pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif暖かさと共にやって来たくしゃみですが、今日はこれから
雪が降る予報だとさ。z0_10.gif どっちかにして欲しい。z0_08.gif

さて、チマチマと引っ越し作業を進めておりまする。
まずはファイヤーキングを始めとする、ミルクガラス達の
梱包から開始しました。
これ、絶対に破損させる訳にゃいきません。z0_11.gif
カナダからアメリカに引っ越した時、陸路にも関わらず
2 つの食器が破損してたしなぁ。

そこで、はて z0_09.gif と考えてみる。
まずは、梱包を業者さんに任せるか自分でやるか。
これは、人にお任せして破損すると後悔しそうだから
自分でやる事に決めた。じゃ、破損しないようにするには
どうするか。ネットで色々調べて、業者さんにもアドバイスを
もらって何とか解決したって訳です。
IMG_6792.jpg取っ手には硬く巻いた紙を押し込む。
そして、白いクッションシートを
二重に巻いて更にエアーキャップで
巻いて、更に更に紙で巻く。
かなりの太っちょになって
安心、安心。z1_08.gif
段ボールの底に紙を丸めた物を敷き詰めて、梱包した物を
並べて隙間に丸めた紙を詰める。
その上にまた紙を敷き詰めて、もう 1 段並べる。
段ボールを揺すっても中身が動かない事を確認して
やっとこ終わるんです。これが、果てしなく面倒。z0_20.gif
大半のマグとカップが終わった所で、段ボール 13 個っす。z0_02.gif
まだあるよ〜。しかも、船便 1 便の搬出が 4 月の
2 週目。間に合うと思えんっ。
ってのも、西側の港のスト影響がまだ続いてるので
少し早目に出す事にしたからなんですけどね。

IMG_6793.jpgIMG_6794.jpg
犬の手も借りたい。そらさん、手伝って〜。
【 USA の関連記事 】
  • 悩むぅ  ( 2015 / 04 / 23 )
  • 一便  ( 2015 / 04 / 14 )
  • お土産  ( 2014 / 12 / 17 )
  •   ( 2014 / 12 / 13 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
