pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_18.gif本日は、夕方からお出掛けしなくちゃいけませぬ。
引っ越し作業も遅々として進まず。z0_23.gif

近頃、日本でレコード人気が高くなってるらしい。
そこで mog さん、レコードを集め始めたんですよ。
ついでに、前回日本へ出張に行った際
プレーヤーまで買って来やがりました。z0_20.gif
その時は本帰国が決まる前だったので、仕方ないか。
そんな中、こんなんがあるって行ってみました。
IMG_6795.jpgちょいと前なので、雪が
残ってます。
建物を見て狭っと思ったけど
広いとそれだけレコードも
多くて見てられないから
丁度良いんだってさ。
IMG_6796.jpgIMG_6797.jpg
IMG_6798.jpg中は大盛況っす。
アーティスト名別やアルファベット順に
してあると探しやすいけど
ジャンル別だったりそれすらないと
片っ端から見なくちゃいけなくて。z0_02.gif
レコードもプレス職人で音の違いが
あるらしく、日本製は評価が高いんだって。
mog さん、大満足のご様子でした。

次に向かったのは、こちら。
IMG_6799.jpg「 Luck Bros' Coffee House 」です。
サードウェイブ的なコーヒーが
飲めるんだと。
年末のサンフランシスコで飲んだ
コーヒーが z1_11.gif だったんです。
オハイオに戻って来て一度スタバで
コーヒーを飲んだら z0_23.gif な感じになっちゃって、
ちょいと調べてみたって訳です。
IMG_6800.jpgIMG_6801.jpg
何かなぁと思ったら、社会見学中でした。
IMG_6802.jpgここでは水出しコーヒーが飲めます。
うちでも、夏には作るけどオハイオでも
飲めるとは。z0_10.gif
しかも、このウォータードリッパーは
京都から仕入れたとか。
mog さん、ドリップを飲む予定だったのに
思わず水出しコーヒーをオーダーしてました。z0_20.gif

水出しコーヒーって、しっかりと濃い味なんだけど
胃もたれしないんですよ〜。飲んだ事ない方は、ぜひお試し下され。
IMG_6803.jpgIMG_6804.jpg
で、やっぱりドリップが気になる mog さん。
水出しコーヒーを飲んだ後、ドリップをお代わり。
美味いコーヒー z2_13.gif で御座いました。

・Luck Bros' Coffee House
     1101 W 1st Ave, Grandview, OH
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えぇ~そうなんですか。
レコードが人気なんですか?
日本にいながら何にも知りませんでした。
レコードなんて 何年も前に全部処分しちゃったな・・・
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ。
アメリカ・イギリス・ドイツでもレコードの
売り上げが増えてるんですって。
HMVもレコードショップをオープンしてるって
チト盛り上がりつつあるみたいですよ。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
