pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif本日、歯医者に行きましてね。神経治療だったもんで、
まだ麻酔が効いてて何だか変な感じです。z0_23.gif

では 12 / 26 金曜日 3 日目の続き。

IMG_6574.jpgIMG_6559.jpg
IMG_6560.jpgお次はビッグホーン。
この穴からハリソン・フォードが
落ちて来たんだと勝新さん。
インディ・ジョーンズの撮影で
使われたんだって。
インディ・ジョーンズは全作見たけど
分からなかったなぁ。z0_23.gif
下に蛇が沢山いたシーンらしいけど、
そんなシーンだらけじゃなかったか。z0_09.gif
しっかし、この高さ凄いよなぁ。
IMG_6573.jpgIMG_6561.jpg
z0_30.gif スリーピング・ドラゴン。腹這いに見える、確かに。
z0_30.gif 風の耳。砂の丘を上って見ると大きさが際立ちます。
IMG_6562.jpgIMG_6563.jpg
1,200 年前、ナバホ族の先祖が残した壁画です。
IMG_6564.jpg野生の兎、発見。z0_11.gif
過酷と思われる所でも
こうして生きてるんだなぁ。



IMG_6565.jpgIMG_6566.jpg
IMG_6567.jpgサンズ・アイ。正しく太陽の目だなぁ。
あまりの高さに上を見上げるのも
結構疲れます。z0_23.gif



IMG_6568.jpgIMG_6569.jpg
IMG_6570.jpgIMG_6571.jpg
またまた壁画です。結構高い位置にあるけど 1,200 年前の
地面はこの辺りだったのかなぁ。
IMG_6572.jpg壁は意外にツルツル。
こりゃ凄いよね〜。

ツアーはまだ続きます。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
広大な風景、目の前にしたら圧巻なんでしょうね~^^
ちょっとした現実逃避できそう^o^
写真もたくさん撮れて羨ましい限りで~す♪
Non Title
ここでは様々な映画やミュージック・ビデオ撮影が行われていますよね~。

ナバホ・ガイドの人は話し上手でフレンドリーでしたか?

私たちは個人ツアーを頼んでいなかったにも関わらず
客は自分たち2人だけだったので
共通の趣味の話で盛り上がったり
ナバホについていろいろと丁寧に詳しく説明してくれて
とてもナイスな男性ガイドでした。

ガイド同士でナバホ語で会話している場面に何回も遭遇して
私たちも即席?ナバホ語講座に参加したけど発音が難しかったな~。
Re:piace さん ★コメント ありがとう
そうですね〜、やっぱり実際に目にしないと
難しいですね。^^;
寒くなくて時間があれば、ずっと眺めたり
歩いてみたりしたい所です。^^
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
ガイドの勝新さんは、口数は少ないものの
白人経営のホテルのご飯が好きで
よく行くとか、おっしゃってましたよ。^^
ナバホ語、難しいですよね。
英語すら出来ないのに〜。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
