pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif肌寒い日が続いてるオハイオです。洋服はほとんど
送っちゃったので、結構困ってます。z0_02.gif

日本へ帰国したら、転入届けだのといった面倒くさ〜い事が
山積み。z0_08.gif そして、必要な物も揃えねばならんのです。
すぐ必要な大物が、車と冷蔵庫と洗濯機とベッド。
細かい物では、アイロン・ドライヤー・物干し竿・犬物とか。
これが本当に面倒なんですよ〜。
日本に着いた当日から、必要な物だってある訳で。
例えば、そらさんの処方フード。ど〜すんだ。z0_09.gif
実際、現時点で日本の家の入居日も分からないから
動けないんですけどねぇ。

なので、今はどんなのを買うかと候補選びをしています。
気に入った & 良い物、を長く使いたいもんね。
色々ネットを見てると、こりゃアメリカで買った方が良いぞって
物もある訳です。勿論、荷物はあまり増やせないから
大きい物は z0_26.gif なんだけど。取り合えず、これは買っちゃいました。
SIM フリー iPhone っす。
IMG_6843.jpgIMG_6842.jpg
日本だと \98,800。アメリカは $749。
この価格差はデカいっ。z0_11.gif ついでにサイズもデカいですな。
さて後は、どこと契約するかだな。格安で契約しよっかなと
検討中だけど、安かろう悪かろうは困るので安易に安さには
飛び付かないようにしなくちゃね。
家の固定電話はガラケーにするつもりなので 3 大キャリアよりは
安く出来ると思います。

IMG_6844.jpgちょいと前に見つけたこれ。
舞茸〜。z0_14.gif
今更、気が付いたけど前から
売ってたのかな。z0_09.gif
お値段、何と $4.99。高価な舞茸です。
が、新鮮野菜が当たり前の日本とは
違うので、すぐ使わないと痛みも早い。
そんな悩みは後少しの我慢だな。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
車の購入が1番大変そうですね・・
なんといっても、車庫証明がヤヤコシイですよね。
夏だったので、管轄の警察署まで行くのに暑くて、大変だった記憶があります。
物干し竿は、たしか通販で頼みました。
アイフォンって高いんですね~!知りませんでした。
ちなみに私の場合、アイフォンではないんですが、月々の使用料は
ソフトバンクで、夫の分も入れて2台で12,000円前後です。
家の電話は、J-com で、毎月1,400円位です。
NTTの方が断然高いのに驚きました。

いろいろと調べるのも大変ですよね。
Re:ナクベンダ さん ★コメント ありがとう
やっぱり、車ですよねぇ。
印鑑証明もいるし、面倒臭いです。
前回新車を買ってすぐ転勤になり、
手放す羽目になったので、今回は中古で
良いやと思ってるんですが、これだと思う車が
帰国時にあるとは限らないですし。(T_T)
細々した物はネットですね。
格安携帯も、ガラケーとスマホでどこまで
安いのか使ってみたいと分からないし、
暫くはドタバタしそうです。^^
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
