pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif先々週末、業者さんの見積りがありました。
会社規定の範囲には収まりそうで、何とか安心。
だけど z0_08.gif 今の悩みは、荷物の仕分けなのです。
船便 1 便・船便 2 便・航空便 ( 限度 80kg ) の 3 つに
分けなくちゃならんのです。船 1 便は来週、船 2 便は
5 月。日本到着までは約 1 ヶ月半掛かります。
航空便は 3 〜 4 日。船 2 便を出した日に、家を引き払い
会社のアパートへ移ってから、日本へ向かいます。
日本到着後は、会社の用意した所に入り ( 最大 2 週間 )
引っ越し荷物の到着に合わせてようやく家に入れるって訳です。

船 1 便で出来るだけの荷物を送ってしまいたいけど、その後
1 ヶ月は生活するので最低限の荷物は必要ですよねぇ。
電化製品は日本と電圧が違うから処分するけど、うちは
炊飯器は KAMADO、電子レンジは日本から持って来ています。
これ 1 便で送っちゃうとヒジョ〜に困る。z0_02.gif
かと言って 2 便で送ると、今度は日本で困る。
どうしたもんか。z0_09.gif まだ悩みまする。

そんな状況の中、平日にライブへ行って来ました。
しかも 2 時間 40 分くらい南下したオハイオ州との境目、
ウエストバージニア州にある Big Sandy Arena へ。
IMG_6831.jpg仕事を早目に切り上げて
戻って来た mog さんですが、
予定より遅くなっちゃった。
何せ、高速道路のないエリアを
走らねばならんのです。
途中で晩ご飯を調達。
すっごく久々にハンバーガーを
食べちゃった。
IMG_6832.jpgライブは 19:30 開始。
前座があるお陰で本命の登場は 20:30。
5 分くらい前に何とか到着。
隣のパーキングから小走りに会場へ。

何とか、間に合った〜。


IMG_6833.jpgIMG_6834.jpg
本命は ZZ Top でした。会場は距離感が丁度良いサイズ。
海外のライブ会場って、幅広い年齢の人達が来てるんです。
若い人も勿論、おばちゃんだってビール飲み飲み &
ノリノリで踊りますよ〜。
IMG_6835.jpgIMG_6836.jpg
65 歳、まだまだお元気ですな。ちょいちょい小さな
振り付けもあって、面白かった。z0_20.gif
IMG_6837.jpgIMG_6838.jpg
IMG_6839.jpgジャケットだけ変えて
再登場のアンコール。
シンプル & 省エネのライブだったけど、
十分楽しめたな。
最後に舞台袖からワンコが、ビョンピョン
走って来て、メンバーと共に引っ込んで
いきました。ツアーに同行してるのかな。z0_09.gif

22:00 に終わり、家に戻ったのは 1:00 前ですよ。z0_23.gif
日本には来ない ZZ Top だしもう帰国するしで、無理矢理
行ったけど良かったです。z0_11.gif
【 Music の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ZZ TOPの音楽って万人受けするロックだと思うけど
北米と日本では人気の差があり過ぎですよね~。
どんなにすばらしい音楽を創っても
ヒゲのオッサンたちではビジュアル面で日本では弱いんでしょうね。
私も米国に暮らしてから初めて彼らのライブに足を運んだ時は
「コレがウワサのZZ TOPか~♪」と感激しましたよ(笑)。
日本では観る機会がなかったから!

私は来月コロンバスで開催されるROCK ON THE RANGE に行きたいです(笑)。
ベイエリアはHR/HMのコンサートは充分あるけど
50バンド以上も出場するロック・ライブ・イベントって
オクラホマ州のROCKLAHOMAとか中西部の地方都市が多いんですよね。
Non Title
COD って響き、懐かしいです~

ライブって良いですよね~!
Bluenoteはたまーに、行くことはあっても、コンサートホールは
10年以上、行ってなかったんですが、先月、久々に行っちゃいました。
ほんと、心ゆくまで?ノリノリで踊れちゃいますよね。
アルコールOKって、さすがアメリカです!
それにしても、凄いお髭です~!!ビックリしました!
お手入れ、大変そう・・・^^;
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
そうなんですよね!
日本での認知度、低いですもんね。
カッコいいのになぁ〜。
フェスってあるけど、個人個人のツアーって
なかなかここには来ないんですよ。
今回ローリングストーンズの北米ツアー、
信じられないけどコロンバスに来ます。
が、日本へ戻った後なんですよねぇ。(T_T)
Re:ナクベンダ さん ★コメント ありがとう
ライブ、良いですよね〜。^^
日本だと若い人ばっかりですが、アメリカじゃ
気にならないですものね。おばあちゃんだって
ノリノリで踊ってますから。^^;
踊ってはビール買いに行ったりしてるし
楽しかったです。
日本でも行きたいと思います。^^
Non Title
うわぁ・・・色々と大変ですね。お引っ越しって。
国内ならまだしも、海外からだと想像以上に大変そう・・・
そりゃ悩みますよね。
お体の方 お疲れが出ませんように。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!
そうなんです、選別するのが大変なんです。
海外引っ越しなんて、もうしたくないです。^^;
お気遣い、有難う〜。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
