pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifやっと春らしい気温になって来たオハイオです。
それでも、朝晩の気温は 1 桁なんですけどねぇ。

さて先日のお話です。珍しく、お昼頃会社にいる mog さんから電話が。

p 「 何だ z0_09.gif
m 「 帰国が延長になりそうです 」
p 「 あ゛〜っっっ z0_11.gif z0_09.gif

今の仕事上の問題なんですけどねぇ。
やってくれるよなぁ。船便、出しちゃってんじゃん。
で、何時帰国になるのかって聞くと 9 月か 10 月だと。
そこで pen さん、だったら 10 月にしてもらえと要求。
もかさんが、成田の検疫所で 100 数日間係留になっちゃう訳ですが
10 / 1 なら、係留もせず入国出来ますからねぇ。
mog さんは 9 / 1 でも、数日の係留だから良いかと思ってたらしい。z0_23.gif
数日とは言え、費用は掛かるしお迎えの必要もある。
日本の家に何時入れるか分からないし、車の用意も必要だし
係留はない方が絶対良いのにねぇ。
結果 10 / 1 の帰国となりましたとさ。テキトーだ。z0_02.gif
しっかしもかさん、ラッキーだったな。持ってる男だったのね。z0_20.gif

でもねぇ、それはそれで問題な訳ですよ。
送っちゃった船便ってどうなるの。z0_09.gif
日本の梅雨や夏の間、コンテナのまま保管しないよねぇ。
多少の食品もあるんだけど、全滅じゃん。
布団とは衣類に、カビとか発生しないよねぇ。
どうなりますやらです。

そして、今の家。オーナーさんは、売却するって事なので
残念ながら延長は不可でした。会社のアパートに移る事に
なりそうです。どこに引っ越すのやら。これまた現在不明です。

