pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今日は、爽やかなお天気のオハイオです。が、しかし。z0_11.gif
IMG_5635.jpg気温は 29℃ が続いてますが
問題は下の体感気温。
36℃ 〜 42℃ って何。z0_09.gif




さて、久々に焼肉を食べに行って来ました。
肉を自分で焼ける焼肉屋さんって、ここしかない。z0_09.gif
Sun Su です。ここ、いつも空いてるんだけど大丈夫かなぁ。
当初は店員さんも結構いたのに減っちゃって、バイキング
BBQ とか始めちゃったりしてちょいと心配かも。
IMG_5621.jpgIMG_5622.jpg
シーフードチヂミ。これは、美味しいかな。そして外せないユッケ。
  
y_13.gif25℃ 超えが続くオハイオです。体感気温は 30℃ 超え。z0_02.gif
冷房が体質に合わない pen さんは、非常に困る季節かも。
暑い & 寒いの繰り返しになるからなぁ。面倒な体質。z0_05.gif

欲しかった物が、やっと我が家にやって来ました〜。
まずはこちらから。
IMG_5617.jpgIMG_5618.jpg
Lawson's のミルクボトル。z0_11.gif ハーフガロンの瓶です。
このマークの入ったのが、欲しかったんだよねぇ。
  
y_15.gif今週末、メモリアルデーで 3 連休のオハイオです。
1 ヶ月後一時帰国を控える我が家は、節約期間なので
特に予定は御座いません。z0_20.gif

この週末の定番行事「 ご飯を作ろう 」のお題は
「 ハンバーグ 」でした。

手の小さい pen さんが作るハンバーグは小さいので
mog さんサイズでお願いした訳です。
IMG_5609.jpg左のデカイのが mog さんサイズ。
右の一番小さいサイズのは
うちのいつのもサイズ。
こんなに大きさって違うんだ。z0_02.gif
pen さんのミニサイズも結構
活躍するんだけどね。
お弁当にはピッタリだもの。z1_10.gif しっかしこりゃ、食べ応えありますなぁ。

  
y_16.gif雨が降ったり止んだりのオハイオです。雷の予報もあって
もかさんピ〜ンチ。z0_11.gif 執拗にまとわり付くし、困るんだよなぁ。z0_02.gif

先日ネットでオレンジ & グレープフルーツを買ってみましたよ。
今まで買ってた所は、質のブレが大きかったのよね。z0_23.gif
ネットで評価の良かった所にオーダーしてみました。
IMG_5605.jpgIMG_5606.jpg
届きました〜。箱を開けた時、オレンジに傷が多くて
「 え〜 z0_05.gif 」 と思っちゃった。でも、シーズン最後のオレンジで
ギリギリまで収穫しなかったから枝の傷があるけど
  
y_03.gif雷雨続きのオハイオです。昨日の夕方は、トルネード警報の
サイレンが鳴り続けるし家の電気もチカチカし始めるし。z0_23.gif
夕食を作ってたもんだから、停電になるなょぉ〜と必死でした。

定期的にやらなきゃいかん粉だし作りが、やって来ました。
昆布といりこは空炒りが大事なんだよね。
IMG_5597.jpgいりこなので、頭や腹を取る
必要はありません。チト z0_13.gif です。
粗熱を取ってるとそらもかさんが
くれくれと寄って来る。z0_23.gif

後はミルで攪拌すりゃ z0_25.gif っす。
  
y_13.gif気温が 30℃ を超えて、モワァ〜としたお天気のオハイオです。
しかも、明日から土曜日まで z0_31.gif だって。

久々に「 Gallo's Kitchen & Bar 」に行って来ました。
前回は 2011 年秋だから、かなぁ〜り久々でしたなぁ。

IMG_5591.jpg16:00 開店で 30 分くらい遅れて
行ったんだけど、お店に入って z0_10.gif き。
キッチンの準備が出来てないから
20 分くらい待ってねだって。z0_23.gif
こんな時はバーカウンターで
一杯やりながら待つのが普通なんだけど
これはこれで凄いよね。車で来てるけど、アルコール z0_25.gif だもの。
多少の飲酒運転は良いって事だけど z0_25.gifz0_26.gif の境界線が
分からないのよね。ま、うちは飲まないから関係ないか。
  
y_03.gif本日、抜糸に行って来ました〜。
が pen さん、どうやらケロイド体質と判明。z0_05.gif
傷の周りが赤く盛り上がっちゃってるので、治りも遠いかも。
ま、体質なら仕方ないかなぁ。傷跡が目立っちゃったら
レーザーで治療する他ないそうです。どうしましょ。z0_23.gif

大量料理、第二弾です。
またまた「 作ってみるべ 」と目に止まったのが春巻でして。
早速買い出しに出掛けた所、ちょいと面白い物を見付けました。
IMG_5585.jpgIMG_5586.jpg
  
y_02.gif本日は 30℃ に迫る気温のオハイオです。
明日も暑くなりそうです。その分雷もありそうでして。z0_08.gif

先日「 ミートソースを作るべ 」と、思い立ちまして
早速やってみたくて作ってみましたよ。

IMG_5573.jpg料理嫌いの pen さんは
料理本だけは色々とありまして。z0_20.gif
基本のミートソース。
アノ落合シェフのレシピだと。
って、食べた事ないんだけどね。
予約が取り難い人気店。
一度は行ってみたいけどなぁ。
牛挽肉 1.2kg や缶詰のホールトマト 2L だってさ。z0_11.gif
何人分になるのやらだけど pen さんのお昼ご飯にも使えるし
まぁ良いか。材料を買い揃えて、よしやってみよ〜。z2_02.gif
  
y_03.gif本日病院へ行って来ました。アメリカに来て、喉の下辺りに
変なモノが出来ちゃって。襟ぐりからちょいと見える位置で
取らなきゃなぁと 2 年くらい育てちゃってたんですよ。
そしたら、その横にまた出来た。z0_08.gif
2 週間前に胃痛で病院へ行った際、相談してやっと取る事に
なった訳です。同意書の説明の際に、ドクター ( 日本人です )が
「 本日は嚢胞除去ですね 」と。「 ん z0_09.gif モーホー z0_09.gif 」と
言っちゃいました。z0_05.gif 毛穴かせ汚れが入り腫瘍みたいに
なっちゃったらしい。黙ってりゃイイのに「 体が汚いって事っすか z0_09.gif
ドクターも苦笑いする他ないわな。
9 針縫ったんだけど、縫ったのは初めて。
腹腔鏡手術の際は、テープだったからなぁ。
でも抜糸に行くのは面倒っすね。
Counter
Calender
   2014 / 05  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
