pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif明日 6 / 27 〜 7 / 11 の 2 週間 日本 zz_japan.jpg へ一時帰国します。z0_11.gif
2013 年 10 月以来 8 ヶ月振り。
一時帰国は基本 2 年に 1 度なんですが、去年ビザの更新もあって
上手い具合に 1 年に 1 度のペースで帰国出来てるんです。
が、滞在費は当然掛かる。z0_08.gif
夏休みは旅行へ行って、その後で日本へ一時帰国出来れば
良いんだけどねぇ。先立つ物が。z0_05.gif
なので、夏休みに合わせて一時帰国すれば節約って事で。z0_02.gif

暫くブログの更新と皆さんのブログへの訪問が出来ません。
待って頂けると z0_15.gif しいです。
帰国後、恒例の細か~い滞在記事を始めますよ〜。
では、行って来ま~す。z2_05.gif
  
y_13.gifいよいよ、日本 zz_japan.jpg vs コロンビア zz_colombia.jpg ですね。
今度こそ、良い試合をしてもらいたい。z0_11.gif
結果がどうなろうと、応援はしますよ〜。
mog さんは、出張者の方と晩ご飯なので観戦出来ません。
一時帰国前を前にして、忙しくて帰りも遅いので
そらさんのご機嫌も悪い。z0_23.gif

今大会、珍しくほとんどのゲームを観戦してます。
そこで、前から面白いなぁと思ってた事を書いてみよ〜かと。
pen さんの無知さも露呈する事にもなりますが。z0_07.gif
言語によって国名が違うのって事は、当たり前だけど
日本みたいに英語や、ポルトガル語がごちゃまぜになってるのも
面白いかと。

・オランダ zz_netherlands.jpg = Netherland ( 英語 ) オランダはポルトガル語の
Holanda が元になってるんですねぇ。
・ギリシャ zz_greece.jpg = Greece ( 英語 ) オランダ同様、ポルトガル語の
Grecia が元。
  
y_03.gif日本 zz_japan.jpg vs ギリシャ zz_greece.jpg スッキリしないゲームでした。
サッカーはまだまだ後進国なのだなぁと実感でした。
アメリカの解説では「 遅い」 「 決定力不足 」と言ってました。
ドイツではもっと痛烈に言ってたみたいですね。
ドイツ女子以下、アマチュアレベルとか。z0_05.gif
次回のコロンビア zz_colombia.jpg 戦。全て出し尽くしてほしいですね。
pen さん的には同日の ウルグアイ zz_uruguay.jpg vs イングランド zz_england.gif
ゲームがとっても面白かったです。
しっかし、ルーニーの髪の毛増えてるなぁ。

この頃すっかり日系レストランから、足が遠のいております。
お寿司を食べに行くのは韓国系だし、お気に入りの所は
随分前に辞めちゃったからなぁ。
そういや pen さんは行った事ない所もなくなっちゃった。
ついでに言えば、日系スーパーも 1 件閉店になっちゃって
1 件だけになっちゃいました。
  
y_02.gif現在 32℃ のオハイオです。暑いよ〜。z0_02.gif
ワールドカップ、日本で観戦する方は寝不足ですよね。
こっちは、午後から夕方の放送なので助かってます。
いよいよ、明日は日本 zz_japan.jpg vs ギリシャ zz_greece.jpg ですね。
pen さんは全敗も有りと見てますが、応援はしてますよ。
mog さんは明日 17:30 の放送開始に合わせて帰って来るとか。
部署の皆さんで、帰って TV 見るぞ〜と決めたそうです。z0_20.gif

