pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifこの週末、恒例ヘアカットでトロントへ行って来ました。
土曜日は雪で、除雪機が間に合わないのか道路状況は
サイアク。z0_05.gif 珍しくアメリカの方が綺麗に除雪されてたなぁ。
高速じゃ、除雪車が 6 台横にズレながら並んで走ってるのを
何度か見ました。後ろは大渋滞で大迷惑なんだけど
スリップや追突事故も多かったから仕方ないよね。

では 12 / 29 月曜日 6 日目の続き。

コイトタワーから近い所にイタリア人街 zz_italy.jpg があります。
お休みのお店が多かったのが、チト残念だったなぁ。
その一角に素敵なお店があるんですよ。
IMG_6704.jpgAl's Attire ってお店です。
靴やバッグ、洋服が沢山あって
全てがハンドメイドの
オリジナル製品なんです。
z0_13.gif しみですねぇ。

IMG_6705.jpgIMG_6706.jpg
オーダーメイドも出来るんだって。
白髪のおばあちゃんが来て、出来上がり前のチェックかなぁ
真っ赤な靴を手にしてとっても嬉しそうでしたよ。
海外だと周りの目を気にする事なんてないし、
全く知らない相手でも、それ素敵ねぇなんて声を掛けるし
そんなトコは、大好きです。z0_14.gif

イタリア人街から少し歩くと、今度は中華街 zz_china.gif ですよ。
サンフランシスコのチャイナタウンって、北米最古 & 最大とか。
IMG_6707.jpgIMG_6708.jpg
活気があるなぁ。カナダにもチャイナタウンがあるけど、
中国移民の多くが北へ移り住んで来て、活気はイマイチ。z0_23.gif
似た雰囲気なのに、活気で随分と印象が違うもんだ。
IMG_6709.jpgIMG_6710.jpg
中で妙に人で混んでるお店、発見。z0_11.gif
パン屋さんだけど、スイーツもある。
胡麻団子を食べたくて、ショーケースの中を覗く。
z0_08.gif 見当たらないなぁ。別のお店でも良いかなぁと
外へ出て、ふとメニューっぽい紙を見たら
胡麻団子ってあるじゃん。もう一度確認しようと
お店に戻ったら z1_16.gif 出来立ての胡麻団子が
奥から出て来たっ。z0_11.gif
熱々の胡麻団子、サイコーに美味かった。z1_08.gif
IMG_6711.jpg中華街には必ずありますね。
中華街、コロンバスにはないから
小規模で良いから欲しいもんです。
中華レストランのレベルが UP するのに。


IMG_6712.jpgIMG_6713.jpg
そして、ホテルに戻る前にワインを買いに行きました。
ナパバレーに行く事も検討したけど、時間がなくて。z0_05.gif
ここは沢山のワインを持ってて、日本人スタッフさんも
いるんですよ。有名な Opus One もありました。
所謂、ブランドワイン z2_40.gif で日本人には大人気なんだって。
ここはワイナリーから一番多く仕入れてるそうです。
入ったらすぐ売れちゃうワインだそうだけど、ラッキーな事に
2011 物の在庫が 1 本あったので、買ってみました。z0_02.gif
勿論、日本で買うよりかな〜りお安いです。
そうそう、オハイオ州に住む pen さん達の場合ですが
商品を郵送してもらうと Tax Free になるので、更にお得。

じゃ、一旦ホテルに戻ってからご飯に出掛けます。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ナパ・ヴァレーヘ行けなかったのは残念ですね。
でも急いで駆け足で数時間だけ訪れるよりも
朝から夕方まで1日かけてユックリ過ごしたほうが
ワイン・カントリーは断然楽しめるので
また次回のお楽しみに♪ですね。

そうなんですよ~Opus Oneは昔から日本人に人気あるんですよね。
リッチな気分に浸れるからかな~。
空港などでも「割れたら大変!」と旅行者はシッカリ梱包して日本へ持ち帰っています。


Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
そうなんですよ〜。
ナパ、行ってみたかったです。
でも、大きなワイナリーが多いみたいなので
時間が必要ですもんね。
ワインショップさんもOpus Oneより美味しい
ワインは沢山あるんですけどねって感じでした。
入荷しても、日本人で完売らしいです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
