pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif午前中雪がチラチラしてたけど、すぐ止みました。
折角融けたのに、積もって欲しくないもんね。

では 12 / 25 木曜日 2 日目の続き。

アンテロープから 1 時間半走って Kayenta ( カイエンタ ) って
街で給油して、北上するとこんな風景が現れて来ましたよ。
IMG_6514.jpgIMG_6515.jpg
IMG_6516.jpgIMG_6517.jpg
IMG_6518.jpg目的地はモニュメンドバレー。
ワクワクするような景色ですな。z0_14.gif
侵食が進んだビュートっていう
岩山が点在してます。
40 分くらい走ってホテルに
到着です。
IMG_6519.jpgIMG_6520.jpg
The View Hotel、ナバホ族経営のホテルです。
白人経営のホテルもありますよ。両方共人気なので
予約が取り難いから Kayent のホテルに泊まる人も。
IMG_6521.jpgIMG_6522.jpg
可愛らしい部屋ですねぇ。
IMG_6523.jpgIMG_6524.jpg
パルコにーからはこんな凄〜い景色が。z0_11.gif
ちなみに、ホテルの裏側はこんな感じになってます。

ここは部屋だとネットが使えないけど、ロビーに行けば
無料で Wi-Fi が使えます。モニュメントバレーのツアーは
幾つかあって紹介はしてくれるけど、アドバイスはもらえません。
公平にって配慮からなので、自分で決めましょう。

IMG_6525.jpgIMG_6531.jpg
レストランは広くはないので、時間ピッタリに行きました。
日が落ちて来て、良い感じだなぁ。
ちょいとびっくりしたのは、日本人率が高かった事。
ツアーで来られた人も多かったみたいだけど、この時間は
ほぼ日本人でテーブルが埋まってました。
IMG_6526.jpgIMG_6527.jpg
IMG_6528.jpgお値段はこういった場所にしては
良心的だと思います。
ナバホティーを頼んでみたら
クセもなく美味かった。


IMG_6529.jpgIMG_6530.jpg
mog さんはグリーンチリシチュー pen さんはクリント・
イーストウッドフライドチキンに。
mog さん、毎度の事ですが迷いに迷って何度も足を
運んでくれた女性も笑ってましたな。z0_02.gif
美味しくないって話も聞いてたけど、普通に頂けました。
この日はクリスマスでレストラン横のお土産フロアーは
閉まってたのが、夕食時だけ営業してたので覗いてから部屋に。
IMG_6532.jpg可愛いロビーですよ。
暖炉でポカポカです。
日中の気温は 5℃ 前後はあったと思うけど
風が強くて、寒い寒い。
日が沈むとマイナスになる上
風があるから更に寒かった〜。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ペイジ→アンテロープ・キャニオン→モニュメント・ヴァレー…って!
私が一昨年の8月に訪れた場所ではないですか~♪
懐かしいな~!
penさんはロウアー・アンテロープは訪れなかったんですね。
ロウアーは地下ヘ向かって細長く狭い場所を降りたらキャニオンがあって…
アンテロープは神秘的ですね。

グランド・サークル周辺は数回行ったことあるけど
まだまだ訪れていないナショナル・パークもいっぱいあって、また訪れたいです。
この周辺をドライブ旅行すると、自然の素晴らしさ、米国って壮大だな~とつくづく思います。
Non Title
素晴らしい景色ですね。
日本じゃ絶対に見られないわ!
ホテルのバルコニーからの眺めも最高じゃないですか☆
あら、レストランの日本人率が高かったんですか?
なんかそれじゃ日本で食事をしているような気になりません?(笑)
素敵なクリスマスを過ごされたんですね☆
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
ロウアー、時間が足りなかったです。(T_T)
ラスベガスから行く場合、途中で1泊しないと
難しい感じですよね。
本当にこの辺りって、壮大です。
しかも、歴史を感じますもんね。^^
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
ですよねぇ〜。もう圧巻な景色です。
丁度良い気候なら、ず〜っとバルコニーで
外を眺めてたかな。^^
ここのホテルに来るまでは、あまり日本人を
見掛けなかったからこのホテルに来て
びっくりしちゃったんです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
