pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif先週の火曜日、いよいよ船便 1 便の搬出日でした。
結局、自分達で梱包出来たのは 20 箱程度に終わりました。z0_23.gif
その分 1 便と 2 便の仕分けは頑張ったつもり。
5 名のスタッフさん達は、すんごいスピードで梱包していき
pen さん達は明細書に価格を書き込んでおりましたが
到底追い付けるはずもなく。z0_02.gif
14 〜 15 時には終わる予定が、13 時前には終了。
荷物は 168 個もありましたよ。
残った価格書き込みは宿題となり、後日お渡ししました。
作業中ケージに入ってたそらもかさん。
ケージから出たら、ガラ〜ンと広くなった家の中を
走り回ってた。z0_20.gif やれやれ〜と思ったら 1 ヶ所の納戸の
中身が手付かずになってたのを発見。z0_11.gif
慌てて連絡して、引き取りに来てもらいました。
まぁ、他にも「 忘れてた 」物はちょこちょこあったけどね。
もう 1 カ月後の 2 便で良いでしょう。
IMG_6840.jpgIMG_6841.jpg

少なくとも少しの間は、のんびり出来るなぁと思ったのは
間違いだったかも。z0_08.gif
メイン PC の Mac を持って行ったので、旅行用の小さいノートを
使ってるんだけど OS が 7 年振りの Windows。
Mac じゃあれこれと単語登録して楽をしてたり PC やブラウザも
カスタマイズしてたモンだから、使い難くて使い難くて。
勝手に画面が切り替わったり ( そんな訳ないんだけど )
右クリック出来なかったり。「 え〜、何でだっ z0_04.gif 」の連発です。
使ってる机と椅子も高さが違い過ぎて、疲れます。
しっかし Vista から変化点多過ぎじゃね。z0_09.gif
PC をカスタマイズし過ぎるのも、問題ですな。
iPhoto がない〜、フォントがない〜とかの連続です。

変化点といえば、物の配置も大きくて。
特にキッチン。すっからかんになったので、流しやコンロ近くに
集合してもらった訳ですがこれがまだ把握し切れてなくて。
あれ、どこに置いたっけの連続なんです。物、少ないのに。
これも PC 同様、慣れた頃にゃ家を出るんだろうか。z0_02.gif
しかも、泡だて器がないやら缶切りがないやらで元々嫌いな
料理が益々嫌になりまする。

【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
きゃー!脅威の100超えですね!168個、凄いです!!^^
お疲れ様です!!
やはりアンティーク系が多いですか?

私の時は、レンタカーで自分達で運んだんですが、その数、
段ボール6個とスーツケース1個でした^^; 少なすぎ・・
自費留学だったので着たきりスズメで10ヶ月間、頑張ったのですが、
その甲斐あって、$700+$150(レンタカー代+ガス)で済みました。

梱包後の料理も、ほんと困りますよね。
ちょっとした下ごしらえにも、やっぱり道具って必要ですものね。
梱包明細書は、合計何枚になりました?
1枚に3~5箱分位、記入しても、30枚は軽く超えちゃいますよね・・
はぁ・・想像しただけで、メマイが・・
Re:ナクベンダ さん ★コメント ありがとう
これでも、決して多い方じゃないんです。^^;
ブランドバッグだけでも20箱以上はあるって方も
いらっしゃったんですよ〜。
相方の本も大量にあったので、細かい物が
多過ぎるんだと・・・。
アンティーク物だけで20箱くらいになりました。
明細書は40枚を超えました!
ただ、アンティーク物は破損時の補償の事も
あって個別に書いたんですよ。
ま、日本の家じゃとても収納出来ないので
落ち着いたら断捨離決行でしょうか。^^;
ごぶさたしています!
ものすごーく久しぶり(数年ぶり!?)にのぞかせてもらったら、
本帰国なんですね!びっくり~。
誰だか分からないかもと思って念のためブログURL入れましたが、
私のブログも公開をやめてしまったのでした^^;

帰国前に買い物やら行きたいところやら忙しいですよね!
楽しんでくださいね。

久しぶりに訪問したくせに生意気ですが(笑)、帰国後も
このブログは継続されるのかしら?見たいわ~^^

日本でお待ちしてます!
Re:Ringo さん ★コメント ありがとう
御無沙汰してます! 子育て、落ち着かれましたか?
コメント、本当に嬉しいです。ありがと〜。^^
今は引っ越しも一段落してる所です。
あちこち行ったり、食べたりとしたいんですが
行きたい所は遠過ぎるし、食べておきたいと
思う程のレストランも・・・。^^;
ブログ、どうしますかねぇ。
皆さん、ブログを辞められて
一方通行な感じが強くなって来たので潮時かなと
思ったり、記録として続けるのも有りかと
思ったりです。
うわー。もう想像するのも怖いくらい..!(||゚Д゚)
大変ですよね。引っ越しって、人生のイベントから受けるストレスランキングでもからにの高得点だったはず。
しかも海外からの本帰国...(;´Д`A
ホントにお身体壊さないようにしてくださいね。がんばってー!!
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
一便が終わって、多少の不便さを感じながら
生活しとります。一回で終わらない所が
ストレスですよね。帰国しても、荷物は
2回届くし。一便を出してから、最後の荷物の
到着まで3ヶ月は掛かるかなぁ。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
