pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif突然の大雨が降ったり止んだりの日が続く、オハイオです。

引っ越しの 3 日前に mog さんが会社の帰りにアパートの下見に
行って来ました。時間があれば、他にも物件があったと思うけど
それは無理だったんだよねぇ。z0_23.gif
場所は家から車で 15 分くらいかな。逆に会社からは、少しだけ
近くなったかも。
IMG_6856.jpgここです。玄関ライトが付いてるトコ。
こっちのアパートってこんな長屋みたいな
タイプになってるんですよ。
それが何棟も建ってます。
カナダから引っ越して来た際に少しだけ
いたアパートの近くなんだけど、
それより新しくて良かったなぁ。
IMG_6857.jpgIMG_6858.jpg
玄関を入ったトコ。ん〜、やっぱり狭っっっ。z0_11.gif
キッチン収納は大きくて良いかも。
IMG_6859.jpgIMG_6860.jpg
pen さんの嫌いなグルグルだ。これ、火加減が
難しいんだよなぁ。って言っても、ガスだったら
家が古いって事なんだけど。
ガレージはアパートだから勿論 1 台のみ。
ガレージドアに隠れてるドアは食品庫になってます。
IMG_6861.jpgIMG_6862.jpg
ダイニングテーブルとソファセット。アメリカンサイズで
狭いのに更に狭くなってます。
IMG_6863.jpgIMG_6864.jpg
キッチン脇にランドリー庫。一軒家の多くはベースメント、
地下室があるけどアパートにはないもんね。右のドアは
セントラルヒーティングと給湯タンクが置いてあります。
ランドリー庫の左側にはトイレ。
IMG_6865.jpgIMG_6866.jpg
IMG_6867.jpgさぁ 2F へ行ってみよ〜。
正面のドアは収納です。右側は部屋。
ウォークインクローゼットとバスタブ式の
お風呂があります。


IMG_6868.jpgIMG_6869.jpg
こっちはメインベッドルーム。バスタブはなくてシャワーのみ。
IMG_6870.jpgIMG_6871.jpg
バックヤードはこんな感じ。アパートの敷地内には
ペット用のごみ箱が少し設置されてます。

入居前に家具の希望を聞かれて、ベッドは 1 個だけにして
もう一つは何も置かない事にしました。
マットやシーツ、タオル、トイレットペーパーなどの備品は
交換 or 補充してくれるんだけど、ペットがいると入って
来れないって事でしないそうですが、リクエストをすれば
ドア前には持って来てくれるそうです。以上、下見でした。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
この作りのアパートメント、懐かしいですね~!
そう、このグルグル!これって、お掃除しにくいですよね。
キッチン横にランドリールームって、使いにくいですよね。
バスルームで手洗いして、脱水だけしたい時、バスルームからの移動が大変でした。
キッチンの収納の広さ、最高ですね~!
作業台も広くて、ほんと、お料理しやすいですよね。
なんか、ふっと、5年前の記憶が蘇りました。^^

ちなみに、給湯タンク、何ガロンまでお湯がつくれますか?
私の住んでアパートでは、たしか、40ガロンしか1度にお湯がつくれないとかで
シャワー中に水になったりしました・・・涙
Non Title
外観がカリフォルニアには無いタイプのアパートかも。
一見、一軒家のように見えてタウンホームみたいでおもしろい。
裏庭で2匹と散歩もできますね。

もかくんにとっては日本帰国が延長になって良かったですね。
愛犬が3ヶ月以上も1匹だけで成田に係留されるなんて…考えるだけで寂しい。
延長になったことで2匹一緒にすんなり日本入国できるんですよね?
Re:ナクベンダ さん ★コメント ありがとう
キッチンの造りは良いんですよ〜。
でも、ガレージと冷蔵庫のドアが干渉してて
アメリカらしいなぁと思っちゃいました。
前の家は、古くてあちこちと不具合があったので
狭くなったものの快適です。^^
給油タンクは50ガロンです。決して大きくはないけど
シャワーのみなら、全く問題ないですよ。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
長屋タイプってCAには見られないですか。
こっちだと結構多いと思います。
一軒家みたいな独立型の方が良いですよね。
お隣の騒音が結構酷いんですよ。(T_T)
帰国延長で、もかの係留はなくなりました。
そらは血液検査の必要が出ましたが、
即済ませたので揃って帰国出来ます。^^
いやいやいやいやいやいや!∑(゚Д゚)
素敵な物件じゃないですか!
こんな素敵なおうちに住んでたら、日本のウサギハウスに復帰できなさそう...!!
あ、でもpenさんは持ち家あるんですものね。ウチみたいに2人+1匹で1LDK‼︎っていう悲惨な人間(笑)からしてみたら、うらやましい限りです(^^;;
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
いやいや、日本の家狭いですよ〜。
交通の便も悪いです。だから買えたんです。^^;
こっちの家に住んじゃうと、仕方なしですね。
日本みたいに家の価値が年々下がる事が
ないのは、良いですよね〜。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
