pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif本日、歯医者に行って来ました。神経治療をしたので
クラウンを被せるんですが、その型取りをしました。
1 ヶ月後に出来上がるまでは仮歯。あまり噛まないように
しなくちゃなりませぬ。z0_23.gif

では 12 / 29 月曜日 6 日目の続き。

Ferry Building Marketplace から歩いてすぐの
La Mar Cebicheria Peruana で、晩ご飯です。
IMG_6729.jpg予約時間より早かったんだけど
「 Hungry〜 」とお腹を叩いたら
z0_20.gif いで迎えてくれました。
ここで、またまたメニューに
悩む。日本みたいに写真付きの
メニューがあったら分り易いのに。z0_08.gif
ウェイターさん、何度も来てくれて申し訳ないっす。z0_02.gif
オハイオじゃ美味しいシーフードは食べられないから、
真剣に悩むってモンです。散々悩んでやっとこオーダー完了。
さぁ、早く来い来いシーフード。z2_27.gif
IMG_6730.jpgIMG_6731.jpg
これ、所謂ポテトチップみたいな物なんだけど美味っ。z0_11.gif
こっちだとディップが付くけど、塩味だけでも z0_25.gif ですな。

IMG_6732.jpgKing Crab Tiradito。
今週のスペシャルメニュー。
タラバ蟹なんだけど、こんな
クリームはお初だなぁ。
z1_11.gif z1_11.gif です。

IMG_6733.jpgCebiche Jalapeno。
セビーチェ or セビッチェ or セビチェ、
どれが正しいのやら z0_09.gif ですが、
美味いんだから良いか。
たっぷり魚介が入ってて、サイコーっす。
ハラペーニョのパンチも効いてます。
IMG_6734.jpgArroz La Mar。
これまたシーフードたっぷり。
ご飯とスパイスの効いたソースが
美味いったら。z0_11.gif
mog さんもこれにすれば良かった〜と
パクパク食べとりました。
IMG_6735.jpgPescado Anticuchero。
本日オススメのお魚を揚げた物。
美味いけど Arroz La Mar を喰っちゃうと
美味しさが半減しちゃったみたい。z0_20.gif
既にお気付きでしょうが、お腹一杯で
デザート、喰えませんでした。z0_05.gif
素敵なお店だったなぁ。何度も言うけどオハイオに欲し〜。
アドバイスして頂いた Schatz さん、本当に z1_06.gif

IMG_6736.jpgホテル近くにあったユニクロ。
昼間はガラガラで大丈夫かなぁと思ったけど
夜は沢山の人で賑わってました。
でも、ウルトラダウンって触ってみたら
スカスカでびっくり。z0_02.gif
安物買いの銭失い、若い頃沢山やっちゃったから
もうしないぞっ。

IMG_6737.jpgホテルに置いてあるお茶とか。
日系だから、日本茶があるのは良かったな。
VOSS ってミネラルウォーターがあって
小さい方がホテルにあった物で何と
$6 だって。z0_10.gif
オハイオにも売ってるけど、飲んだ事は
なくてドラッグストアで買ってみました。
ノルウェーの水なんだってさ。価格は 1/3 くらいだったよ。
お味は、普通のお水でしたとさ。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわー、美味しそ♪美味しそ♪
どれも上品に盛りつけされたシーフードで、思わずゴクリ(笑)
今度はぜひデザートもレポしてください!
私も先日まで歯医者通いしてました。
なんか・・・たった1本の奥歯の根の治療してたんですけど、なんだかんだで半年くらい引っ張られましたよ(T_T)
なんで日本の歯医者はちょっとずつしか治療が進まないのかしら!!
海外でも同じような感じでしょうか・・・
Non Title
Ferry Building と La Mar ヘ行かれたんですね!

La Mar の料理は美味しいことはもちろん
食材を活かしたカラフルな色彩の料理が美しく
お皿の盛り付けもセンスが良いところも気に入っています。

家族でも良く訪れるし
「シーフードが食べたい!」という友人や知人がSFに訪れたら
必ず連れて行きます♪
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
ほ〜んと、美味しかったですよ〜。^^
相方のお魚のグリルは普通だったみたい。
やっぱり、お魚自体の味が薄いのと
焼き加減が日本みたいにいかなくて、
しっかり焼けちゃってるとか。
ソースが美味しいから、良かったって。^^;
こっちの歯医者は、早いですよ。
根の場合は、専門に行かなくちゃいけないけど
被せ物無しだと2回、被せ物有りだと
3回で終わります。ただ、高い・・・。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
行かせて頂きました!
とっても良かったです。^^
La Mar、私が食べたお料理はまた
食べたいって思ってるくらいです。
やっぱり、都会&海が近いって良いですね。
お陰で (?) オハイオに戻ってから外食を
しなくなっちゃってます。^^;
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