もかさん以外は、面倒な事ばかりだなぁと思ったら
もう一人、ラッキーな人がいましたよ。mog さんです。
日本へ立つ日が 5 / 27 だった訳ですが、その 3 日後
ローリングストーンズがコロンバスに来るんですよ。
mog さん、かなぁ〜りショックだったらしく行きたかったなぁと
ブツブツ言ってたんです。が、行ける〜。z0_15.gif
と、早々にチケットを買ってましたとさ。pen さんは Pass です。
ってのも、チケットが高いっ。前の方だと $1,000 超え、
そこそこの席で $400 もするんだモン。
pen さん、ローリングストーンズには $400 の価値は
持ってませんでした。z0_20.gif
我が家の M & M は揃ってラッキーでしたな。
IMG_6845.jpgIMG_6846.jpg
持ってる男とどうでも良い女でした。
【 USA の関連記事 】
  • 最後の  ( 2015 / 05 / 22 )
  • 下見  ( 2015 / 05 / 18 )
  • 悩むぅ  ( 2015 / 04 / 23 )
  • 一便  ( 2015 / 04 / 14 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
そっか、検疫!!
我が子が拘留なんて、、、、想像しただけでぶっ倒れそうです!
帰国が長引いたのは痛いけど、よかった、よかった。持ってるオトコなんですね、もかちゃんは( ´ ▽ ` )ノ
さらに...船便の荷物保管も気になりますよねぇ(´・ω・`;)日本とは言え、そんなにきちんと管理してくれなさそう。カビが
発生しない事を祈ります。
あと、帰国前なのに社宅への移動っていうのもかなりのストレスですね。どうか体調崩さないように気をつけてくださいね〜(>_<)
Non Title
え~~~~!!!まさかの帰国延期?!
しかも、本来の帰国日の4ヵ月後!長い!
ただでさえ忙しい中に、別にまた1回、引越さなきゃいけないなんて。
想像しただけで、気が狂いそうです、私。
ローリングストーンズ、男性に大人気なんですね!
うちの夫も、好きみたいです。
私は、Earth Wind &Fire 等が好きで、3年前にデビットフォスターの
ライブで、アースのフィリップベリーが来て歌ったのですが、
あまりに、声が出てないので、ガッカリでした。
ローリングストーンズ、70代なんですよね?
その年齢で単独でライブするなんて、きちんと歌えるって証拠ですから
ほんとにスゴイですよね。
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
ホント、もかに関してはラッキーでした。^^
船便、今の季節はマジでやばいですよね・・・。
今のままだと、税関関連の倉庫に段ボール状態で
常温保管らしいです。食品も多少ですが、
入ってるのになぁ。(T_T)
Re:ナクベンダ さん ★コメント ありがとう
もう2週間ちょい、早く延期が決定してたら
全く問題発生する事なかったんですけどねぇ。
もうすぐ、船便は日本に到着しちゃいます。^^;
家もそのままで良かったんだろうけど、
引っ越しするのはあまりストレスではないんです。
新しいアパートも楽しみたいと思います。^^
Non Title
あらま・・・帰国延期ですか!?
でもまぁ もかちゃん 良かったですね。
けど、船便の荷物が気になりますよね・・・
一夏越すわけですもんね。
早く落ち着いた生活が出来るといいですね。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
そうなんです。悪かったのか、良かったのかって
所ですが、もかの事がクリアになったので
ホッとしてます。後の事は面倒だなって
程度なので、大きな問題ではないですもんね。
船便の荷物はこれまた面倒な事になりそうですが
一つ一つ片付けていくしかないですねぇ。^^;
まさかの!
延期なんてあるんですね!
しかも数日や一ヶ月ではなく・・・
もう出してる荷物が、心配!
その数カ月、ちょっと不便な状態での生活ですね…
係留なしになるのは、よかったけど。
この夏、思い残すことなく楽しんでくださいねー
Re:もっちゃん さん ★コメント ありがとう
会社、やってくれましたねぇ。^^;
ま、驚かないですけどね・・・。
そもそも、今年の帰国予定ではなかった訳で。
荷物も、そのままって訳にもいかずに
面倒な事になってます。(T_T)
こっちでの夏休みも、帰国後の事を考えると
旅行になんて行けるのか疑問ですぅ。
おひさしぶりです
お久しぶりです~
特に理由はないのですが3年近くブログから離れていました・・・
いつの間にか帰国が決まっていたのですね!(これだけ経ってたらおかしくないか~)
帰国準備大変でしょうけど、延期した残りのusライフを楽しんでくださいね!
Non Title
こんばんは!
色々お疲れ出てませんか?
こんなこと、ほんとにあるんですね・・・
ご主人がいてくださらないと困るのもわかりますが
もうちょい、やりようがありそうな・・・
でもほんとにもかさん♡は一安心♪
救いがあって何よりです!
コンテナもこの調子でなんとか悪くならない方向になりますように・・・
急に暑くなってきたので体調気を付けてくださいね。
Re:ミムラ さん ★コメント ありがとう
ミムラさ〜んっ、お久し振りです! ( 嬉〜
うちはやっと本帰国と思ったら・・・。^^;
面倒な事が山積みですが、何とかなるでしょう。
残り少ないUS生活を楽しみます。^^
Re:onri さん ★コメント ありがとう
oneiさんですよね? ^^
幸い疲れは御座いません。何度も言ってますが
面倒なだけでして・・・。
ホント、今回の人事はやらかしてくれたなぁと。
ま、驚く事ではありません。^^;
船便は既に日本に到着してるので、心配です。
帰国延長ってあるんですね!?
でもそらちゃん&もかちゃんにはちょうどいい季節に帰国かな?
買いそびれたモノの購入など延長した期間を楽しんでくださいね♪
私もまたオハイオの夏を過ごしたいです〜(笑)
Re:めんずき さん ★コメント ありがとう
今回の延長、確かにレアケースですねぇ。
しっかし、こうなる事も考えられたので。^^;
夏はオハイオの方が過ごしやすいのは
良かったですね〜。梅雨もないし。
短い期間ではありますが、楽しみます!
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
