pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_26.gifガソリン価格が下落しておりますが、週末の買い出しに
出掛けたら 1gal = $1.86 って。z0_10.gif
1gal ≒ 4.4L だから 1L 辺り 50 円くらいか。z0_09.gif
暫く続くと良いなぁ〜。

では 12 / 26 金曜日 3 日目の続き。

暫く待ってたら、到着されました。
日本人男性 1 人。何でも、ミシガンに 1 年間駐在してて
数日後、本帰国されるんだって事でした。
さぁ、揃った所で再度出発〜。
IMG_6547.jpgIMG_6548.jpg
ジョン・フォード・ポイントです。ジョン・ウェイン主演の
駅馬車で有名なんだとか。馬に乗って写真を撮る事が
出来るので mog さんは凄〜く楽しみにしてたんだけど
この日は休みでした〜。z0_23.gif
ブツブツ言ってる mog さんに馬無しで撮ってやるから
サッサと走って来いと。勿論途中参加の K さんだって
撮りたいよねぇと、これまたサッサと走って下さいと。z0_20.gif
IMG_6549.jpg次のポイントへ向かおうとしたら
お馬さんが沢山。
mog さん、諦め切れず
「 馬、いるのにぃ〜 」
勝新さんも「 休みだ 」だって。
残念でしたな。
確かこの辺りから、一般車両は入れない道路に入って行ったかなと。
IMG_6550.jpgIMG_6551.jpg
サンダーバード・メサにザ・ハブ。
IMG_6552.jpgIMG_6553.jpg
ナバホ族の伝統的な家ホーガンです。今でも電気・水道無しで
生活する人が沢山いるそうですよ。
ここは観光用になってて、お隣にちゃんとした家がありました。
何と、太陽光パネルまであって z0_10.gif きでした。
表札に「 Yáátééh 」と書いてありますね。ナバホ語で
「 こんにちは 」なんですが「 ヤッテ 」と言うそうな。
日本語と似た音ってのが他にもあって「 Hágoóneé 」は
「 さようなら 」で 「 ハコーネ 」だとか。
「 あっち、こっち 」ってのは、音も意味も同じなんだそうです。
中国語にも共通する単語はあるそうですよ。
IMG_6554.jpgIMG_6555.jpg
IMG_6556.jpg家の中です。実は天井は
空いてるんだけど、暖炉に火が入れば
そこまでの寒さは感じない。z0_08.gif
寒いけどね。z0_23.gif
人懐っこいモフモフ猫ちゃん。z0_14.gif

IMG_6557.jpgIMG_6558.jpg
z0_30.gif 一番左端の細長いビュートはトーテム・ポール。
z0_30.gif 一番左端の小さなビュートはイーグル。

次々と現れる景色に圧巻ですが、続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
