pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_20.gif予報通り、週末から寒〜くなっちゃいました。
只今 -13℃、体感気温 -19℃っす。z0_07.gif

では 12 / 29 月曜日 6 日目。

早朝から、ある所へ向かう為にバスに乗りました。
IMG_6664.jpgバスや路面電車や地下鉄が
乗れる 1 日乗車券を
買えば便利ですよ。

向かったのは、アルカトラズ島の
ツアーの申し込み。
実は、旅行を計画した時ネットでチケットを確保しときゃ
良かったんだけどまだ早いしと保留しちゃったんです。
で、直前にネットを見たら完売で。z0_07.gif ホテルで聞いたら
現地へ行けば買えるかもって事だった訳です。
IMG_6665.jpgIMG_6666.jpg
IMG_6667.jpgIMG_6668.jpg
早朝なのに、凄い人。z0_23.gif 案の定、チケットは買えず。z0_05.gif
サンフランシスコも 16 年前に来てて、その時も
アルカトラズ島には行けなかったのにぃ〜。
今回も行けませんでした。こんなに近くに見えるのになぁ。
mog さんは、次は絶対に行くぞ z0_11.gif と言っとりますが。

ここでホテルに戻るのも勿体無いので、歩いて
フィッシャーマンズ・ワーフへ。
IMG_6669.jpgIMG_6670.jpg
観光用チャリを、こんな小さな車に沢山積んでた。z0_10.gif
IMG_6671.jpgIMG_6672.jpg
雨が降ってないけど、雨上がりの様な景色。
IMG_6673.jpgIMG_6674.jpg
アシカさんが団子状態で寝てます。季節のせいか、
少ないよなぁ。16 年前はもっといたと思ったんだけど。
大あくびしてたり、可愛い〜。z0_14.gif
そして、フィッシャーマンズ・ワーフに到着。
時間が早いせいで、どこも準備中。これまた残念。z0_05.gif

別のトコで朝ご飯を食べねば。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
行ったことないので、SF行きたいです~!
アルカトラズ島って、雰囲気としては、
トロントアイランドみたいな感じですか?
海はいいですね~。日本で見る海は、
未だに津波を連想しちゃうのですが、
アメリカの景色はやっぱり違いますね~!^^
Re:ナクペンダ さん ★コメント ありがとう
SF、良いですよ〜。海があるのは最高。^^
アルカトラズ島は、刑務所に使われてたから
雰囲気は全く違うと思いますよ。
何せ、トロントアイランドに行った事が
ないもんで。^^;
SFも地震はあるけど、ここは湾内なので
とても穏やかですよ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
