pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif暖かくなって春めいて来たオハイオですが、
この時期は雨 z0_31.gif 多いのよねぇ。z0_23.gif

ちょいと前の事ですが。z0_08.gif
この度日本 zz_japan.jpg への本帰国が決定しました。z0_11.gif
駐在も長いので、そろそろとは思っていましたが。
その決定、結構急だったみたいなんですよね。
何せ 4 月から配属部署が変わる事になってたから、
それじゃ今年の帰国はないねって言ってたばかりだもの。

その上、日本の家は借り上げ社宅になってるんですが
その家の入居者が決まってたのに、帰国の辞令が出ちゃったと。
辞令の出た週末には、入居者さんが引っ越し予定だったんですよ。
ど〜すんだ。z0_09.gif 相変わらずテキトーな感じの会社。z0_23.gif
その入居者さん、元々入居してた家も持ち主さんが、
本帰国になるからって出る事になったらしいです。
で、うちに決めたってのにまた帰国とはねぇ。お気の毒です。

2007 年 10 月に転勤して 3 年 2 ヶ月のカナダ生活。
そして 2010 年 12 月に転勤して 4 年 5 ヶ月のアメリカ生活は
楽しかったなぁ。そりゃ日本じゃないから、え〜 z0_10.gif とか
マジかっ z0_03.gif とか勘弁して〜 z0_06.gif とか沢山あったけどね。
初めて外から日本を見て、良いトコと悪いトコを知る事が出来て
良い経験になったかなと思います。
正直言えば、帰国したくはないんだよなぁ。
不便な事は多いけど、のんびり過ごせるもの。
一方で、そらもかさんの年齢を考えると丁度良いのかなぁとか。
高齢だと飛行機には乗れないって事もあるらしいし、
元気な内に帰国したいですもんね。
そういや、もかさんなんて生後 8 ヶ月での渡加だったっけ。
日本の家の記憶ってあるのかね。z0_09.gif
IMG_6788.jpgIMG_6789.jpg

これから引っ越し作業があると思うとウンザリしますが、
残り少ないオハイオ生活を楽しみながら乗り切りたいと
思います。ってな訳で、ご報告でした。
【 Information の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
な、なんと!!!
しばらくPCに触れる時間がなくてまとめ読みをしていたら
本帰国決定だなんてビックリ!
お引越し大変そうだけど、うーんと近くなりますね♬
体壊さないように帰国準備ボチボチ頑張って下さい^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
やっと本帰国です。^^ 長かった〜。
と言いつつ、帰るのちょっとイヤだなぁと
思っちゃったり。
引っ越し作業、ボチボチじゃ間に合わない気が
するんですが、なかなか進みません。(T_T)
本帰国!?
なんと!そうでしたか~(*^-^*)
まぁ長い海外生活だったので名残惜しさもありますね。

これから準備なにかと大変でしょうが
ガンバです(^_^)/~
Non Title
長い駐在生活でしたね~!
トータル7年以上だなんて!!
楽しかった!と言えるのが、これまたリスペクトです。
私は年齢がいってからのアメリカ生活だったので、なかなか、
身体的にも精神的にも適応が難しい時があって・・・
段々と慣れましたけど・・・

アメリカ、カナダと行きたい所、全て行きつくしました?
どこが1番、想い出がありますか?

私の場合、アメリカ生活の後の初の東京生活に
最初、なかなか慣れませんでした。
スーパーが狭すぎて、人がいつも近くに立っている状況が
ストレスで・・半径30cm?以内にいつも人がいる感じが苦しくて。

penさんの場合は、東京生活も経験済みでしょうから
大丈夫だと思いますけど、これから準備が大変ですね。
船便、エアー便、手荷物用、と荷物の選別から始まりますものね。。。。
荷物のリスト作成は、引越業者がやってくれるのでしょうか?
いずれにしても、大変ですよね。頑張って下さいね!!
Non Title
まぁ~帰国ですか!おめでとーございます♪
・・って、まだまだ そちらに居たいよーですね。
それにしてもカナダとアメリカと、色々貴重な経験が出来て良かったですね。
しばらくはお引っ越し支度がお忙しいでしょね。頑張ってください。

な、な、、
なんと!本帰国ですか…
でも、カナダにもいらしたから長かったですよね
住んでみて、イイ点悪い点いろいろわかりますよねぇ
思い残しないよう…

これからワンちゃんたちの帰国準備するんですか?大変だって聞きましたが…
知り合ってどんどん帰って行くのでサミシイです。。。
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ〜。とうとう来ました。^^
名残惜しさ、かなぁ〜りありますが
仕方ないですもんね。
面倒な梱包作業をチマチマと始めましたが
一向に進みませぬ。(T_T)
Re:ナクペンダ さん ★コメント ありがとう
行きたい所は、まだまだありますよ〜。
アメリカ・カナダもそうですが、アラスカや
南米にももっともっと行きたいっ!
そして、どこも良かったですよ。
ペルーは唯一の南米だったので、少し印象が
強かったかも。
東京生活、実は20年以上住んではいるんですけど
あの人混み、道路が狭くて渋滞だらけで
慣れるやら?って感じですねぇ。^^;
引っ越し荷物のリストは、自分達でやりますよ。
って、進んじゃいないんですけどね。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
帰国するのは、嬉しいような残念なような
複雑なんですよ〜。
面倒な引っ越し作業も加わるから、余計に。
でも、やらなきゃ終わらないので
頑張りま〜す。^^
Re:もっちゃん さん ★コメント ありがとう
はい、とうとう来ました本帰国。^^;
長かった駐在だけど、正直まだまだいても
良いんですけどねぇ。
不便さは大いにあるけど、のんびりしてて
人の多さも丁度良い気がするんです。
そらもかの帰国は、面倒な事が多くて・・・。
しかも、大問題が!
出遅れちゃいました!
penさーん!

いよいよ本帰国なんですね!
ブログの更新に気が付かなかったのですが
ちょうど先週の土曜日に
「どっかでpenさんのお薦めジャンバラヤ行きたいんだわ~」って話していたところでした。
2か国に亘る海外生活・・・
なかなか出来ない経験ですよね♪
そら・かもさん達もすっかりインターナショナル~
次の記事でちょっと大変そうなことも拝見しましたが
なんとか乗り切ってくださいませ。
まずはコレクションの数々の梱包ですね!(^^)!
ムリせずちょこちょこ頑張ってくださいね!
Re:onei さん ★コメント ありがとう
いえいえ、お気にならさずに。^^
カナダ・アメリカ生活は、良い経験でした。
出来れば、まだ住んでいたいです。
引っ越し作業を考えると、ウンザリですが
やらなきゃいけないですもんね。^^;
本帰国が決まったんですね⁉︎
長い駐在生活、お疲れ様でした‼︎
もっといたいけど愛犬の年齢を考えると…
ってお気持ち、よくわかります。

帰国直後はいろいろと逆カルチャーショックだったりしますが。
日本は何を食べても美味しいですよ(*^^*)
わんこ用のおやつも私が食べたいぐらい美味しそうです‼︎
Re:めんずき さん ★コメント ありがとう
はい、決定しちゃいました〜。
しかも、梅雨時期なんて・・・。
帰国後は、引っ越しが完了するまでは
何かと忙しくなりますが、一方で食べる事は
充実してるし楽しみです。
ワンコおやつとか、バリエーションが増えるけど
フードの値段は跳ね上がりますね。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
