店の名前からして、
どうなんだぁ〜 z0_09.gif と思ったけどトロントで韓国系の
お寿司屋さんは経験済みだったので、それくらいの
レベルなら許容範囲だなとお店に向かってみた。
Counter
Calender
   2013 / 06  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
