pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_23.gif昨日 3 回も、雪掻きして肩と腕が痛い。
なのに、また降って積もってるよ。また雪掻きだぁ。z0_23.gif

では 12 / 30 火曜日 2 日目の続きです。

車で近くの Mall へ行った。中に入ってみた。
人、少ないぞ。それもそのはず。数件は空き店舗になってて、しょぼしょぼなのだ。z0_08.gif
取り合えず、空いてたトコで軽く食事をしてとっとと退散。
ワイナリーへ行く事にした。
この辺りはワイナリーが沢山あるもんね。
小売りをしてるショップを見つけておいたので、そこを目指す。
ワイナリーの看板が目立ち始め、かなりのどかな風景だ。
mog さんも pen さんも飲まないけど、アイスワインは甘くて飲み易いとか。
「 Konzelmann Estate Winery 」 です。
ワイナリーに着いて中に入ると、色んなワインがある。z2_40.gif
アイスワインも幾つかあるし、ワインも沢山。
白ワインならいいかもと品定め。2 種類の銘柄で悩んだので試飲をして決めた。
なかなか良いかも。z0_14.gif
街へ戻りながら 2 軒のギターショップを見た。
やっぱり良いのが無くて、たまたまナビで近くに大きめな Mall があったので
寄り道してみた。結構大きな Mall しかも 「 The Pen Centre 」 だって。
お店も沢山あったし、結構面白かった。ワイングラスも Get した。

夕飯の予約時間まで楽しんで、レストランへ z1_03.gif
日本人オーナーの鉄板焼きのお店。「 Suisha Gardens 」 です。
少し待たされて、席へ。
夕飯後にマジックショーの予定があったから、無理を言ってチト急いでもらう。
相席になった 6 人メンバーの人が、話し掛けて来た。
トロントから来たんだって。息子さんが神戸の大学へ行くそうな。
やっぱり聞かれた。「 リアル日本料理が食べられる所 」
日本好きの人は、分かってるんだねぇ。
鉄板担当の人はパフォーマンスしながら焼いてくれて、時間も気にしてくれてた。
味は普通に美味しかったぞ。
お話もしていたかったが、時間になったので急いで会場へ行く。

後方のテーブルになっちゃったけど、良い所に座れた。
マジックショー。う~ん、同ネタが多くて飽きたかも。
箱抜けマジックね。z0_07.gif
虎も何度も駆り出され、面倒臭そうな顔に見えたぞ。
あと、隣のテーブルに日本人家族がいたんだけどオヤジがいちいちデカい声で
解説しててウザかった。しゃべってんの、そいつくらいなんだもん。
ま、なかなか収穫のあった日でしたなぁ。
IMG_0104.jpgIMG_0105.jpg
IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg

・ Konzelmann Estate Winery
      1096 Lakeshore Rd, Niagara-on-the-Lake, ON
・ The Pen Centre
      221 Glendale Ave, St. Catharines, ON
・ Suisha Gardens
      5701 Lewis Ave, Niagara Falls, ON
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
