pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif本日はドンヨリ曇り空。気温は 1℃ だけど寒いよ〜。

では 12 / 26 金曜日 3 日目。

早朝、まだ真っ暗な中ゴソゴソしてる mog さん。
IMG_6533.jpgIMG_6534.jpg
ヒジョ〜に分かり難いのですが、綺麗な星空なんです。
何とか星空を綺麗に撮りたかった mog さんはネットが
使えるフロントまで行って調べたりしてたけど、
一眼じゃないと無理だったな。z0_02.gif

7:00 の朝食に合わせてレストランへ。
バイキング形式なので、好きな物を取りテーブルに着いた頃、
日が昇り始めました。そわそわする mog さん。
「 今行かないと撮れないぞ 」と言ったら、走って行きましたとさ。
IMG_6536.jpgIMG_6537.jpg
素晴らしい景色だ〜。z0_14.gif 真ん中辺りに道路があるのが
分かりますか。z0_09.gif 一般車両も入って行けるんですよ。
最初は、ツアーも沢山あって自分達の車で行こうかとも
思ってたんだけど、ナバホ族のツアーだと一般車両が
入れない所も行けるので、ホテル前にあった所でツアーを
頼む事にしました。
IMG_6535.jpgIMG_6539.jpg
食後、外へ出て写真を撮りながらツアー申し込みに
行ったんだけど、まだ早かった。z0_07.gif
IMG_6538.jpg少し時間をおいて再度訪問。
2 時間半のツアーを
申し込んで早速出発で〜す。
案内役はマイケルさんだったっけな。
見た目、勝新太郎に似てたので
勝新さんと勝手に呼ばせて頂きました。z0_02.gif
IMG_6546.pngコースはこちら。
太い線が Valley Drive。
1 人 $5 払えば、自分達だけで回れます。
点線は Mystery Valley で
ナバホ族やツアー会社しか
入れない道路です。
この辺りは 25 家族のナバホ族の人々が生活をしてるそうです。
そもそもこの辺りを含むモニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・
パークはナバホ国の中にあって、アメリカ政府からは一応独立した形に
なっている為、アメリカの国立公園じゃないんですって。
全てナバホ族の人々が管理し、運営してるんですよ。

そして、ここモニュメント・バレーは 2 億 7 千万年前の地層、
ナバホ・サンドストーン ( 砂岩 ) で形成されています。
当時川底だったんだって。z0_10.gif

では行ってみよ〜。
IMG_6540.jpgIMG_6541.jpg
レフトミトンにスリー・シスターズ。
IMG_6542.jpgIMG_6543.jpg
地層が綺麗な模様に見えますね。こっちはエレファント・ビュート。
IMG_6544.jpgIMG_6545.jpg
最初のチェックポイントで写真を撮ってたら、
お客さんが追加で来るからここで待つよって事に。
待つ間、壮大な景色を撮りまくり。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
幻想的、且つ雄大な景色~!
素晴らしいですね~(^^)
モニュメントバレーは、たしか20年前に行ったような気がします。
是非、また、行きたいです!
Re:ナクペンダ さん ★コメント ありがとう
ですよねぇ、ホント素晴らしい景色 ♪
私も寒くない時期に行きたいなぁと。
駐在なので、難しいですけど。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