週末、またまたまた「 Jungle Jim's International Market 」
行って来ました。途中お腹が空いちゃった mog さん。
ここら辺りじゃ、マクドナルド系ばかり。でも、それは嫌だなって
事で検索してみたらフォー屋が近くにある。
思い切って行ってみましたよ。
IMG_5677.jpgIMG_5678.jpg
iPho って。z0_02.gif お昼前とはいえ、閑散としてますなぁ。
  
y_03.gif今週、何故かそらさんが暴れます。z0_23.gif
寝る時はケージに入ってもらうんだけど、出せ出せと
ケージの中で大暴れ。結構前にもやってたから、
時々思い出すのかなぁ。そして、それに合わせてる訳じゃ
ないだろうけど、もかさんまで早朝にトイレの合図。z0_23.gif
早く収束して下さい、そらもかさん。

さて、ネタ切れにつき毎度お馴染みの Fireking のご紹介でも。z0_20.gif

まずはマグから。
IMG_5670.jpgプリントの熊さんに釣られました。z0_02.gif
おばあちゃんの日みたいな事が
書いてあるので日本で言うなら
敬老の日みたいな意味合い。z0_09.gif
でも熊さん、マジで可愛い。z0_14.gif

  
y_04.gifz0_31.gif 続きのオハイオです。日本みたいな湿気はないものの
木曜日まで雨予報です。暑くなった際、布団を夏用に
変えちゃったら、朝寒い。z0_20.gif

ちょいと前のお話ですが、トレイルに行って来ました。
IMG_5652.jpgIMG_5653.jpg
Highbanks Metro Park です。トレイルはあちこちにあるんだけど、
ワンコの落し物が沢山あったり、公園内の整備が良くなかったりする所も
結構多かったり。ここは、ワンコが沢山いるのにほとんど落し物が
  
y_02.gifとっても良いお天気のオハイオです。
が、そらもかさんはひたすら z0_22.gif のぐうたらモードです。

先日の週末、急に食べたくなって作ったのがこれ〜。
IMG_5646.jpgIMG_5647.jpg
坦々麺です。z0_11.gif 日系レストランでもラーメンはあるけど
頼んだ事はありません。多分、市販の冷凍ラーメンを
使ってるっぽいから食べる気にならないんだよね。z0_02.gif
冷凍ラーメン自体、美味しい物は売ってないし。
だったら、作るしかないって事です。今回、日本製の乾麺が
あったので買ってみました。高いでしょ。z0_08.gif
では、作りますぞ。pen さん、スープ担当です。
  
y_03.gifちょいと暑さが落ち着いたオハイオですが、ドンヨリな天気です。
蒸し蒸しもしてないから、過ごしやすくて良いのかな。

人様のご飯ばっか紹介しないでよ、との声が聞こえた訳じゃ
ないのですが。z0_20.gif たまにゃ、そらもかさんのご飯でもご紹介します。
って、何の参考にもなりませんけどね。z0_08.gif

そらさんが食物アレルギーを発症する前は、我が家の中で z0_25.gif って
決めたフードを何種類かローテーションしておりました。
EVO・ピナクル・ティンバーウルフとか。有難い事に、日本より
かな〜りお安いんです。z1_08.gif が、そらさんの食物アレルギーにより
処方食しかあげられなくなっちゃった。もかさんは、平気なので
今まで通りドライフードをあげてます。そらさんには、下痢をしない
量を処方食に少し混ぜてあげます。ワンコの場合免疫療法ってのが
効くのか分からないけど。ドライフードは消化も良くない物だし
成分の良し悪しもありますよね。なので、夜は手作りご飯。z2_50.gif

  
y_03.gif昨日のメモリアル・トーナメント。松山君、凄いっ。z0_11.gif
IMG_5642.jpgIMG_5643.jpg
バーディを決めたかと思えば、池ポチャがあったりで
ハラハラしながら見てました。出来れば、現地で見たかったけど
チケット高いんだもん。z0_02.gif でも、本当に良いゲームでした。

さて、ある日 pen さんが起きて、キッチンへ行くと
mog さんが何やら。z0_08.gif
IMG_5628.jpgIMG_5629.jpg
Counter
Calender
   2014 / 06  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
